忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一進一退の見応えある素晴らしい試合でした。
突き放してもすぐさま追い付き、勝ち越しに成功したArsenalオフェンスは本当に強いと感じましたし、終了間際に追い付いたLiverpoolの意地も見事でしたネ。

今回の選考メンバーで嬉しかったのはやはり正副キャプテンの戦列復帰でしょう。
MilnerはWBA戦以来1カ月ぶりの復帰。Hendersonは慢性的な踵の痛みを抱えながら半月ぶりの復帰となりました。
ここのところLucasが相手に寄せきれていないと感じる場面が増えて来ていましたので、豊富な運動量で相手を追い込める2人が帰って来たのは大きいですネ。



思えばいつの間にか僕はArsenalを物差しにしてLiverpoolを見るようになってしまっていました。
ArsenalはPremier Leagueで最も洗練されたチームだと思いますし、彼らのオフェンスをいかにして止め、彼らのディフェンスをいかにして崩すかを見るのはLiverpoolの状態やリーグ全体の中での位置付けを測る上で有効な手段であると感じています。
かつてはUnitedがそうでしたが、Fergusonが辞めてからは全く別のチームになってしまいましたからネ…。

で、Arsenalと比べるとまだまだチームとして非力であることは明らかで、特にオフェンス面の的確さには大きな開きがあるように感じました。
PR
今回はFAカップの初戦。
伝統ある国内カップ戦は、普段お目に掛かれない下部リーグの溌剌としたプレーもあり、そしてそこから生まれるジャイアントキリングもありと本当に楽しみな大会です。

今回の相手は4部リーグ所属のExeter City。
Liverpoolの先発はU21をベースとした驚くような構成となりました。
まるで学徒動員でも見ているかのような、そんな厳しい状況…何とか怪我人を減らして欲しいですネ。

そして懸案のCBにはローンバックされたIloriと、実に1年ぶりのトップチーム返り咲きを果たしたEnriqueのペアをチョイス。
本来のポジションでは無かったものの、紆余曲折を経てようやくチャンスが巡って来たEnriqueを見ることが出来ただけでもこの試合を見た価値があると思います。
今回は試合勘だとか不慣れなポジションでの起用に苦労していたようにも見えましたが、これを機会にどんどん使ってもらえると良いですネ。
虎の子の1点を守り切って先勝したものの、またしても負傷者を出すという手放しで喜べない結果に…(汗)
この試合のあと、神田明神に参詣して「勝守」なる勝負運アップのお守りをLiverpoolのためにゲットして来たのですが、この怪我人の多さからすれば「厄除」の方が良かったかも知れませんネ(苦笑)



今回の先発ですが、Hammers戦からの変更は3箇所。
Sakho、Ibe、Bentekeに代わってToure、Allen、Lallanaが先発メンバー入りを果たしました。
ちなみにSakhoは試合直前の負傷により離脱したそうです。詳細は分かりませんが、軽症であって欲しいですネ。
これはどうしたものか…。

過密日程による疲労蓄積…。
戦術の熟成不足…。

何とでも説明が付くように思いますが、この試合から僕が感じたのは「未来に向けた試行錯誤」ではなく「ただの迷走」でした。



今回の先発ですが、前節からの変更は2箇所。
Henderson、Lallanaに代わってLucas、Ibeが先発復帰を果たしました。
Ibeはここ数試合、終盤にジョーカー的に起用されることが多かったのですが今回は6試合ぶりの先発復帰。
一方気掛かりなのはHendersonの怪我。慢性的な踵の痛み(足底筋膜炎)に苦しめられ、前回の復帰から僅か1ヶ月で再離脱を余儀なくされてしまいました。
治療法が無いらしく今後もしばらくは騙し騙しのプレーを続けなければなりません。常に不安を抱えながらプレーすると言うのは本当にストレスの溜まることですが、少しでも早く痛みが解消することを願うしかありませんネ。
新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

昨年はシーズン途中での監督交代もあり、落ち着かない1年だったように思います。今年はKlopp監督のもと喜びに溢れた素晴らしい1年となると良いですネ!



さて、新年早々に昨年末のSunderland戦のまとめをするのは少し気が引けるところもありますが、今晩には次の試合が迫っていますので書き留めておきます(苦笑)


今回の先発ですがLeicester戦からの変更は1箇所。
ハムストリングの損傷で戦線離脱したOrigiとBentekeを入れ替えたのみ。過密日程がひと段落したこともあって、ようやくメンバーを固定出来ましたネ。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]