忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッドウィークの試合、そして3日後にMerseyside derbyを控える試合ということでVilla戦から7人の選手を入れ替えて来ましたネ。

Rodgersも認めていましたが、途中交代の仕方を見ても、戦況に合わせた変更というよりはレギュラーメンバーのコンディション維持が優先されていましたから、この試合での勝利は絶対ではなかったのだろうと思います。

その姿勢には特に異論を持ちませんし、のらりくらりとしたアプローチでグループリーグを突破出来るのであればそれに越したことはないと思います。
ですがグループリーグを突破する上で残り4試合で6~7ポイント稼がなければならないとすれば、やはりどこかで必勝態勢で行かなければならなくなるように思います。
この先を見ても的を絞れるようなスケジュールは無いように思え、Europa Leagueの難しさを改めて感じているところです(苦笑)
PR
ここまでリーグ戦6試合を消化して4得点7失点。
とにかく攻撃が噛み合わずヤキモキさせられて来ましたが、ようやく1つの形を手に出来たように思いますネ!



今日はCarlisle戦で休ませたメンバーを復帰させました。
IngsはNorwich戦後半から出ずっぱりとなっていますが、彼のパフォーマンスに今のチームはかなり救われているところはありますのでこのまましばらくは彼に縋っていた方が良いように思います。
ただくれぐれもケガだけはさせないように。
47本のシュートを浴びせて1得点。
5本のシュートを浴びて1失点。
違う競技をしているのかと思うくらいですネ(苦笑)


この苦しい状況の真っ只中リーグカップ戦までスタートしてしまいました。
過密日程で十分な練習期間も取れないであろう中にあっては戦術を熟成させて行くことなど期待するのも難しく、この混迷はしばらく続きそうな気がしますネ。


今回の先発ですが、Norwich戦からの変更は6箇所。
Mignoletに代わってBogdanが公式戦デビュー。そしてSakhoに代わってLovren、Lucasに代わって今シーズン初出場のAllen、Coutinhoに代わってLallana、Sturridgeに代わってFirmino、Bentekeに代わってIngsが出場しました。
システムは3-4-3をチョイスしました。

…もうお通夜みたいなもんですよ(苦笑)
いくらNorwichが相手とは言え、現状からしてかつてのような大勝は望んでいませんでしたが、そりゃ少しは期待すてたワケですよ。
ましてやBordeaux戦で主力を温存して備えた試合ですから…。

苦しみながらでも何でもとにかく勝って欲しい試合でしたよネ。



さて…今日の先発ですが、Bordeaux戦で休ませたSkrtel、Clyne、Lucas、Milner、Bentekeを復帰させ、またSturridgeを4月のBlackburn戦以来、5か月半ぶりに出場させました。
システムはBordeux戦に引き続いて3バックを採用し、前線はSturridgeの復帰に合わせて2トップとしました。
なんとなんと!
踵の怪我から戻って来たばかりのHendersonが、復帰直後の練習中に今度は逆の右足中足骨を骨折するというショッキングなニュースが(汗)

月曜日には手術を行う見込みとのことですが、復帰まで2か月掛かると見られています。
本人にとってはもちろんのこと、チームにとっても大きな痛手(汗)

金曜日のRodgersの会見で、HendersonとSturridgeの復帰についてポジティブに考えていただけにとてもショックを受けています。


まぁなってしまったものは仕方がありませんから、慌てずしっかり治して戻って来て欲しいですネ。

いやぁ、それにしても痛い…。


Hendersonのコメント。
==============================================

怪我が悪化したことにはとても落胆しましたしフラストレーションが溜まりますネ。ですが出来るだけ早く戻って来るためにも懸命に努力しますよ。プレー出来ない間は出来る限りチームをサポートします。皆さんのサポートには感謝していますよ。

==============================================
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]