忍者ブログ
[2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ Liverpoolのパフォーマンスに対する印象について

まずSalzburgに対して敬意を払わずにはいられません。みんなが彼らのプレーをどう見ているのかは分かりますよ。オーストリア最高のチームだと思ってもらって問題ありません。彼らの良さや初戦での良さ、NapoliやGenkと対戦した時の良さはご覧になったと思いますし、Champions Leagueの前回王者としてここに来ることが、その状況を誤認させてしまうこともあるのです。
私はチームが私の説明を聞き、あのように変化してくれる賢明さが本当に大好きです。
Salzburgは非常に強力でした。前半は特にそうでしたよ。ですが我々もその戦いに備えていましたからね。

前半のうちにもっとゴールを決められる可能性はありました。恐らくは決めるべきでしたね。後半はインテンシティを維持するのが難しいものですが、我々はゴールを決めましたし、さらに決められる可能性もありました。ですがJesse MarshやSalzburgの選手たちがして来たことについては大いに敬意を払っていますよ。




─ Salahの見事なフィニッシュについて説明出来るか

おかげ様で私にはその必要がありませんよ!一度見直してみましたが、今夜の彼にとって最も難しいシチュエーションだったことは確かです。ですがそれは私がチームに対してまさに言っていることですよ。
彼は本当に良いプレーをしてくれましたが、普段我々が彼に期待するようなシチュエーションでは得点出来ませんでした。ですがそのままプレーを続けてあのような決定的で非常に難しいフィニッシュを決めてくれたのです。あのゴールはこれまで彼が決めたどのゴールよりも彼のことを物語っているんじゃないかと思いますね。集中し続け、次の場面を信じて待つ。とても素晴らしかったですよ。非常に難しいゴールでしたが、衝撃的なフィニッシュを決めてくれましたね。


─ Premier Leagueをリードし、Champions Leagueのグループリーグは首位突破を決めたLiverpoolに限界はあるのか

もちろん限界はありますし、自分たちが望むものを手にしたいのであれば努力しなければなりません。我々はノックアウトステージ進出を望んでいました。それは重要なことでしたからね。Premier Leagueで12月の時点で首位に立つプランはありませんでしたが、それが出来ているのは素晴らしいことです。ですが我々は全てを活かす必要がありますし、懸命に努力する必要があります。
確かに限界はありますが、選手たちが今回のようなプレーをしてくれればその限界も容易なものになりますよ。ですが選手たちはそのための準備をしておかなければなりませんし、今夜やったように常に目標の達成を目指さなければなりませんね。


─ 試合の激しさと、そして試合の中でそれが変化させられるのではないかと感じだかどうかについて

試合中はそうは感じませんでしたね。以前から分かってはいましたが、試合中は全くそうは思いませんでしたよ。
試合中に手に入れたチャンスは活かさなければなりません。相手は出だしが素晴らしかったですね。素早さも非常にありましたが、HaalandとHwangの2人はVirgilとの競争に勝つのは簡単ではないと思ったのでしょうね。
Jesseと彼のチームは素晴らしい仕事をしましたし、それが彼らに素晴らしい姿勢をもたらしました。彼らは出来ることを全て活用しようとして来ましたが、我々もスペースでは上手くプレーしましたね。後半から頭を使い、スペースを使い始めてからはチャンスを活かすことが出来るようになりました。後半の我々のプレーはSalzburgを非常に苦しめましたよ。
21回のシュート機会があり、その内5〜6回は決められる可能性があったと思います。ですからSalzburgにとって後半はかなり難しかったと思います。ですがもう一度言いますが、Jesseと彼のチームには最大限の敬意を払っていますよ。


─ 元Salzburgの選手であるKeitaとSadio Maneのパフォーマンスについて

明らかなことは、Salzburgからは偉大な選手が輩出されているということです。2人ともとても良いプレーをしてくれたと思います。序盤はNabyを少しウィング寄りに使いましたが、その後4-3-3から4-4-1-1に代えて彼を10番の役割として起用したら、彼は素晴らしいプレーを見せてくれました。2人とも素晴らしいプレーをしてくれましたよ。最高でしたね。

=============================


Salzburgはタレントの宝庫ですね。
MinaminoやHee-Chan、Szoboszlai、Haalandなどビッグクラブから注目を集める選手がたくさんいます。
ヨーロッパだけでなくアジアやアフリカなど世界各国から選手を集めていますし、監督もアメリカ合衆国出身ですからね。

オーナー企業のRed Bullグループの資金力やワールドワイドのスカウト網が相当な成果を上げているのでしょう。

これを機会に是非お近づきになりたいものです(笑)


いま最も話題になっているMinamino獲得に向けた動きですが、すてにクラブ間交渉に入っていることをSalzburgのSDが公にしています。
このレベルの選手を725万ポンドの契約解除金で手に入れられるのは非常に大きなメリットになりますね。

前線でスペースを見つけて動き回れる彼のプレースタイルはLiverpoolのスタイルによく合うと思いますし、上手くハマればバックアッパーでは済まない選手になってくれるのではないかと感じます。
Liverpool入りが本当に決まるのかどうかはまだ分かりませんが、1月を楽しみに待ちたいですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]