忍者ブログ
[2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ パフォーマンスに対する評価について

良かったです。本当に良かったですよ。特に私自身でかなり練り込んだこのラインナップの評価ということあればね。
もちろん5人の選手を入れ替えるということは問題を引き起こすことがあります。ですがそういうものは見られませんでしたよ。選手を入れ替えなければならなかったのは明らかでした。恐らく一部の人は我々がダービーを前にそれをやったことをあまり嬉しくは思わないでしょう。ですが我々には試合に差を付けることは出来ないのです。
かなり激しい試合になるであろうことは明白でしたから、フレッシュな選手を出来る限り多く必要としていました。今夜先発起用しなかったのはJoeとNabyの2人だけで、2人とも…Joeはご覧いただいた通りでしたし、Nabyは私からお伝え出来ますが、素晴らしい状態でしたよ。ただ私に彼らを一緒に先発起用する勇気が持てなかっただけですよ。

ですが選手たちがこの難しい試合でやってくれたことは異例のことです。素晴らしいゴールを決めましたよ。我々は戦わなければなりませんでした。


ディフェンス面ではいくつか上手くいかないことがありました。まず、我々のシステムは恐らく相手を驚かせたのではないかと思います。彼らが我々を驚かせることはありませんでしたが、相手のちょっとしたシステム変更に出来るだけ早く適応することが出来ませんでした。ハーフタイムが来るまで待たなければなりませんでした。4-1であれば良かったのですが、4-2では喜べませんよ。ですがその後は相手のシステムに適応出来ました。激しい試合ではありましたが、また我々はしっかり試合をコントロールするようになり、素晴らしい5ゴール目決めて試合を終わらせました。とても良かったですね。


─ Origiの全体的なパフォーマンスについて

最高でしたよ!素晴らしいプレーをしてくれました。得点だけではありませんが、ゴールは素晴らしかったですね。
1点目は素晴らしいアタックでしたね。ボールを競り勝ち、AdamがSadioにパスを出し、Sadioは仲間が走るのを見て、その動きを見ながら良いタイミングで正確なパスを出してくれましたね。そしてワンタッチでゴールがガラ空きになったのです。素晴らしかったですよ。
2点目は…私が若かった頃のドイツでは、私の1週間のハイライトはいつも週間最優秀ゴールであり、月間最優秀ゴールになっていました。それを選出する時は100%論争になっていたんじゃないかと思います。今回は本当に素晴らしいファーストタッチでしたし、最優秀ゴールに選ばれるようなゴールでしたね。
それ以外にも我々にとって非常に重要なランニング、動きを見せてくれましたし、スピードも活かしてくれました。ごく自然にね。それが一番重要でしたね。ShaqやSadioとの理解も本当に良かったです。ですからDivのパフォーマンスはとても印象的でしたね。


─ メンバー入りした選手たちのパフォーマンスに勇気をもらえたか

それがメンバーを入れ替えた理由ですし、監督としてはそれは望むものです。
選手たちが今夜のようなプレーを見せてくれた時は、実際に監督として最高の気分になれますし、今回のように上手く行ったと感じるのです。選手たちのパフォーマンスに驚かされることはありませんでしたが、あのパーフェクトではない状況の中では予測していないことでしたね。ですがあのような形になったのです。
パフォーマンスは本当に良かったですし、我々の力になってくれました。3ポイント獲得しただけでなく、我々が選手を入れ替えられるチームであるということと選手たちが今回それを知ったというのは大きいですね。私が選手たちに彼らの良さを何度となく伝えるのは簡単ですが、その後プレーしなければ私が言ったことを理解するのは難しくなりますからね。ですがもし試合て出て今夜のようなプレーが出来れば、それはチーム全体にとって本当に大きなしるしになりますよ。間違いなくね。


─ Liverpool史上最速で100勝に到達した監督になったことについて

何と言えば良いかは分かりませんが、私の感覚では、ここまでの100勝は全て苦境から這い上がって来たようなものでしたよ。それは常にとても重要なもので、この2年間は引き分けや負けることが許されないと感じています。2年前にChampions Leagueを狙い始めた時以来、Chelseaに対してはアドバンテージのようなものがありましたが、その後は向こうも盛り返して来て、我々とフットボールをするのではなく、ピッチ全体を追い回して来ましたね。それ以来我々はどの試合にも勝たなければならなくなり、そのおかげで選手たちはかなり勝てるようになりました。ですが私が関心を持つのは勝利数ではありません。300ポイント獲得したことですよ。これは素晴らしいですが、今シーズンはその内の43ポイントだけが我々の力になってくれているのです。まぁそれで良いですし、良い数字だと思います。ですが私はあまり数字に関心を持っていないのです。選手たちの存在が勝利の要因であり、それ以外は何もありませんよ。素晴らしいことですが、必要でもあります。我々はここに座っていますが誰も安心するようなことはありませんよ。43というのはただの数字ですし、3が次の数字になります。3日後にBournemouthとの試合がありますからね。彼らはあらゆるものを備えて我々を待っています。彼らは今彼らが置かれている状況に満足はしていないでしょう。昨夜彼らの試合を見ましたが、彼らは反撃に出たいと望んでいます。ですから我々はその試合に向けて再び備えておかなければなりませんし、実際のところそれが唯一私が考えていることですよ。この戦いにどのように立ち向かい、準備して行くのかを明確にすることですね。そこからどうなるか確認しますよ。
データは素晴らしいです。シーズン終了後にそれを確認したら面白いでしょうが、シーズン中は私にとっては面白いものでも何でもありませんね。


─ 7ヶ月ぶりの先発を飾ったShaqiriのパフォーマンスについて

7ヶ月というのは本当ですか?Shaqには悪いことをしましたね!
彼は何度か怪我をしました。もし彼がDivockのように1点ではなく2点決めていたら、Origiに対して言ったことと全く同じことを言うでしょうね。
彼は完全にフレッシュに見えましたし、フィジカル面でも強く見えました。
怪我から復帰した選手がトレーニングを積むことは大事なのです。今シーズン、彼はふくらはぎを2度負傷しましたからあまり多くの部分を変えることは出来ませんでしたが、トレーニングに復帰して2〜3週間経った今は完全に復調しましたよ。彼は状況を理解していて、チームが勝っている時は20箇所も変更することはないと言うことを分かってくれていました。一年のこの時期は選手全員が必要となる時期であり、全員が今夜のShaqやDiv、Adamのような状態になってくれることを私は願っています。それが本当に大事なことですし、今回のような変更をもっとやれると我々に思わせ、そして実際に変更させてくれるのです。素晴らしいパフォーマンスでしたし、セットプレーも素晴らしかったです。本当に良かったですよ。この活躍は今後もまだまだ続きますよ。

=============================


今回のKloppの選手起用は見事に当たりましたね。
特に試合前は連携面がどうかと気掛かりでしたが、得点の場面に限らず何度も良い形を作ってくれました。

ディフェンスを固める相手と対峙する時は難しさを感じるかも知れませんが、起用するタイミングをしっかりと見計らって行けば今回のように主力組と遜色のないパフォーマンスを見せることも可能だと言うことです。
Kloppも言う通り、今回は選手たち自身がそれを知れたことが大きいと思います。
これからの彼らの活躍に大いに期待したいですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]