忍者ブログ
[1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、Europa League準々決勝の組み合わせ抽選が行われました。
8つのボールのラスト1つに残ったLiverpoolの対戦相手はなんとKloppが昨シーズン終盤まで指揮を執ったBorrusia Dortmund。

この組み合わせの中で最強と言っても良いチームが相手ですが、スタジアム全体でYou'll Never Walk Aloneが歌われる素晴らしい雰囲気になることは間違いなく、しかもそれが2試合も見られるなんて最高!
永久保存モノですネ。


日程はファーストレグが4/7でアウェイ、そしてセカンドレグは4/14でホームとなります。

1カ月間でどこまでチームを仕上げられるか、素晴らしい試合をするためにもしっかり備えてもらいたいですネ。


Kloppのインタビュー。
==============================================

─ Jurgen、今日のEuropa Leagueの組み合わせ抽選でLiverpoolはBorussia Dortmundとの対戦が来まりましたが、どう感じましたか?

抽選結果にはとても喜んでいますよ。昨日私は何故今大会最強のチームと当たることを望む必要があるのだと言いましたが、Europa Leagueのタイトルを獲るならば、そして準々決勝まで到達したのであれば、最強のチームであっても倒さなければなりません。1試合で決めるよりも2試合出来る方が良いですよ。私の新しいチームをDortmundに紹介するのをとても嬉しく思いますし、私の選手たちにこの最高のスタジアムや素晴らしい街を見せられることをとても嬉しく思っています。こんなストーリーはフットボールでしか描けませんよ。だから我々はみんな喜んでます。
抽選の間、我々はSouthampton戦に向けたビデオ分析をし、その後すぐにトレーニングに移りましたから、きっと今頃私の携帯にはメッセージが溢れ返っているでしょうネ。あっちで見なきゃいけませんよ!



─ 先ほどフットボールだけが描けるストーリーだと仰いましたが、観客で満員になる2つのスタジアム、両サポーターが歌う' You'll Never Walk Alone 'を想像出来るのではないですか?とても素晴らしいものになりそうですが…。

100%そうですよ。100%です。世界有数のビッグクラブである2つがEuropa Leagueで顔を合わせるのですから、数か月前にはこの大会に興味も示さなかったような人も直前の数週間できっと考えを改めることになるでしょう。Manchester Unitedとの試合は2試合とも本当に素晴らしかった。そして今回はDortmundが相手です。Dortmundへ行き、そこでプレーすると言うのはフットボールでは最高の事です。そしてその後、彼らは全員Anfieldへ来るのを100%楽しみにするのです。それが最高の事であり、本来フットボールのあるべき姿なんです。みんながそれを楽しみにする。そしてそこで2度の力強い試合が行われる。素晴らしいことですよ。



─ あなたにとってはチームが全てであり、対戦を通じてLiverpoolがどんな試合をするかが全てだと思いますが、個人としてSignal Iduna Parkに帰還する時にはどんな感覚になりそうでしょうか?

これについては2つ言うことがあります。1つは、私は18年間Mainzで過ごし、その後休養を挟んで7年間Dortmundにいました。コーチとしてでなくMainzのスタジアムに初めて戻った時はただ行っただけでしたよ。そこにはいつも他の監督がいましたし、邪魔はしたくないとかそんな事を考えていたので、戻って友人に会うような事も簡単ではありませんでしたネ。Dortmundでも同じ問題がありました。今でもシーズンチケットを3枚持っていますが、息子がそれを使ってよくスタジアムに足を運んでいますよ。もちろんLiverpoolを離れている時ですけれどネ。ですからあそこへ行くのを私は楽しみにしていますよ。あの場所が私は大好きですし、人生最良の出来事もいくつかありました。だからもちろん私は楽しみにしています。ですがもう一方では、私はこの試合が周囲で誇張されるのは嫌だと感じています。ビジネスやその状況については理解していますが、正直なところそういうことは好きではありません。私は自分がやるべきことをやり、その結果を待つだけです。試合、そして選手たちは完全に集中したものになります。試合中は選手たちに集中し、試合後に会話を望む人がいるのであれば、それには応じようと思います。



─ 先ほど仰ったところでは、2試合とも非常に力強い試合になる…最高の2試合になると期待されると言うことでしたが…。

ええ、間違いなくそうなるでしょう。Dortmundはドイツ、そして恐らくは世界中のリーグでも非常に強力なチームです。今年はチャンピオンになれるかも知れません。ドイツでは国内リーグにBayern Munichがいるというのが彼らにとっての問題ですネ!ですが彼らは5ポイント差に付けていますし、まだチャンピオンになれる可能性があります。彼らは本当に強い相手ですよ。ですが我々も悪くはありません!非常に強力な相手であっても我々にも最高の試合が出来るということは誰もが知っていますし、そういう試合でどうプレーすれば良いか、どう乗りこなせばいいか我々は分かっています。それにDortmundの選手たちのことも全てでは無いにしても98%は知っていますしネ。ですからオープンな試合になりますし、世界中で観戦される2試合になると思いますよ。

==============================================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]