忍者ブログ
[1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直よく耐え凌いでくれたなと…。
思うようなオフェンスが出来ず本当に苦しい試合でしたが、2戦合計引き分けで延長PKまでもつれ込んだ試合を制してWembley行きのチケットを掴んでくれました!



今回の先発ですが、Norwich戦からの変更は2箇所。
Norwich戦で打撲したClyneを外してFlanagan、Ibeを外して同試合のヒーローLallanaを起用しました。
右SBについてはRandallも筋肉系の怪我を負ったとのことでしたし、Flanaganをフル稼働させるにも不安があったと思いますのでかなりギリギリの選択だったのだろうと思います。
その状況下で延長前半までピッチに立ち続けてくれたFlanaganには最大級の賛辞を送りたいですネ。

それにしても苦しい試合でした。
Liverpoolはポゼッションこそするもののフィニッシュワークの精度を欠き、なかなかシュートまで持ち込むことが出来ませんでした。ここぞと言う場面で全く噛み合わないパスを出してしまう様には脱力させられましたネ。

結果120分を戦って12本のシュート(枠内は2本)しか打つことが出来ず、得点の雰囲気を感じたのは48分のFirminoのシュートだけ。
何度も高い位置でボールを奪えたものの、そこからスピードに乗れなかったのか、Stokeの帰陣が速かったのか、有利な状況を作り出せなかったことも問題でしたネ。


フィニッシュワークに関して言えばStokeの方が的確で、危険な場面も多く作られてしまいました。
失点自体は正しく見ればオフサイドでしたが、あれが無効とされていればStokeのオフェンスはより鋭さを増し、結局は失点していたのではないかと思います。
ポストに救われた場面もあり、決勝進出はどちらに転がってもおかしくはありませんでしたネ。



ディフェンスに関しては2CBが容易にセンターを割られてしまっているのが気になりました。失点の場面もそうでしたし、それ以外にもWaltersのダイアゴナルな動きににも付いて行けないなど反応の鈍さが目に付きました。
またゴール前に入って来たボールに対してタイミングが合わず、エリア内で処理にもたつくようなシーンも何度か見られ本当に危なっかしかったですネ。


前線からのプレスも何度か相手のミスを誘発してはいましたが、チームとしての連動性という点では今一歩でしたネ。
折角ボールホルダーを追い込みに行っても周囲がそれに呼応した動きをしていない場面は沢山あり、Stokeを慌てさせることは出来ませんでした。それでもパスを引っ掛けてくれたりしてボールを奪えていたのですが。


オフェンスもディフェンスも疲労蓄積が原因であれば仕方ないと思いますし、そうであれば120分を何とか1失点で切り抜けてPK戦で勝利出来たことは「素晴らしい!」となるのですが(苦笑)


まぁそんな低調な試合ではありましたが、それでも単純なもんで延長PKまでもつれ込んだ試合を制したことには感動しましたよ(笑)
去就が気掛かりなAllenが最後に決めて彼を中心に歓喜の輪が出来上がったと言うのがファン的にはタマらなず、勝利に雄叫びを挙げる選手たちを見てしまうと全てが許せてしまいます(爆)



決勝は2/28。相手はCityに決まりました。
リーグ戦では4-1で圧勝しましたが次はビシッと締めてくるでしょう。
Liverpoolもその時にはフルメンバーが揃っているはずですし(願)、最高の試合をしてタイトルを手に入れてもらいたいですネ!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 0 ‐ 1 Stoke City
          6 PK 5
26th Jan 2016 , 19:45 , Capital One Cup, Semi Final(2)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Jack Buttland
Jon Flanagan                  Glen Johnson
Kolo Toure                    Philipp Wollscheid
Mamadou Sakho                 Marc Muniesa
Alberto Moreno                Eric Pieters
Lucas Leiva                   Jonathan Walters
Jordan Henderson              Glenn Whelan
Emre Can                      Ibrahim Afellay
James Milner                  Marko Arnautovic
Roberto Firmino               Bojan
Adam Lallana                  Peter Crouch
------------------------------------------------------
SUBS:
Dejan Lovren                  Phil Bardsley
Christian Benteke             Joselu
Joe Allen                     Marc Wilson
Jordon Ibe                    Marco Van Ginkel
Brad Smith                    Charlie Adam
Danny Ward                    Xherdan Shaqiri
Joao Carlos Teixeira          Jakob Haugaard
------------------------------------------------------
GOALS:
                              Arnautovic(45+1)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Benteke(Henderson 58)         Adam(Bojan 71)
Allen(Toure 85)               Shaqiri(Arnautovic 78)
                              van Ginkel(Adam 98)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Jonathan Moss
------------------------------------------------------
BOOKED:
Flanagan(87)                  Muniesa(25)
Allen(90+2)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp                  Mark Hughes
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]