忍者ブログ
[1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL出場権を賭けたUnited、Arsenalとの大事な試合でまさかの連敗。内容的にもそれまでの好調ぶりが虚構であったかと思わせるような出来でかなり落胆しましたネ。
Swansea戦からその予兆はありましたが、一度ボタンをかけ違えてしまったチームがどれほど脆いのか…それを実感させられた2試合だったと思います。

不振に喘ぐCityもひょっとすると似たような状況に陥ってしまっているのかも…?



今回はサスペンション明けのCan、故障明けのIbeが先発復帰。SakhoはBlackburn戦でのハムストリングの損傷、Sturridgeは同じ試合での臀部の負傷により再離脱。
この2人のケガの多さは何とかならんでしょうか?(汗)


さて試合の方ですが、Newcastleの「軽さ」に乗じた感はあったものの攻守両面に渡って良いパフォーマンスを見せてくれましたネ。
Sterlingが2度あった決定的なチャンスを決めていれば一方的な結果を得られていましたし、それを踏まえれば、力量差を十分に感じることが出来るポジティブな試合だったと思います。


Lovrenが1試合1ポカを絶やすことなく続けてくれているのは玉に瑕ですが(苦笑)、チーム全体のディフェンスはとても良かったと感じます。
特に3CMFのボール奪取回数は非常に多く、この程度の相手であればどんどん前からプレッシャーを掛けて高い位置で奪うことが出来るんだと言うことを証明してく れましたネ。また不用意に飛び込むと危険な場面でも的確なポジショニングとプレッシャーの掛け方で相手の反撃を遅らせることに成功していました。試合を通 して成熟したプレーを見せてくれたことは今後に期待を抱かせてくれます。

Chelsea相手にどうか?という心配はありますが、さらにその周囲も含めた連係に磨きを掛けて5/10の対戦を迎えて欲しいところですネ。

「フォアチェックがしっかり出来るか」
とにもかくにも今のチームにはこれが勝利への絶対条件です。


一 方のオフェンスの方ですが、Sturridgeの負傷離脱を受けてSterlingがトップに入るのかと思いきや、彼は左サイドを主戦場としていましたネ。Boriniが投入されるまでは0トップのような形になっており、Coutinhoが中央で上げ下げを繰り返していたのが面白かったです。
Sturridgeだとどうしても相手のディフェンスラインと並んで駆け引きをする仕事も任されるため「消えている」と思われる時間帯も多くなりますが、そんな立ち回りなどやる必要のないCoutinhoは前線で自由に動き回ることで相手ディフェンスを撹乱していましたネ。
今後も試合によってはこういう使い方もアリだと思います。

ただねぇ…今回のように決定機で決め切れないチーム状態を見ると「強力なFWが1人欲しいな」とどうしても思ってしまいますネ(苦笑)



32節を終えて4位Cityとの勝ち点差は4。
剣が峰に立たされた状況に変わりは無いと考えていますが、決着はもう少し先となりそうですネ。
昨シーズンはタイトルを争った両者が今度は4位争いに必死になっているというのは少し残念ですが(苦笑)、残り試合でもう一度チャージを掛けることが出来ればチャンスは再び巡って来るでしょう。

とにかく勝って勝って勝ちまくるしかありませんネ!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 2 - 0 Newcstle United
13 Apr 2015 , 20:00 , Barclays Premier League(32)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Tim Krul
Glen Johnson                  Ryan Taylor
Emre Can                      Daryl Janmaat
Dejan Lovren                  Mike Williamson
Alberto Moreno                Vurnon Anita
Lucas Leiva                   Moussa Sissoko
Jordan Henderson              Mehdi Abeid
Joe Allen                     Jack Colback
Jordon Ibe                    Remy Cabella
Philippe Coutinho             Ayoze Perez
Raheem Sterling               Gabriel Obertan
------------------------------------------------------
SUBS:
Brad Jones                    Yoan Gouffran
Kolo Toure                    Jonas Gutierrez
Rickie Lambert                Rob Elliot
Javi Manquillo                Sammy Ameobi
Fabio Borini                  Emmanuel Riviere
Cameron Brannagan             Adam Armstrong
Lazar Markovic                Jamie Sterry
------------------------------------------------------
GOALS:
Sterling(9)
Allen(70)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Borini(Ibe 58)                Gutierrez(Obertan 66)
Lambert(Sterling 89)          Armstrong(Abeid 75)
                              Gouffran(Perez 87)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Lee Mason
------------------------------------------------------
BOOKED:
Johnson(78)                   Sissoko(78)
Moreno(90)                    Sissoko(83)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
                              Sissoko(83)
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Brendan Rodgers               John Carver
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]