忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Milnerが2枚目のイエローカードを喰らった瞬間は敗北を予感しました。今日の内容からしてまさかそこから逆転出来るとは思いもしませんでしたし、Flanaganを下げてより攻撃的に行こうとした矢先の退場でしたからネ(汗)


今日の先発ですが前回からの変更は2箇所。
Toure、Clyneに代えてSakho、Morenoを起用しました。
ベンチはCoutinhoやSturridgeなど錚々たるメンバー…と思いきや、あれまたSkrtelがいない。まだ本調子じゃないから外したって言う程度の話で良いですかネ?(汗)
PR
タイトル獲得に向けて負けられないCityにカップ戦決勝の雪辱を果たしたいLiverpool。
前回同様の拮抗した試合になるだろうと予想していましたが、結果はそれに反して一方的になってしまいましたネ。


Capital One Cup決勝からの変更は5か所。
Lucas、Sakho、Moreno、Coutinho、Sturridgeに代わってToure、Lovren、Flanagan、Lallana、Origiを先発起用しました。
ベンチにはようやくSkrtelが復帰。彼の復帰でディンフェスが引き締まってくれれば良いですネ。
終始相手に苦しめられながらも水際で耐え凌ぎ、Klopp体制初タイトルまであと僅かと言うところまで迫ったのですが…。



今日はCapital One Cup決勝。聖地Wembleyスタジアムに乗り込んだLiverpoolは強敵Cityに挑みました。

先発はAugsburg戦と同じ。
中2日での試合と言うことでコンディション面が心配されましたが、Kloppが総合的に判断して決めたのでしょうし、実際にピッチに立った選手たちは120分に渡って戦い抜いてくれた訳ですから結果的に良かったのだと思いました。
開始早々に手にしたPKによる先制点を守り切って辛くも逃げ切り。
全体を振り返って見るとけして1-0で終わるような試合展開では無かっただけに、少し気が抜けたような、物足りなさが残るような試合でした。
どちらに勝利が転がってもおかしくは無かった…そう感じましたネ。



今日の先発ですが、週末の大一番を控える状況ではありながらもほぼベストメンバーを用意しましたネ。
唯一変えたのはCBのみでToureに代えてLucasを起用しました。この点についてはSkrtel、Lovrenの復帰がもう少しという中でToureを疲弊させる訳にはいかないというCity戦を見据えた采配なのでしょう。

Klopp体制以降、負傷者続出というチーム事情もあって不慣れなCBでの起用もこなしてくれているLucasには本当に感謝しかありません。今日は一発バックパスがカットされる超危ない場面がありましたが(汗)

それはさておき2007年の入団以来5人の監督の下で活躍して来た最古参選手です。
これからもずっとLiverpoolでプレーしてもらいたいですネ。

いよいよEuropa Leagueもトーナメントへ突入。
各コンペティションとも佳境に入って来ました。

トーナメント初戦の相手はAugsburg。近年ヨーロッパの舞台で好調のドイツ勢が相手だけに気は抜けませんネ。


Liverpoolは現在組むことが出来るベストのメンバーを揃えました。
Sturridgeは3戦連続出場となりましたが、かつてはこういう使い方をして戦線離脱を繰り返していただけに少し気掛かり。
彼の復帰にはかなり時間を掛けたので、もうかつてのようなことは2度と起こらないと考えたいですが…。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]