忍者ブログ
[1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンディションが悪いのか、Rooneyなんてずっと足元が覚束ないままプレーしていたと言うのに…。


今回は宿敵Unitedとの試合。前回はOld Traffordで良いところ無く敗れていただけにしっかりお返ししておきたいところでしたが、残念ながらしっぺ返しを喰らってしまいました。


先発はArsenal戦からIbeとLucasを入れ替えただけでした。ここのところ完全にサブに格下げされた感のあるBentekeはこの日もベンチスタート。今のところは必ず途中交代で起用してもらえていますし、何とかキッカケを掴んで再浮上してもらいたいです。
やっぱりFWの軸をしっかり据えられるチームにならないと。

試合の方は序盤からLiverpoolが主導権を握り、ホームチームらしくプッシュする流れとなりました。
特にHendersonとMilnerの運動量は見事。ピッチを所狭しと駆け回る2人の姿はとても4日前にArsenalと激しく戦った選手のものとは思えませんでしたネ。
また、Arsenal戦と同じくトップに入ったFirminoもボールを失わない巧さを見せ、これが後方からの攻め上がりを促してくれていたように思います。以前は完全に消えてしまうような試合もありましたが、最近はチームにハマって来ているように感じられますので頼もしい限りです。


この3人に支えられたLiverpoolオフェンスは良い形をバンバン作り出しました。特に何人もの選手が目まぐるしく絡んだ右サイドからのオフェンスは非常に効果的でしたネ。

バイタルエリアでのパスのズレもこの試合においてはあまり見られず、あとはDe Geaの牙城を突き破るだけというところまで迫ることが出来ました。
ただPremier LeagueトップクラスのGKに対するシュートにしてはどれもイージー過ぎたように感じましたネ。
Unitedディフェンスの予測や動きを上回るもう一手があると良かったのですが…。



そして後半半ばからは少し攻め疲れが出てしまったか、少しトーンダウンしてしまったのは残念でした。過密日程だからこれはどうしようもなく、結局は取るべき時に取っておかないといけないという事ですネ。
交代出場したIbe、Benteke、Caulkerには流れを変えるパフォーマンスを期待しましたが、Unitedディフェンスのソツの無さに苦しみ、目立った活躍が出来ずに終わってしまいました。

新加入のCaulkerはArsenal戦に続いて出場機会を与えられましたが、いずれもパワープレー要員というのが何とも不憫ですネ。(…というか忙しさのあまりこのブログで入団を紹介出来なかったことの方がもっと不憫)



一方のディフェンスは失点こそしたものの全体的には良かったと思います。
Martialのドリブル突破にもよく対応出来ていましたし、恐らくは本調子でないRooneyもさほど労せず止めることが出来ていました。
まぁUnitedが前2人でガーッと突っ込んで来て、他の選手が遅れてやってくるという分かりやすいオフェンスをしてくれたからと言うのもありましたけどネ(苦笑)

試合を通して良い雰囲気で守っていただけに、セットプレーからの失点は本当に勿体無かったですネ。
ショートコーナーからFellainiに飛んで来たクロスにToure、Sakho、Lucas、Hendersonが競り合って誰1人止めることが出来ない上、Rooneyを完全にフリーにしてしまう…。
もうちょっと上手く立ち回れないものでしょうか?(汗)



勝つべき試合、勝てる試合を落とした代償は大きいですネ。
これで今シーズンもトップ4入りは厳しくなってしまいましたが、選手たちは可能性がある限りそこを目指して戦ってくれるハズです。
我々も信じて待ちたいですネ!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 0 - 1 Manchester United
13 Jan 2016 , 14:05 , Barclays Premier League(22)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet             David De Gea
Nathaniel Clyne            Ashley Young
Kolo Toure                 Chris Smalling
Mamadou Sakho              Daley Blind
Alberto Moreno             Matteo Darmian
Lucas Leiva                Morgan Schneiderlin
Jordan Henderson           Marouane Fellaini
Emre Can                   Jesse Lingard
James Milner               Ander Herrera
Roberto Firmino            Anthony Martial
Adam Lallana               Wayne Rooney
------------------------------------------------------
SUBS:
Christian Benteke          Memphis Depay
Steven Caulker             Juan Mata
Joe Allen                  Sergio Romero
Jordon Ibe                 Guillermo Varela
Brad Smith                 Paddy McNair
Danny Ward                 Cameron Borthwich-Jackson
Joao Carlos Teixeira       Andreas Pereira
------------------------------------------------------
GOALS:
                           Rooney(77)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Ibe(Lallana 76)            Borthwich-Jackson(Young 41)
Benteke(Toure 81)          Mata(Lingard 66)
Caulker(Milner 90)         Depay(Herrera 71)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Mark Clattenburg
------------------------------------------------------
BOOKED:
                           Smalling(65)
                           Fellaini(75)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp               Louis van Gaal
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]