忍者ブログ
[1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

振り返ってみれば再試合を要したもののU21主体のチームで3回戦を突破したKloppの手腕は見事でしたネ。
若い選手たちに経験を積ませることが出来たのも非常に大きかったように思います。


再試合となった今回の先発ですが、1/8の対戦時のメンバーからの変更は3箇所。
Bogdan、Kent、Sinclairに替えて、Mignolet、Allen、Ibeを起用しました。
そしてベンチには1年8か月ぶりの復帰を果たしたFlanaganの姿が。この日は51分に万雷の拍手をもってピッチに戻って来てくれ、時折鋭い攻め上がりを見せるなどケガがもう過去のものであることをアピールしてくれましたネ。
両SBの経験がある彼の復帰はチームにとっても大きいと思います。ここまでケガで本当に辛い思いをして来たと思いますが、これからは思う存分暴れ回ってもらいたいですネ!


さて試合の方ですが、全体を通して人とボールがよく動き、相手のギャップを突くことが出来ていたと思います。
ホームの利があってかこのメンバーでの戦いが熟れて来たことがあってかは分かりませんが、前回以上にチームが噛み合っている印象がありました。
Bentekeも2点目の時にIbe、Ojoの2人にガン無視された(涙)場面以外はよく周囲を活かし、活かされていましたネ。この日はゴールこそ無かったもののセンターに居てもファーサイドに居てもこの日はそこそこ存在感は見せてくれていたと思いますし、それはきちんと周囲が自分のプレーに対する意図がしっかりと伝わり、ボールが回って来たからだと思います。…Ibe、Ojoにガン無視された場面以外はネ(笑)
これがファーストチームでも出来るようになればチームはもっと良くなって来ると思うので、この試合が何かのキッカケとなってくれることを期待したいですネ。

また前回の試合に続き、若手選手の的確なパス回しとそれに釣られて見せられる躍動感は素晴らしかったと思います。
カップ戦だけでなくリーグ戦でも一度試してみたいと思わせるパフォーマンスでしたネ。細かいパスを繋ぎながら相手のプレッシャーをかわして前にボールを運ぶ様はシニアチームのそれを見ているようで、ひょっとするとシニアチームよりも上手いかも知れないと思わせるくらいでした。
2月のSunderland戦あたりいかがでしょう?(笑)


そしてその若手選手たちが伸び伸びとプレー出来ていたのはAllenの存在があったからだと思いました。
地味ながらも正確なボールの受け渡しが出来ていたと思いますし、チームがボールロストした時はすぐさまディフェンスに切り替えて相手の攻撃の芽を摘んでくれていました。
現在移籍の噂が出ていますが、何としても残って欲しい選手ですネ。



結果3点を奪って勝ち抜けることが出来た次の対戦相手はWest Hamです。
リーグ戦では2戦合計0得点5失点と完膚なきまでに打ちのめされている相手。かつてのWest Hamとは全く違う印象を受けましたし、まともにぶつかりに行ってしまっては勝てないかも知れませんネ(汗)
Exeter戦でプレーした若手選手たちを大胆に起用してみた方が案外良い勝負が出来たりして…。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 3 - 0 Exeter City
20th Jan 2016 , 20:00 , FA Cup The FA Cup 3rd Round(2)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Robert Olejnik
Connor Randall                Christian Ribeiro
Tiago Ilori                   Troy Brown
Jose Enrique                  Jordan Moore-Taylor
Brad Smith                    Craig Woodman
Kevin Stewart                 Danny Butterfield
Cameron Brannagan             Alex Nicholls
Joe Allen                     Matt Oakley
Jordon Ibe                    Arron Davies
Joao Carlos Teixeira          Lee Holmes
Christian Benteke             Clinton Morrison
------------------------------------------------------
SUBS:
Adam Bogdan                   Jamie McAllister
Jon Franagan                  Will Hoskins
Ryan Kent                     Tom Nichols
Jerome Sinclair               James Hamon
Oluwaseyi Ojo                 David Wheeler
Joseph Maguire                Jordan Tillson
Pedro Chirivella              Joel Grant
------------------------------------------------------
GOALS:
Allen(10)
Ojo(74)
Teixeira(82)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Flannagan(Randall 51)         Nicholls(Morrison 46)
Ojo(Allen 65)                 Hoskins(Butterfield 46)
Chirivella(Ibe 79)            Wheeler(Oakley 64)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Neil Swarbrick
------------------------------------------------------
BOOKED:
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp                  Paul Tisdale
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]