忍者ブログ
[1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1505]  [1504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍耐…忍耐…しばらくは忍耐が必要ですネー(汗)



今日はSakhoに代えてSkrtelが4試合ぶりに復帰。鼠径部を痛めたCoutinhoに代えてLucas、そしてLallanaに代えてBoriniを起用した2トップを選択しました。


それにしても立ち上がりは何だったんでしょうかネ?(苦笑)
別にフワッとした入り方をした訳では無かったように見えましたが、2分…7分…と早々に2失点。
まぁキビキビした動きは出来ていませんでしたし、相手の中盤でのプレッシャー…と言うか暴力的タックル(汗)も厳しかったですし。
疲労が溜まっているからかも知れませんが、完全に相手に飲まれてしまいましたネ。


Rodgersにしては珍しく早めに先発メンバーを見切り、22分にはManquilloを下げてSkrtel、Lovren、Sakhoの3バックに移行。

これは正解でしたネ。
West HamのFW2人とDowningに対してLiverpoolはSkrtel、Lovren、Gerrardと枚数が合ってしまっていましたし、正直それぞれ能力的には劣る感じもしていましたので、最終ラインに1枚追加したのは良い選択だったと思いました。

2点先行したWest Hamが圧力を少し弱めたと言うのはあったにせよ、少しはボールを回せるようにはなったと感じましたネ。

ただまたGerrardの両脇のスペースのケアが出来ておらず、フリーでドリブルからシュートまで持っていかれる場面が散見されました。
Allen、Hendersonを並べたTottenham戦は非常にバランス良くケア出来ていたのが、Lucasに代わってまたぶり返してしまったと言うのが正直なところだろうと思います。
元々Lucasは読みの良さのある選手ですから、このポジションで根気強く起用して行けばきっと攻守のバランスを考えたプレーをしてくれるはず。何とか頑張ってもらいたいですネ。



3バックに移行してからは、時折守備の乱れからシュートまで持ち込まれる場面はあったものの、Liverpoolがペースを握ることが出来たと感じます。
ただなかなか決定的なシーンを作るまでは行きませんでした。
やはりボールを受けるための動き、スペースを作るための動きが各選手に足りませんでしたし、もっともっと選手がお互いに理解を深め合ってチームとしてどうやって相手を崩していくかを突き詰めてもらわなければなりません。

それは一朝一夕でどうにかなるものではありませんし、この過密日程の中にあっては休養も必要ですから充分な練習期間も設けることは出来ませんから尚更チームの熟成には時間を要するでしょう。

昨シーズンのように選手が躍動する試合が見れるようになるまで、サポーターはじっと我慢するしかありませんネ。



今回の敗戦の中で光明を見出すとすれば、Balotelliや後半から出場したLallanaが徐々にチームにフィットしていると感じられたことでしょう。Balotelliのオフザボールの動きが徐々に意図の感じられる動きになって来たように感じますし、Lallanaも少しずつ彼らしさをチームの中で表現し始めています。
まだまだ改善の余地はありますが、その余地はつまりLiverpoolの伸びしろと言えるワケでこれからに期待して良いのではないかと感じますネ。



現状を変えるには少し間を取りたいところですが、試合はどんどんやって来ます(苦笑)
今夜のMiddlesbrough戦を挟んで週末にはMerseyside derbyが控えています。
負傷者も多く厳しい状況が続きますが、何とかキッカケを掴んでもらいたいものですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
West Ham United 3 - 1 Liverpool
20 Sep 2014 , 17:30 , Barclays Premier League(5)
------------------------------------------------------
Adrian                        Simon Mignolet
Guy Demel                     Javi Manquillo
Winston Reid                  Martin Skrtel
James Tomkins                 Dejan Lovren
Aaron Cresswell               Alberto Moreno
Mark Noble                    Steven Gerrard
Cheikhou Kouyata              Lucas Leiva
Alex Song                     Jordan Henderson
Stewart Downing               Raheem Sterling
Diafra Sakho                  Fabio Borini
Enner Valencia                Mario Balotelli
------------------------------------------------------
SUBS:
Mauro Zarate                  Brad Jones
Ricardo Vaz Te                Jose Enrique
Carl Jenkinson                Kolo Toure
James Collins                 Rickie Lambert
Morgan Amalfitano             Mamadou Sakho
Jussi Jaaskelainen            Adam Lallana
Carlton Cole                  Lazar Markovic
------------------------------------------------------
GOALS:
Reid(2)                       Sterling(26)
Sakho(7)
Amalfitano(88)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Jenkinson(Demel 61)           Sakho(Manquillo 22)
Amalfitano(Song 69)           Lallana(Lucas 46)
Colins(Valencia 76)           Lambert(75)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Craig Pawson
------------------------------------------------------
BOOKED:
Reid(4)                       Balotelli(17)
Adrian(17)
Kouyata(28)
Jenkinson(66)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Boleyn Ground
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Sam Allardyce                 Brendan Rodgers
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]