忍者ブログ
[1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wanyamaの投入はSaintsディフェンスを引き締め、ManeとSkrtelの投入はLiverpoolディフェンスに混沌をもたらしました。
この3者の投入によって前後半で全く性格の違う試合になってしまいましたネ。


今日の先発ですが、United戦からの変更は3箇所。
Milner、Henderson、Firminoに代わってFlanagan、Allen、Origiが起用されました。
ちなみにMilnerはPalace戦でのレッドカードによる1試合の出場停止、HendersonはUnited戦で体調不良を訴えた影響、Firminoはハムストリングの損傷による離脱とのこと。
この正副キャプテンの不在により、先日3年間の契約延長にサインしたFlanaganがなんとキャプテンに指名されました。

試合の方ですが、序盤はSaintsの縦に速い攻撃への対応に多少苦しんでいる印象はあったものの、17分、22分と立て続けに素晴らしいゴールを決めてリードを奪うことが出来ました。
Saintsは何度かミスを繰り返し、2失点後はかなり緩くなって来ていたので「今日はまた6点入っちゃうんじゃないかなぁ」という余裕を感じていましたネ。

ただ今にして思えばアップダウンの激しい試合になっていたのかも知れません。
Saintsはボールを奪った時には前線のLongやPelleに素早く預け、そこに向かって走り込む形を何度か見せていました。
これでかなりの脚力を奪われたのか、後半半ばくらいからは3日前のUnited戦に出ていた選手たちの足はだいぶ止まって来ているように見えましたネ。
63分に喰らったRomeuのミドルがその最たるものでした。

また後半開始からSaintsが投入したManeとWanyamaは試合の流れを大きく変えました。
前半の2失点で弛緩したSaintsディフェンスは一変しましたし、オフェンスも前線の3人でしっかりとフィニッシュまで持って行けるようになりました。


一方のLiverpoolは後半開始からLovrenに代わって投入されたSkrtelがビックリするくらい試合に入れていませんでした。
まだコンディションが整っていなかったのか、ボールに対する反応の悪さ、危機を察知してそこを未然に防ぐ力が全くありませんでしたネ。
3失点それぞれ彼の直接的なミスが原因ではありませんでしたが、彼がもう少し良いポジショニングが出来ていれば…潰すべきところを潰しておいてくれればと思えてなりません。

結果後半だけで3失点してしまい、そこを止める術も反発する術も残念ながら今日のLiverpoolは持ち合わせていませんでした。



代表戦前の試合をリーグ戦4連勝で締めてもらいたいところでしたがそれはなりませんでした。
上位進出を狙う上では勝っておくべき試合だったと思いますし、ちょっとショッキングなやられ方だったとは思いますが仕方がありませんネ。
結果的にはSkrtelを起用してしまった采配ミスと、中2日で戦うチームとそうでないチームのコンディションの差が招いた結果だと思いますのでさほど悲観するものでもないかと思います。

もちろんSkrtelにはこのままでいてもらっては困りますし、本来こんな選手で無いことは誰もが分かっていると思います。
まだ少し時間は掛かるのかも知れませんが、国内外の2つのコンペティションで上位進出を狙う上では彼の力も当然必要になって来ますので何とか感覚を取り戻して欲しいですネ。


チームとしてはこれまでの良いムードに水を注す結果になってしまったのは残念でしたが、代表戦を挟むことで精神面はリフレッシュ出来ると思いますのでしっかり気持ちを入れ替えて次の試合に向かってもらうしかありませんネ。
いやぁしかしビックリしました(苦笑)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Southampton 3 - 2 Liverpool
20 Mar 2016 , 13:30 , Barclays Premier League(29)
------------------------------------------------------
Fraser Forster                Simon Mignolet
Cuco Martina                  Jon Flanagan
Virgil van Dijk               Dejan Lovren
Jose Fonte                    Mamadou Sakho
Ryan Bertrand                 Nathaniel Clyne
Jordy Clasie                  Emre Can
Oriol Romeu                   Joe Allen
Steven Davis                  Philippe Coutinho
Dusan Tadic                   Adam Lallana
Shane Long                    Daniel Sturridge
Graziano Pelle                Divock Origi
------------------------------------------------------
SUBS:
Cedric Soares                 Kolo Toure
Maya Yoshida                  Christian Benteke
Sadio Mane                    Jordan Henderson
Victor Wanyama                Martin Skrtel
James Ward-Prowse             Brad Smith
Juanmi                        Danny Ward
Maarten Stekelenburg          Shey Ojo
------------------------------------------------------
GOALS:
Mane(64)                      Coutinho(17)
Pelle(84)                     Sturridge(22)
Mane(86)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Mane(Tadic 46)                Skrtel(Lovren 46)
Wanyama(Clasie 46)            Benteke(Sturridge 70)
Ward-Prowse(Romeu 69)         Ojo(Allen 87)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Roger East
------------------------------------------------------
BOOKED:
Mane(86)                      Lovren(25)
                              Can(48)
                              Skrtel(49)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
St Mary's Stadium
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Ronald Koeman                 Jurgen Klopp
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]