忍者ブログ
[1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はFAカップの初戦。
伝統ある国内カップ戦は、普段お目に掛かれない下部リーグの溌剌としたプレーもあり、そしてそこから生まれるジャイアントキリングもありと本当に楽しみな大会です。

今回の相手は4部リーグ所属のExeter City。
Liverpoolの先発はU21をベースとした驚くような構成となりました。
まるで学徒動員でも見ているかのような、そんな厳しい状況…何とか怪我人を減らして欲しいですネ。

そして懸案のCBにはローンバックされたIloriと、実に1年ぶりのトップチーム返り咲きを果たしたEnriqueのペアをチョイス。
本来のポジションでは無かったものの、紆余曲折を経てようやくチャンスが巡って来たEnriqueを見ることが出来ただけでもこの試合を見た価値があると思います。
今回は試合勘だとか不慣れなポジションでの起用に苦労していたようにも見えましたが、これを機会にどんどん使ってもらえると良いですネ。

さて試合の方ですが、今回に関してはチームののパフォーマンスについて云々する必要は無いと思います。
CKから直接決められたシーンは今後のGK事情にさらなる不安を抱かせたものの、出場した特に若い選手たちはLiverpoolを次のステージに進めようと逞しくプレーしてくれましたネ。

U21で一緒にやっている選手たちの連係はなかなか良かったと思います。Smithのオーバーラップはタイミングも良く、そして周囲もそれを使う意図をしっかりと持っていたように見えました。

惜しむらくはもう少し良いピッチコンディションの中でプレーさせられなかったこと。
パスが乱れるようなシーンがいくつもありましたし、少し転がっただけでベットリと泥が付くようなぬかるんだピッチは若い選手たちの体力を激しく消耗させたように思います。
試合中盤以降、相手にボールを回される時間帯が続きましたが、それも疲労から来るもので仕方が無かったのではないかと感じましたネ。


2度のリードを許しながらも追い付き、逆転するチャンスもありましたし、再度突き放されるピンチもありました。
結果としてこの引き分けはピッチコンディション等の諸条件を踏まえた上での両者の力関係をそのまま投影していたように思いますが、こういう苦しい試合で一応の結果を手に出来たことは若い選手たちにとって財産となるはずです。



Exeterとの再試合は1/20に決定しました。
Arsenal(1/13)、United(1/17)に続く試合となりますので、また今回のメンバーの中からチャンスを与えられる選手もいるでしょう。
彼らにチャンスを与えられるのであれば再試合も悪くはありません。
ホームで若い選手たちが躍動する姿を見るのが楽しみですネ。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Exeter City 2 - 2 Liverpool
8th Jan 2916 , 19:55 , FA Cup The FA Cup 3rd Round
------------------------------------------------------
Rbbert Olejnik                Adam Bogdan
Christian Ribeiro             Connor Randall
Troy Brown                    Tiago Ilori
Jordan Moore-Taylor           Jose Enrique
Craig Woodman                 Brad Smith
Alex Nicholls                 Ryan Kent
David Noble                   Kevin Stewart
Jordan Tillson                Cameron Brannagan
Lee Holmes                    Joao Carlos Teixeira
Tom Nichols                   Jerome Sinclair
Josh Reid                     Christian Benteke
------------------------------------------------------
SUBS:
Jamie McAllister              Adam Lallana
Matt Oakley                   Lucas Leiva
Arron Davies                  Ryan Fulton
Clinton Morrison              Oluwaseyi Ojo
Will Hoskins                  Joseph Maguire
James Hamon                   Pedro Chirivella
Joel Grant                    Conor Masterson
------------------------------------------------------
GOALS:
Nichols(9)                    Sinclair(12)
Holmes(45+1)                  Smith(73)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Oakley(Noble 62)              Chirivella(Kent 57)
Davies(Ribeiro 66)            Ojo(Sinclair 71)
Grant(Holmes 84)              Maguire(Ilori 77)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Stuart Attwell
------------------------------------------------------
BOOKED:
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
St.James Park
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Paul Tisdale                  Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
あまり見ることこのできていないアカデミーの選手達を見れて良かったです。オジョだけじゃなくライアンケントも帰って来たんですね。彼には期待してます。
相手の守備に助けられた印象ですが、追い付いたことが重要。
再戦を悲観的に思う方がいるようですが、ローンバックした以上試合に出さないと意味がないわけですから、カップ戦といえど試合が増えて悪いことはないでしょう。
それにしてもベンテケ…ボグダン…
勝っても次戦はハマ戦士達…
ボーヤ さん 2016/01/12(Tue)16:44:43 Edit
ボーヤさん
コメントありがとうございます。

さすがにもう少しシニアメンバーを混ぜてくるかと思いましたが、Kloppは大胆な策に打って出ましたネ。
ただ振り返ってみると中途半端にシニアを入れても連係はかえって悪くなったかも知れませんし、若手が積極的なプレーを見せてくれましたからこれで良かったのでしょう。

ホントはBentekeとBogdanには先輩らしく若手を牽引するようなパフォーマンスを見せて欲しかったところですが、逆に助けてもらっちゃいましたネ(汗)
この2人も何とか開花して欲しいです…。


また若手を使えるのであれば過密日程もポジティブに考えることが出来ますよネ。
シニア選手が引きずり出されるような展開にならないよう次はキッチリ勝ってくれるでしょう!
[ from Rush : 2016/01/13 19:22 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]