忍者ブログ
[2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ Lovrenが負傷した以外は「完璧な」1日だったのではないか

100%そうでした。その一方で、私はEddieに同情しますよ。我々に負けることがあるというのは確かなことで、今回そうなってしまった訳ですが、今回のようにAkeとWilsonを1日で失ってしまったのでは厳しいですからね。
我々は素晴らしいゴールを決めましたし、チャンスもあって本当によくやりました。かなり不快な思いをしながらプレーしていましたが、3-0になってからは完全に試合をコントロールしましたね。そこからは何も起こりませんでした。選手たちはそういう場面で騒がしくなるのをあまり好んではいませんでした。

私は不必要なリスクを目にすることを望んではいません。フットボールではボールを失っても問題にはなりませんからね。ですが選手たちがずっとボールを追い掛けたり、相手のカウンターアタックで走らされたりするのは望んでいませんよ。恐らく最高にエキサイティングな展開になることは無かっただろうと思いますが、必要なことではあったと思います。本当にスーパーパフォーマンスでしたね。選手個人もスーパーパフォーマンスを見せてくれましたし、チームのパフォーマンスは本当に成熟したプロフェッショナルなものでしたよ。今日の我々にはそれが必要だったのです。



─ この多忙な時期にPremier Leagueでここまで高い水準を維持するというチャレンジについて

我々には最後の1秒まで追い続けなくてはならないような試合がたくさんあります。1-0でリードされることがありましたからね。そこから1-1にしたり、ごく稀に今回のような気分の良いシチュエーションにするには、試合をしっかりコントロールすべきです。
我々にはそういう試合が数日前にありました。4-1でリードしていたのに、余計な集中力の欠如が少し見られたことで再びエキサイティングな展開にしてしまいましたね。それで本来4-1で必要とされる以上のハードワークをしなければならなくなってしまったのです。
ですがまぁそれだけのことですよ。フットボールの試合に勝つには様々なことをやらなければならないということです。これは今日の試合でやらなければならなかったことであり、実際に選手たちがやってくれたことですよ。

先ほども言いましたが、選手個人の素晴らしいパフォーマンスが見られました。素晴らしいプレーを見せてくれたNabyのような明確なパフォーマンスもありましたし、Moは非常に力強かったですね。
本当に良い選手がたくさんいましたが、特にHendoとMillieで中盤から試合をコントロールしたのは大きな力になりましたよ。しばらくセンターバックのポジションについていなかったJoe Gomezもすぐに普通にやれているように見えましたね。
全てが力になりましたし、そういうことがフットボールの試合に勝つには必要なのです。


─ Salahの完全復調というボーナスを手にしたことについて

全くですね。彼が打撲を受けたのは随分前になりますが、試合が絶え間なく続く時はこういうことが伴うものです。今は100%に見えますね。


─ 15試合ぶりにクリーンシートを記録したことについて

正直なところ、どんな気分になるのか忘れていましたよ!最高の気分ですし、そういう気分にはもっと頻繁になるべきですね。選手たちがドレッシングルームで最も口にしていた言葉ですよ。「クリーンシート、クリーンシート、クリーンシート」とね。間違いなくみんなが手に入れたくてたまらないと考えていたものです。
今回それを手にすることが出来たので、これからはもっと頻繁に手にして行こうと思います。
クリーンシートが有益となる試合がすぐにあります。火曜日のSalzburg戦ですよ。良い雰囲気ですね。

=============================


久々にクリーンシートを達成することが出来てホッとしました。
ここまではクリーンシートを連発した昨シーズンとは全く雰囲気が違いましたし、実際の試合で感じる安定感も今シーズンはさほどありませんでしたからね。
まぁ昨シーズンの数字が「お化け」だったということかも知れませんが。

最近は気にならなくなったものの、序盤はFabinhoの両脇のスペースに対するカバーの遅れが見られましたし、最近でもセットプレーの場面で簡単に相手に抜け出されたり、何かと問題はありますからね。
相手も攻略するための策は当然練って来るでしょうし。

それでも負けないというのが今の強さではありますが、やはりクリーンシートは多い方が良いです。選手たちに自信が生まれるでしょうし、その自信がチームからさらなる力を引き出すでしょうからね。


今夜はSalzburgとグループリーグ突破を賭けた大一番。
負けなければ突破が決まりますが、相手はグループEで最も得点しているチームですし、Anfieldでは3点取られて追い込まれましたからね。
中盤をしっかり制圧出来れば前回対戦のように苦しめられることは無いと思います。守りに意識が働き過ぎて後手に回ってしまうことだけは無いよう注意してもらいたいですね。

前回チャンピオンがこんなところで終わる訳には行きませんよ。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]