忍者ブログ
[1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最下位に沈むSunderlandの攻略に苦労しながらも最終的には2-0で勝利。
試合半ばまでは本当に重苦しい雰囲気でしたが、先日現役引退を発表したばかりのGerrardの目の前でしっかり結果を残してくれましたね。


今日の先発は前回と同じ。
サブメンバーですが、Lallana(ハムストリング)に加え、Sturridge(ふくらはぎ)も離脱してしまいました。
これを受けて期待の17歳、Woodburnが初のベンチ入り。まだ線の細い印象がありますが、トップチームでの経験を積んで早く成長してもらいたいですね。


「Liverpoolと対戦するチームは2階建バスを停めなければならない」
Moyesはプレマッチカンファレンスで述べた通り、Defoe以外全て自陣を固めさせる戦いを挑んで来ました。

その攻略に苦しんだLiverpool。
前節のSouthampton戦と同様、ポゼッション率こそ高いパーセンテージを示すもののなかなか決定機が作れない試合展開となってしまいました。

前半は特に厳しく、なかなか相手のボックス内に進入することが出来ずにミドルシュートに活路を見出す、もしくは相手DFの密集地に一か八かのクロスを放り込むことしか出来ませんでしたね。
当然これでは相手を脅かすことは出来ず、ただただ「ホームチーム優勢」というだけの時間を過ごしてしまいました。


後半に入ってからのLiverpoolは戦い方を変えました。
前半と変わらずバスを停め続けるSunderlandに対し、Liverpoolは積極的に突っ込んで行くようになりましたね。
ドリブルでの仕掛け、細かいパスとフリーランを使った崩しで2階建バスの解体を始めたことで、より相手ゴールに近付くことが出来たように思います。

ハーフタイム中にKloppから指示されたこととは思いますが、非常にインテンシティの高い試合に変化させることが出来たと思います。良い時のプレーを取り戻せたのは今後のことを考えても良いのではないでしょうか?

得点は75分まで待つことになりましたが、苦しみ抜いた末のゴールには気持ちが昂ぶりましたね。
好調オフェンス陣の影に埋もれてなかなかチャンスを与えられなかったOrigiが決めたというのも良かったです。

さらに終了間際にはManeのスピードに乗った突破から得たPKをMilnerが冷静に沈めて勝利を確定。


自陣をガッチリ固める相手に苦戦を強いられながらも、終わってみれば盤石と言える勝ちっぷり。
今日の後半の戦い方を忘れなければ、同じようなディフェンシブな相手でも結果を残すことが出来るでしょう。


ただ気掛かりは負傷者が出てしまったこと。
前半に右足首を負傷したCoutinhoと右ふくらはぎを打撲したFirminoは検査結果待ちではありますが、しばらく離脱する可能性があります。特にCoutinhoは骨折の可能性もあるので心配ですね。
またLallanaとSturridgeもまだ練習復帰が出来ておらず、Leeds戦はおろかBournemouth戦にも間に合うかどうか。

これまで過剰気味だった前線は一気に手薄になってしまいました。
ここが踏ん張りどころとなりそうですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 2 - 0 Sunderland
26 Nov 2016 , 15:00 , Premier League(13)
------------------------------------------------------
Loris Karius                  Jordan Pickford
Nathaniel Clyne               Billy Jones
Joel Matip                    Lamine Kone
Dejan Lovren                  John O'Shea
James Milner                  Patrick van Aanholt
Jordan Henderson              Jason Denayer
Georginio Wijnaldum           Didier Ndong
Emre Can                      Steven Pienaar
Sadio Mane                    Duncan Watmore
Roberto Firmino               Victor Anichebe
Philippe Coutinho             Jermain Defoe
------------------------------------------------------
SUBS:
Ragnar Klavan                 Vito Mannone
Alberto Moreno                Sebastian Lasson
Lucas Leiva                   Wahbi Khazri
Simon Mignolet                Javi Manquillo
Divock Origi                  Donald Love
Oviemuno Ejaria               Adnan Januzai
Ben Woodburn                  Lynden Gooch
------------------------------------------------------
GOALS:
Origi(75)
Milner(90+1)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Origi(Coutinho 34)            Januzai(Watmore 79)
Lucas(Firmino 87)             Gooch(Pienaar 79)
Woodburn(Wijnaldum 90+2)     
------------------------------------------------------
REFEREE:
Anthony Taylor
------------------------------------------------------
BOOKED:
Lovren(67)                    Kone(60)
                              O'Shea(64)
                              Pienaar(70)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfied
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp                  David Moyes
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]