忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0-1で折り返して迎えたセカンドレグ。
ホームでの失点は致命傷となりかねない試合を上手くコントロールしてチームは逆転勝利を収めてくれました!



先発は前回対戦からLucas、Allenに代えてCanとSturridgeを起用した攻撃的布陣。
今シーズン絶望とも言われていたCanがこのタイミングで戻って来れたのには驚きました。
そしてそのCanがとても休み明けとは思えないハイパフォーマンスで今回の勝利を支えてくれましたネ。
PR
ミッドウィークのVillarreal戦を睨んでメンバーを大幅に入れ替えましたが、これでバランスを崩したチームは惨敗を喫してしまいましたネ。


今日の先発は若手中心。
Ward、Smith、Stewart、Chirivella、Ojo、Ibeらを中心に据え、周りをベテランがサポートするチーム構成となりました。

また、この試合でも試合前にHillsboroughのの悲劇の犠牲者に対する追悼セレモニーを行なってもらえました。
さらに27分には犠牲者に向けて拍手とYou'll Never Walk Aloneを捧げてくれる心遣い。
この事故をLiverpoolだけでなくフットボール界全体のものとして捉えてくれているからこそ出来ることなのでしょう。

Europa Leagueも頂点まであと僅か。
SevillaにShakhtarにVillarreal、そしてLiverpool。
Champions Leagueに比べれば実績は劣るものの、実力が拮抗した魅力ある顔合わせとなったように思います。
どこが優勝しても驚きはありませんし、ここから先の計5試合は本当に素晴らしい試合となりそうな期待感で一杯です。
 

 
今回の先発ですがNewcastle戦からの変更は3箇所。
Randall、Stewart、Sturridgeに代えてClyne、Lucas、Coutinhoを起用しました。試合の方は両者拮抗した好ゲームとなりましたネ。

オフェンスに関しては相手の4-4のブロックを崩すことがなかなか出来ず、決定機は開始早々のAllenのシュートなど回数は限られていました。
もう1人前に飛び出せる選手がいればとは思いましたが、アウェイであることを考えればこれで良かったのでしょう。

ここのところ好調だったLiverpoolでしたが、思わぬところで足をすくわれてしまいました。
今回はBenitez率いるNewcastleが相手。降格圏に沈むNewcastleを立て直すべく11月に監督就任して以来、徐々にチームに変化をもたらして来ましたネ。
それまでは無気力にも見えたNewcastleが0-2からあんな反発を見せるとは思いもしませんでした。


今日の先発ですがEverton戦からの変更は5か所。
Clyne、Sakho、Lucas、Coutinho、Origiに代えてRandall、Toure、Allen、Stewart、Sturridgeを起用しました。

Sakhoについては試合直前にUEFAのドーピング検査に陽性反応が出ているとのショッキングな情報が。
脂肪燃焼を促進するサプリメントを服用していたそうですが、そこに興奮剤が入っていたそうです。
これを受けてクラブ側から、調査中は彼の試合出場を見送る旨の発表があり、どういう結論になるかは今後を見守るしかありません。ただ何が原因だったかが特定されている以上は検査結果が覆るとも思えず、後は正式な裁定が下るのを待つのみなのではないかと感じています。
勢いに乗ったチームはEvertonも完全粉砕。
今のチームからは強さを感じますし、チームを大幅にローテーションさせながらこの一連の成績を収められているのは本当に素晴らしいことだと思います。



今回の先発ですが、現時点で用意出来るベストの布陣で臨みました。
負傷離脱したcanの代役はLucasが務めましたが、Allenも調子が良いですし、Lucasも今回良いパフォーマンスを見せてくれましたので問題なく穴は埋めてくれそうですネ。


そして試合はこれ以上の試合が出来るかというほどの完璧ぶりでした。
かつては時に手も出る足も出るガチガチのせめぎ合いに終始することもあった対戦でしたが、今日はまさに一方的な展開となりましたネ。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]