忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週からアジアツアーに出発しているLiverpoolですが、最初の訪問先であるタイで会見に応じ、Rodgersが今何かと世間を騒がせている諸問題について根掘り葉掘り聞かれています(苦笑)

ほのぼのした会見かと思いきや結構核心に迫るような質問もありますので、ここに残しておきます。

渦中の人については今夜あたり正式発表ですかネ?
発表後にその辺りは触れたいと思いますので、取りあえずはスルーです。


Rodgersのインタビュー。
==================================================

─ こちらへの旅行はいかがでしたか?

良かったですよ。長い旅になるのは明らかでしたが、みんなここに来ることが出来て喜んでいますし、タイでの滞在を楽しみにしていますよ。

PR
今夏をもって契約満了による退団が決定していたJohnsonがStokeに移籍することとなりました。
2年契約で1年の延長オプション付きだそうです。
まずは2009-10シーズンの入団以来6年に渡って活躍してくれたJohnsonの旅立ちに心からの感謝と声援を送りたいと思います。


この6年でBenitez、Hodgson、Dalglish、Rodgersと4人の監督のもとを渡り歩き、本来の右SBだけでなく、欠員が出た時には左SB、3バックではCBを務めるなど貢献度の非常に高い選手でした。

そして得意のカットインからのシュート(これはなかなか入りませんでしたが(苦笑))やパスなど、長所である攻撃センスを如何なく発揮してくれましたし、まだ駆け出しのSterlingの後ろで彼のオフェンス能力を引き出すような気の利いたフリーランニングやパス出しなど随所に良いところを見せてくれましたネ。
いやぁ数日前から噂には挙がっていたものの、この決定には驚かされましたネ!
まさかMcAllisterがコーチとして戻って来るとは!

現役時代は短い在籍期間ながら2000-01シーズンのカップトレブルに貢献してくれた選手だけに印象深いですネ。

当時はGerrardやOwen、Carragher、Heskyなど若い選手も多かった頃で、その中でベテラン中のベテランの彼の存在は精神的な支えとしても大きな役割を果たしてくれていたのだろうと思います。
今度は選手ではなくコーチとして今の若い選手たちに経験を伝えてもらえればと期待しています。
Skrtelが契約延長にサインをしてくれました!
この件は一時はどうなるのかと思っていただけにホッとしました。

元々彼に提示された契約と言うのがSkrtel本人曰く「受け入れられない」ものだったそうで、その中身と言うのが「僕よりももっと年齢が上で、健康面の問題を抱えている選手に提示されるような代物」だったとのこと。

単年契約で試合出場数による出来高制を提示されていたという噂があり、現在30歳の彼にとっては非常に厳しい…と言うか「出て行け」と言われているのかと勘繰りたくなるような契約だったのではないかと思います。

その後しばらく進展がなくどうなるのか少し心配していましたが、情報によると改められた契約は3年契約となったとのことでSkrtelも納得の契約となりました。


そもそもああいう契約が提示された理由はよく分かりません。
まあクラブはクラブなりの考えがあっての事でしょうからどうこう批判するつもりはありませんが、今のLiverpoolで最も頼りになるディフェンダーですし、怪我も多い方ではありませんし、衰えが出始めている訳でもありませんから。

これからも長く留まって欲しいですし、もっと彼のプレーを見ていたいですネ。

まぁ良かった良かった。
野球の話ではありません(笑)

7月に入ってMilnerの契約が無事完了しました。
背番号も7番に決まりましたネ。

そしてインタビューでも語られていますが、彼のポジションについてRodgersはセンターでの起用を伝えているようですネ。
教え子Allenや副キャプテンHendersonがいるポジションでどうするのかなという気がしますが、Milnerとしてもまずは出場機会の確保が狙いでしょうから、多少のポジション変更等は納得してやってくれるでしょう…と願っています(笑)

後は若いチームにあって彼は経験のあるベテランですからチームを牽引する役割にも期待したいですネ。


Milnerのインタビュー。
==================================================

─ James、LiverpoolFCへようこそ。初めてクラブのドアを通ってトレーニングキットに身を包んだ気分はいかがですか?

最高の気分ですよ。クラブを変えると言うことはどんな時であれ大きなことです。歴史あるLiverpoolのような大きなクラブと契約したんですから。スタートを切る準備は出来ていると思っていますよ。このクラブの一員となることは素晴らしいことです。夏の間移籍について考えて決断をしたのですから、それが実現出来て最高ですよ。


Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]