忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ Liverpoolのパフォーマンスに対する印象について

まずSalzburgに対して敬意を払わずにはいられません。みんなが彼らのプレーをどう見ているのかは分かりますよ。オーストリア最高のチームだと思ってもらって問題ありません。彼らの良さや初戦での良さ、NapoliやGenkと対戦した時の良さはご覧になったと思いますし、Champions Leagueの前回王者としてここに来ることが、その状況を誤認させてしまうこともあるのです。
私はチームが私の説明を聞き、あのように変化してくれる賢明さが本当に大好きです。
Salzburgは非常に強力でした。前半は特にそうでしたよ。ですが我々もその戦いに備えていましたからね。

前半のうちにもっとゴールを決められる可能性はありました。恐らくは決めるべきでしたね。後半はインテンシティを維持するのが難しいものですが、我々はゴールを決めましたし、さらに決められる可能性もありました。ですがJesse MarshやSalzburgの選手たちがして来たことについては大いに敬意を払っていますよ。



PR
決勝トーナメント進出を狙う2チームが最終戦で激突。
引き分けても突破が決まるLiverpoolが優位な状況ではありますが、相手はAnfieldで一時はLiverpoolを追い詰めたSalzburgです。引き分けを狙って取れるようなヤワな相手ではありませんし、1ポイント止まりでは恐らくNapoliにかわされて2位通過となってしまうでしょう。
ここはきっちり「勝って突破」を狙いたいところ。


今回の先発ですが、Bournemouth戦からの変更は3箇所。
Gomez、Milner、Alexに代えてTrent、Wijnaldum、Maneが出場しました。


結果は2-0でLiverpoolが快勝でグループリーグ首位通過を決める形にはなりましたが、内容的には拮抗した素晴らしい試合でしたね。

Salzburgは素晴らしいアタッキングマインドを持ったチームでした。
Anfieldでの試合も含め、前回チャンピオンを相手に一歩も引かず真っ向勝負を挑んで来てくれました。
もちろん勝利がマスト条件の今回の彼らにはそれしか道が無かったのかも知れませんが、Liverpoolゴールに向かって直線的に突っ込んで来る姿には本当に感動させられましたね。

Kloppのコメント。
=============================

─ Lovrenが負傷した以外は「完璧な」1日だったのではないか

100%そうでした。その一方で、私はEddieに同情しますよ。我々に負けることがあるというのは確かなことで、今回そうなってしまった訳ですが、今回のようにAkeとWilsonを1日で失ってしまったのでは厳しいですからね。
我々は素晴らしいゴールを決めましたし、チャンスもあって本当によくやりました。かなり不快な思いをしながらプレーしていましたが、3-0になってからは完全に試合をコントロールしましたね。そこからは何も起こりませんでした。選手たちはそういう場面で騒がしくなるのをあまり好んではいませんでした。

私は不必要なリスクを目にすることを望んではいません。フットボールではボールを失っても問題にはなりませんからね。ですが選手たちがずっとボールを追い掛けたり、相手のカウンターアタックで走らされたりするのは望んでいませんよ。恐らく最高にエキサイティングな展開になることは無かっただろうと思いますが、必要なことではあったと思います。本当にスーパーパフォーマンスでしたね。選手個人もスーパーパフォーマンスを見せてくれましたし、チームのパフォーマンスは本当に成熟したプロフェッショナルなものでしたよ。今日の我々にはそれが必要だったのです。

大胆なメンバー変更を行った上でしっかりと結果を残した前節のMerseyside derby。
特に普段は控えメンバーとしてチームをバックアップする選手たちが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれての会心の勝利と言って良い試合でしたね。

この過密日程はこうしてチーム全員で乗り切らなければなりません。


今回はBournemouth戦。
ここ数年はLiverpoolの快勝が続いていますが、どうも2016-17シーズンに3-4で大逆転された試合が忘れられませんね。


今日の先発ですが、前回からの変更は7箇所。
Adrian、Gomez、Lallana、Wijnaldum、Shaqiri、Mane、Origiに代えて、Alisson、Trent、Henderson、Keita、Salah、Firmino、Alexが起用されました。


試合はここのところの両者の力関係通り、Liverpoolが終始優位に立つことが出来ました。70%を超えるポゼッションで相手を自陣に押し込み、チャンスを作ることが出来ましたね。

Kloppのコメント。
=============================

─ パフォーマンスに対する評価について

良かったです。本当に良かったですよ。特に私自身でかなり練り込んだこのラインナップの評価ということあればね。
もちろん5人の選手を入れ替えるということは問題を引き起こすことがあります。ですがそういうものは見られませんでしたよ。選手を入れ替えなければならなかったのは明らかでした。恐らく一部の人は我々がダービーを前にそれをやったことをあまり嬉しくは思わないでしょう。ですが我々には試合に差を付けることは出来ないのです。
かなり激しい試合になるであろうことは明白でしたから、フレッシュな選手を出来る限り多く必要としていました。今夜先発起用しなかったのはJoeとNabyの2人だけで、2人とも…Joeはご覧いただいた通りでしたし、Nabyは私からお伝え出来ますが、素晴らしい状態でしたよ。ただ私に彼らを一緒に先発起用する勇気が持てなかっただけですよ。

ですが選手たちがこの難しい試合でやってくれたことは異例のことです。素晴らしいゴールを決めましたよ。我々は戦わなければなりませんでした。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]