忍者ブログ
[1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強い。強すぎる。
今日の相手Hull Cityはこれまで何度となく苦戦を強いられて来た相手。
今回も警戒(すべきは僕ではないが)していましたが、Liverpoolは過去を全て清算するような素晴らしい内容で3ポイントを手にしてくれましたね。


今日の先発ですがDerby戦からの変更は4箇所。
Moreno、Lucas、Grujic、Origiに代わってMilner、Lallana、Wijnaldum、Maneが入りました。

Kariusは前回のカップ戦でのデビューに引き続いてPremier Leagueでもデビューを果たしました。
Mignoletのこともあるのでもう少し時間を掛けてじっくり行われるのかと思っていましたが、正GK争いはこれで一応の結論が出たことになるのでしょうね。
Mignoletの奮起に期待したいです。

そしてLovrenはウィルス感染とのことでで急遽欠場となりました。
前回の眼部の負傷も含めやむを得ないものだとは思いますが、CBの選手はシーズンを通して安定した出場をしてナンボだと思っているところも僕にはあるので、開幕したばかりで早くも2度ローテ外の欠場をされてしまうと少し引っ掛かるところが出て来てしまいます。
特に彼は最終ラインの柱としてチームを牽引してもらう存在ですからね。

試合の方ですが前半半ばに相手DFの退場があって差が出たと言う理由はあるものの、終始Liverpoolが相手を圧倒する試合となりましたね。

前線から相手にしっかりとプレスを掛け続けたことがこの試合の最大の勝因でしょう。
これでHullはパスを繋いで押し上げることが全くと言って良いほどに出来なくなり、無作為に大きく蹴り出しては再びLiverpoolにボールを拾われて反撃を受けるサンドバッグ状態に陥りました。

相手を型にハメた時のLiverpoolの強さはリーグ屈指と言って良いでしょう。
右から左から中央から。5バックのような体形となって自陣を固めるHullを物ともせず、細かいパスとフリーランでどんどんチャンスを作って行きましたね。
先制点のシーンは本当に素晴らしく、これぞLiverpoolというプレーを見せることが出来たと思います。


中でもLallanaのパフォーマンスには目を瞠るものがありましたね。
Burnley戦ではボールが足についていませんでしたが、Maneへのアシストの場面に見られるように今やキレキレのプレーを見せてくれています。
今シーズンはインサイドハーフとしてディフェンスのこともより考えなくてはならない立場になりましたが、上手くこなしてくれていますね。
開幕前はもう少しオフェンシブな役回りの方が生きると考えていたので、まさかここまで「どハマり」してくれるとは思いもしませんでした。
今回のゴールはCotinho、Maneと並ぶチーム最多のシーズン3ゴール目。ぜひ2桁越えを狙ってもらいたいですね。



一方のディフェンスについてはそもそも危ない場面が無かったのでこれといって言うことはありません。
後半の立ち上がりにCKで競り負けたところMeylerに決められたシーンは今後の課題とはなるでしょうが、全体的には相手にパスを繋がせないような速い対応が見られて良かったです。
毎度こういう試合を見せるのは難しいかも知れませんが、先日のDerby戦を見る限り控え選手も申し分ない動きが見せられそうですから上手くローテーションをしながら長丁場を乗り切ってもらいたいですね。



これでリーグ戦は3連勝。
内容的にも素晴らしい試合ばかりで、これからが楽しみで仕方がありません。
あとは型にハメられない試合でもしぶとく粘り勝ちを収めることが出来ればこの強さも本物と言えるのではないでしょうか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 5 - 1 Hull City
24 Sep 2016 ,15:00 , Barcrays Premier League(6)
------------------------------------------------------
Loris Karius                  David Marshall
Nathaniel Clyne               Ahmed Elmohamady
Joel Matip                    Jake Livermore
Ragnar Klavan                 Curtis Davies
James Milner                  Andrew Robertson
Jordan Henderson              Adama Diomande
Adam Lallana                  Samuel Clucas
Georginio Wijnaldum           Tom Huddlestone
Sadio Mane                    Ryan Mason
Robelto Firmino               Robert Snodgrass
Philippe Coutinho             Abel Hernandez
------------------------------------------------------
SUBS:
Daniel Sturridge              Harry Maguire
Marko Gurjic                  David Meyler
Alberto Moreno                Shaun Maloney
Lucas Leiva                   Eldin Jakupovic
Simon Mignolet                Dieumerci Mbokani
Emre Can                      Will Keane
Divock Origi                  Markus Henriksen
------------------------------------------------------
GOALS:
Lallana(17)                   Meyler(51)
Milner(30 PK)
Mane(36)
Coutinho(52)
Milner(71 PK)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Sturridge(Lallana 69)         Meyler(Diomande 33)
Grujic(Coutinho 74)           Maguire(Huddlestone 46)
Can(Henderson 74)             Henriksen(Mason 73)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Andre Marriner
------------------------------------------------------
BOOKED:
Milner(19)                    Huddlestone(7)
                              Mason(37)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
                              Elmohamady(29)
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp                  Mike Phelan
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
盤石の勝利ですね!

チームとして守備でも攻撃でも連動して動けていて、ボールも人も動いていて見る方も飽きないですね。

特に攻撃ではダイアゴナルランからの崩しが出来ているし、ペナルティーエリアの四隅を上手く使っていて手出しが出来なくなってますね。

これを続けられれば目標の順位に行くことは出来るでしょう。

まだまだシーズンは長いですが、一戦必勝で挑んでくれていて清々しいです。

試合が楽しみになります!
切腹フットボーラー さん 2016/09/28(Wed)18:45:43 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

直近3試合で12得点の大爆発。
選手を入れ替えながらもこれだけのパフォーマンスを見せられるのは本当に素晴らしいですね。

今のチームはどういうフットボールをしたいかが明確になっているように見えますし、それがきちんとチーム全体で共有されて大きな力となっているように感じます。
特にオフェンスではスペースを作る動きとそこを突く動きが徹底されていますね。

このまま一気に駆け抜けて欲しいです。
[ from Rush : 2016/09/29 02:04 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]