忍者ブログ
[1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ 最終的な結果に対するフラストレーションはどの程度あるかについて

非常に。我々は試合に勝つために全てのことをやり遂げたと思います。もし直近の試合の後で我々のプレーを少しはやろうとしていたのではないかと考えてくれる者がいるとすれば、今夜の選手たちの際立った姿勢が分かったと思いますよ。
今夜は際立っていました。非常に噛み合っていましたし、あらゆるチャレンジや全てに対する準備が出来ていました。より深く守るチームを相手に自分たちのプレーが出来ていましたよ。
我々は相手を自陣ボックス内に押し込んで自分たちの時間帯にしていましたが、大量得点は難しかったですね。特に相手がスタイルを変えない時はそうでしたし、1-0でリードを許した後もそうでした。そういう状況では簡単には行きません。ですが一部を除いて我々は試合をコントロールしていましたよ。そしてその一部の状況が結局試合を決めてしまいましたね。
それが我々の受け入れるべき結果です。





─ Evertonへのペナルティ判定について

あれがペナルティだったとは私は思いませんが、そうなってしまったものは仕方がありません。我々は受け入れますよ。
あれがペナルティだと考えるのであれば、WilliamsとDom Solankeの間で繰り広げられたチャレンジは全てフリーキックが与えられるべきですね。相手はフリーキックにならなかったのに、こちらはペナルティになってしまったという訳です。
我々はそれを受け入れなければなりません。最後の瞬間、Calvert-LewinはDejan Lovrenの走る方へ体を入れて来ましたが、彼は相手を押したりしていませんよ。ただのボディコンタクトでした。
中盤では60〜70回に渡ってそういうプレーがありましたがフリーキックは与えられませんでした。それも我々は受け入れなければなりません。Stoke戦では与えられるべきレッドカードが与えられませんでした。そして今日はペナルティではないものがペナルティだとされましたね。試合終了が近付いている時間帯でしたから、ああいう感じになってしまいました。
あなたが私にどう感じたかと聞くのなら答えてあげましょう。何も変えられないんだということですよ。



─ 6選手の変更を決断したことをまだ正しいと感じているかどうかについて

試合前であればイエスだと考えたでしょう。今でもイエスと答えます。たとえ結果が出なくともね。結果はこの6〜7週間出して来たのですから。今日もこれまでと同じようなプレーをしました。私は前にもここで言いました。選手たちにもすでに伝えています。試合に勝てる時は自分たちの望む変更はいくらでも出来るし、勝てない時は責めは私が受けるとね。それについては問題ありませんよ。
出場した選手たちはフレッシュで素晴らしい仕事をしてくれました。彼らは自分たちのプレーをし 、ハードワークしてくれましたよ。
そう、ハードワークをしたのです。ダービーですから。我々は今回の結果に納得し、ダービーとして受け止めますよ。これが戦いなんだとね。
どのチャレンジに対しても我々は準備をしていました。我々はあらゆることにトライしたのです。
我々はもっと得点出来たかも知れません。決定的なチャンスもありましたし、もう少しというチャンスもありました。必要なものは全てありましたが、それを活かすことが我々には出来ませんでしたね。まぁそういうこともありますし、それは我々も分かっていますよ。今日のような日にこういう事が起こり得るということはどんな時であれ明白です。
1-0で勝ちたいと願っていましたが、我々にはそれが出来なかったのです。


─ Evertonのアプローチについて

敬意を表します。問題はありませんよ。
チームのパフォーマンスには本当に満足しましたが、こんなものです。選手たちは良いプレーをしてくれましたよ。もっと良いプレーが出来たんじゃないか?そうでしょうね。
ですが今は厳しい時期です。1週間のうちに2度プレーした選手に聞いてみると良いですよ。プレーするのはキツイと言いますから。だから我々はメンバー変更を行うのです。我々にはフレッシュな選手が必要であると考えています。それが我々で、そうする事で試合に勝てる可能性が出るのです。逆にもし勝てなければ、それは先ほど言ったように責めは私が受けるのだと言うことです。

=============================

ローテーション策はこれまでのところ非常に上手く行っていると思います。

半数の選手を変えればもっとチグハグした試合になっていてもおかしくありませんが、そういうことなく誰が出ても安定したKloppのフットボールが見せられているということは、いかにKloppの戦術に対する理解度がチーム全体に広まっているかということの表れだと思いますね。
とは言え要所はしっかり抑えないといけない訳で、今のところKloppやスタッフの選手のチョイスの仕方が非常に上手く行っているのだろうと感じます。

ちょっと結果が出ないとメディアはそのローテーションをネタにしますが、それに臆することなくしっかり地に足をつけて進んでもらいたいですね。
WBA戦でまた結果を出せれば、メディアも大人しくなるはず。
期待していますよ。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]