忍者ブログ
[1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日開幕したばかりと思っていたPremier Leagueは早くも5節を迎えました。
ここまでArsenal、Tottenham、Leicesterなどの難敵を相手に2勝1分と好調な滑り出しを見せているLiverpool(Burnleyは見なかったことに)。
しかもLeicester戦以外は全てアウェイでの戦いですからね。



今日の先発ですが、前回からの変更は2箇所。
ここまで好パフォーマンスでオフェンスを牽引して来たFirminoが鼠径部を痛めて出場見送り。代わりにCoutinhoが復帰しました。また前回眼部の負傷により出場を見送っていたLovrenがLucasに代わって先発復帰を果たしました。

試合の方ですが、実力が拮抗する両者の戦いはこれまでも中盤での潰し合いに終始することが多く、今回はKanteの加入によってよりガチガチな潰し合いが見られるかと思いましたが、Liverpoolは小気味良いパスワークとスピードで上手く敵陣へボールを運ぶことが出来ましたね。
アウェイながら全体的には優位に試合を進めることが出来ていたと思いますし、Firmino不在を全く感じさせないパフォーマンスが見せられたと思います。

今のチームは無駄に押し上げにもたつくようなことはありませんし、攻守が切り替わったところでチーム全体がしっかりと噛み合って敵陣を目指すことが出来ているように感じます。この辺りはKloppによる指導の賜物なのでしょうね。



一方のディフェンスの方は2-0で入った後半は多少ペースを落としながらプレーしたことでChelseaに付け入る隙を与えてしまったものの、全体的にはしっかりと相手を押さえることが出来ていたと思います。
特に前半は激しいプレッシャーを掛けて相手の攻撃を潰すことが出来ていました。
中盤の3人も次第にそれぞれの役割をこなせる(Lallanaはすでに「ドはまり」しているように見える)ようになって来ていますし、Matipもゴール前では存在感を見せてくれていますので比較的安心して見ていられましたね。

ただ反省すべき場面もありました。
61分の失点の場面では、中盤でボールを受けたMaticに対するLallanaの寄せがあっさりかわされたところからチーム全体がユルユルになってしまい(苦笑)、サイドでボールを受けたHazardにもプレッシャーが掛けられない…Clyneの裏を突いたMaticに誰も付いて行けない…ライン際のドリブルにMatipとLallanaが中途半端なスライディングをしてしまって全くボールに触ることも出来ない…とミスを重ねてしまいました。
また65分の場面も決定的で、ロングフィードからのOscarのヘッドでの落としに誰も競ることが出来ず、Costaのシュートを許してしまいました。あの場面はCostaが少し足元にボールを収め切れなかったのでシュートが少し緩くなってしまいましたが、もしそこがビッタリと合っていれば同点に追い付かれてしまったと思います。
どちらの場面も集中力が切れてしまい、軽い対応になってしまっていましたね。



その後はセオリー通りにディフェンシブな選手を入れて逃げ切ったLiverpoolはこれで2連勝。
勝ち点も10ポイントまで上げて上位にしっかりついて行っています。開幕5戦で上々の滑り出しを見せてくれたからには期待せずにはいられませんね。
長いシーズンですからいろいろなことが起こるとは思いますが、今シーズンこそタイトルを獲ってもらいたいですし、それにチャレンジ出来るだけのチームにはなっているように思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Chelsea 1 - 2 Liverpool
16 Sep 2016 ,20:00 , Barcrays Premier League(5)
------------------------------------------------------
Thibaut Courtois              Simon Mignolet
Branislav Ivanovic            Nathaniel Clyne
Gary Cahill                   Joel Matip
David Luiz                    Dejan Lovren
Cesar Azpilicueta             James Milner
N'Golo Kante                  Jordan Henderson
Nemanja Matic                 Adam Lallana
Willian                       Georginio Wijnaldum
Oscar                         Sadio Mane
Eden Hazard                   Philippe Coutinho
Diego Costa                   Daniel Sturridge
------------------------------------------------------
SUBS:
Asmir Begovic                 Loris Karius
Marcos Alonso                 Marko Grujic
Cesc Fabregas                 Alberto Moreno
Pedro                         Lucas Leiva
Victor Moses                  Divock Origi
Michy Bastshuayi              Kevin Stewart
Ola Aina                      Oviemuno Ejaria
------------------------------------------------------
GOALS:
Costa(61)                     Lovren(17)
                              Henderson(36)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Moses(Willian 84)             Origi(Sturridge 58)
Cesc(Matic 84)                Lucas(Coutinho 82)
Pedro(Oscar 84)               Stewart(Wijnaldum 90)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Martin Atkinson
------------------------------------------------------
BOOKED:
Willian(45+1)                 Lucas(88)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Stamford Bridge
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Antonio Conte                 Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]