忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよKlopp率いるLiverpoolのお披露目。
何が出来て、何が出来ないか…現在の自分たちを正しく把握する上で実力が拮抗するSpursはあつらえ向きの相手でしたネ。


今日の先発ですが、Everton戦からIngsとSturrdgeに代わりLallanaとOrigiが入りました。
Ingsは先日お伝えした通り膝十字靭帯断裂による長期離脱、そしてSturridgeは練習中に「筋肉を傷めた」とのことで出場見送り。
一応、木曜日のRubin Kazan戦には間に合う見通しだそうですが、怪我がちのSturridgeだけにこの先が心配ですネ。

またこれまでCMFの一角を担って来たMilnerが今回は右ウィングのポジションに入り、その代わりにCanがLucasの相方役を務めました。これは今後のKloppの方針なのか、それとも前線の駒不足によるコンバートなのかは現時点では分かりません。
PR
Kloppの監督就任によってポジティブな雰囲気に包まれていたLiverpoolでしたが、Kloppの初陣となるTottenham戦を前にしてGomezとIngsの負傷離脱が報じられました。


双方共に膝前十字靭帯の断裂と言うことで「今シーズン絶望」との見出しでメディアに報じられています。

2人にとっては新体制の船出に乗り遅れてしまうことになります。スタートから自分をアピールしてポジション争いに参加出来ないというのはかなり痛いでしょう。


そしてチームにとっても本当に痛い…。

特にIngsはRodgers時代に前線で動き回って攻撃を活性化させてくれた選手でしたし、得点も取ってくれている選手でしたから当然新体制下でも期待を寄せられていたことと思います。
Benteke、Firminoも離脱している状況で、残るはSturridgeとOrigiだけ。これからEuropa LeagueやCapital One Cupもあって中2日での試合が続いていくだけに戦力不足は深刻な問題となりそうですネ。


過去この怪我以降パフォーマンスが戻り切らない選手も多く見て来ましたので2人の今後が心配ですが、まずは治療に専念してまた元気な姿を見せてもらいたいですネ。
Rodgersの後任監督としてJurgen Kloppの就任が決定しました。
正式な発表はありませんが3年契約と見られています。

これに合わせて(と言うか先立って)McAlister、O'Driscollらの解任も発表されました。
McAlisterはクラブ・アンバサダーとして別の役割が与えられるとのことですが、他のコーチ陣はクラブを去ることになります。
O'Driscollは就任時に「こういうこともあるだろう」と言う気持ちは持っていただろうとは思いますが、U19イングランド代表コーチを辞任してまで来てくれた彼に対しては申し訳ないと言う思いが残りますネ。

失礼ながらLiverpoolでは彼の手腕を感じられるほどのものは無かったと言わざるを得ませんが、新しい環境で活躍してくれることを願っています。
なぜこのタイミングなのか…。
新シーズンの開幕から僅か10戦あまりに経営陣は何を期待していたのか…。



Everton戦終了から程なくして、監督として3年間クラブの過渡期を支えて来たBrendan Rodgersの解任が発表されました。
結果で評価される世界であり、僕自身Rodgersの解任自体について感傷に浸るようなこともさほどありませんが、なぜこのタイミングでの解任をクラブが選択したのかという点については大いに疑問を感じています。
その充分な根拠が感じられず、今回のクラブの決断がどうしても理解出来ないのです。
Villa戦から少しずつポジティブな雰囲気を感じさせ始めて迎えたMerseyside derbyでしたが、今回は苦しい試合となりましたネ。
タイトなチームが相手ではまだまだ不十分であり、現時点のLiverpoolの力をよく表した試合だっだと思います。



今回の先発、フォーメーションはVilla戦と変わらず。この辺りは淡々と。


試合の方ですが、ダービーらしい激しいボディコンタクトが繰り返され、アップテンポな展開となりましたネ。

両者とも攻め切れなかったと言う部分もありますが(苦笑)、攻守の切り替わりが激しく序盤から体力を削り合うような試合になったと思います。

前半はどちらかと言えばLiverpool寄りの流れになりましたが、要所はしっかりとEvertonに抑え込まれて得点はなかなか生まれませんでしたネ。
相手の話になってしまいますが、Barryが実によく効いていて、Liverpoolのボールの押し上げを悉く潰してくれました。
かつてはLiverpoolへの入団が迫ったBarryもいつの間にか34歳。センターにこういう老練な選手がいるとチームが安定するように感じます。Liverpoolも1人くらい置いて欲しいものですネ。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]