忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回迎え撃つ相手は好調を維持し2位につけるTottenham。
Champions League出場権獲得が目標となるLiverpoolとしてはこの直接対決に負ける訳には行きません。
正直なところ直近の試合内容・結果からするととても強気にはなれなかったのですが、選手たちは記憶を呼び起こしたかのような素晴らしいパフォーマンスで3ポイントを掴んでくれましたね。

今日の先発ですが、失意のHull戦からCanとWijnaldumを入れ替えて来ました。
Lovrenは膝の怪我が回復せず2試合連続でベンチを外れました。



PR
2月になればこれまでの不調が嘘のように終わってくれないかと願っていましたが、そんな都合の良い話などあるはずがなく、まだまだ迷走が続きます。
前回のChelsea戦で少し復調の兆しが見えたのではないかと感じていただけに、今回のパフォーマンスには本当に落胆しましたね。
Lovrenこそ欠いたもののベストメンバーで臨んだ結果であり、相手は最下位に沈むHull Cityが相手だっただけにね…。


今日の先発ですが、その膝を負傷したLovrenとWijnaldumの代わりにLucasとManeを入れた以外はChelsea戦と同じ。


試合の方はもう正直なんと言えば良いのか分かりません(苦笑)
攻守ともに問題がありますが、「攻」が悪いから「守」も悪くなるのか、「守」が悪いから「攻」も悪くなるのか、「鶏が先か卵が先か」という表現がありますが今のLiverpoolはその表現がピッタリ来るように思いますね。


今回の試合で気になったことをまとめておきます。

ライバルの体たらくを尻目に首位を快走するChelsea。
彼らを倒すことが出来れば…彼らの堅守をぶっ壊すような素晴らしいオフェンスを見せることが出来ればそれが反撃の狼煙となって相手を追い詰めることが出来るかも知れない…。
そんな想いを抱えながら迎えた試合でしたが、逆にChelseaの老獪さを思い知らされる結果となりましたね。


今日の先発ですが、若手主体で臨んだWolves戦からの変更は9箇所。
WijnaldumとFirminoだけが残り、後は主力組を戻しましたね。
中でも驚きは直前まで出否が不透明だったClyneが復帰を果たしたことでしょう。
1/30の時点ではまだランニングを始めたばかりとKloppが言っていたので、絶対に間に合わないと思っていましたが…まさか騙されました?(苦笑)

そしてベンチにはAfrica Cup of Nationsに出場していたManeが帰って来てくれました。
彼をこの試合に間に合わせようとLiverpoolがプライベートジェットを飛ばしたそうですが、結局登場は終盤の20分弱でしたからずいぶん高く付いてしまいましたね(汗)
まぁ彼の復帰はチームとしては心強い限りですので、疲労をしっかり回復してまた大暴れして欲しいです。


3回戦は4部Plymouthを相手に再試合まで縺れ込まれてしまい2戦合計1-0で辛うじて勝ち抜け。
不調を極めるLiverpoolが迎えるのは2部リーグで下位に低迷するWolverhamptonです。
通常であれば難なく乗り切ってもらわなければならない試合ですが、残念ながらまたしても苦しい試合になってしまいました。


今日の先発ですが、Southampton戦に続いて出場したのはKariusとFirminoのみで、あとはWoodburnやEjariaなどの若手主体のチームで臨みました。
ベンチにはまさかの時のために主力組を温存して置きましたが…そのまさかが起こってしまいましたね。
先日のSwansea戦の惨敗直後、Kloppは選手たちと時間を掛けて話をしたと聞きます。
それをキッカケとして選手たちがいつものパフォーマンスを取り戻してくれたらと願っていましたが、残念ながらそう簡単には行きませんでしたね。


今日はEFL Cup準決勝のセカンドレグ。
初戦はSouthamptonディフェンスを全く崩せず0-1で敗北。
この時は「この差なら何とかひっくり返せるのではないか」と思っていましたが、返って難しくしてしまったのかも知れませんね。
いっそのこと0-2、0-3の方がなりふり構わず、攻撃重視の戦略で臨めて良い結果が得られたかも?なんて考えてしまいました。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]