忍者ブログ
[1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスらしいミスはなく、これはもうJagielkaのアウトに掛かったシュートを褒めるしかないのですが、残りあと僅かと言うところでの失点は本当に痛かったですネ。


今日の先発ですが、CBにSkrtelとLovrenのコンビが復帰。そして左SBにMoreno、中盤はLucasとRossiterが外れてGerrardとHendersonが入り、トップにはBalotelliが戻って来ました。
負傷離脱中のSturridgeはMerseyside derbyでの復帰の可能性が報じられたものの結局はベンチにも入らず。この調子だともしかすると次のBasel戦も見送られることになるかも知れませんネ。
まぁケガの多い選手なので無理をさせず、復帰には充分な時間を取ってもらいたいですネ。

試合の方ですが、全体的にはなかなか良いパフォーマンスが出来たと思います。
特に前半はポゼッションで優位に立てていましたし、高い位置でボールを奪えていたのも良かったですネ。

そこから手を代え品を代え何度かEvertonゴールに迫りましたが、なかなか良いフィニッシュの形を作ることは出来ませんでした。得点までもう一歩という感じもしますが、そこからの一歩が非常に遠い印象ですネ。
ただここ数試合LallanaやBalotelliがチームにフィットしつつあるのが実感出来ますし、厚みのある攻撃が出来るようになって来ています。一時はBalotelli目掛けて無闇にクロスを放り込むだけに見えたサイド攻撃も、徐々に「崩し」が見られるようになって来ており、非常に良い兆候だと思いますネ。
あとは選手1人1人の意識がガチッと噛み合ってくれれば得点出来るようになるでしょう。

最前線のBalotelliは試合を重ねるごとに周囲と上手く連動出来るようになって来ていると感じますが、まだまだ物足りない印象ですネ。
ボールを預ければしっかりポスト役はこなしてくれますし、ゴール前ではやはり相手にとって脅威となり得る存在だと思いますが、ポジションが重なったり前線の渋滞を引き起こす一因となってしまっています。
この辺りが改善されるともっと怖い選手になれると思いますネ。



一方のディフェンスの方も今回は良かったと思います。
特に前半は前目からプレスを掛けて良い位置でボールを奪うことに成功していましたし、それが相手の攻撃力を削ぐ要因にもなっていたように思います。
中でもHendersonの読みの鋭さ、出足の速さ、そして奪ったところからの展開力、どれをとっても秀逸でしたネ。

後半は前半ほどの圧力を掛けなかった(掛けられなかった?)ために、Evertonにポゼッションを明け渡す展開になりましたが、それでも集中力を切らすこなくしっかり対応してくれていたと思いますし、いつの間にかボールだけを追い駆けているような残念な状態に陥ることはありませんでした。

試合終了直前の失点は後味の悪さを残しましたが、悲観するような出来では無かったと思いますのでポジティブに捉えて次の試合に臨んで欲しいですネ。


さて次はChampions Leagueグループリーグ第2節。敵地でBaselと対戦します。
相手は初戦Real Madrid相手に大敗を喫していますからこの試合に賭けて来るでしょう。過密日程でコンディションがキツくなって来るころだとは思いますが、何とかポイントを積み上げて戻って来てもらいたいですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 1 - 1 Everton
27 Sep 2014 , 12:45 , Barclays Premier League(6)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Tim Howard
Javi Manquillo                Tony Hibbert
Martin Skrtel                 John Stones
Dejan Lovren                  Phil Jagielka
Alberto Moreno                Leighton Baines
Steven Gerrard                James McCarthy
Jordan Henderson              Muhamed Besic
Lazar Markovic                Gareth Barry
Raheem Sterling               Steven Naismith
Adam Lallana                  Romelu Lukaku
Mario Balotelli               Kevin Mirallas
------------------------------------------------------
SUBS:
Brad Jones                    Joel
Jose Enrique                  Darron Gibson
Kolo Toure                    Samuel Eto'o
Rickie Lambert                Aiden McGeady
Philippe Coutinho             Leon Osman
Lucas Leiva                   Tyias Browning
Suso                          Antolin Alcaraz
------------------------------------------------------
GOALS:
Gerrard(65)                   Jagielka(90+2)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Coutinho(Markovic 60)         McGeady(Mirallas 31)
Lambert(Balotelli 88)         Browning(Hibbert 73)
                              Eto'o(Besic 80)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Martin Atkinson
------------------------------------------------------
BOOKED:
Gerrard(67)                   Barry(2)
Moreno(90+3)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Brendan Rodgers               Roberto Martinez
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
最後のは悔しいですが、拍手するしかないビューティフルゴールでしたね。
入った瞬間、『エッ??』って感じになりました。

バリーのハンドやバロテッリのシュートなど追加点があればと悔やんでしまいますが、内容はかなり良かったですね!

ジェラードがダービーで熱を帯びたのか、ポジショニングも高めに取りながら、ヘンダーソンと良い関係でしたし、苦しいでしょうけど頑張ってくれって感じです。

柿谷贔屓な日本メディアもおりますが、リヴァプール強いですね!と言わせる内容で勝つことを期待したいですね。
切腹フットボーラー さん 2014/10/01(Wed)21:12:25 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

チームとしてもなかなか良いパフォーマンスを見せ、キャプテンのFKゴールからのドヤ顔が見れたのでこのまま勝たせてもらいたかったのですが…。
まさかロスタイムにこんな結末が待っていようとは…。全然Jagielkaっぽく無かったです(笑)


ポイントは取りこぼしてしまいましたが、今のチームを悲観する必要は無いですネ。
Balotelliの動き方などまだまだチームとして改善して欲しいところはありますが、徐々に良くなっているのは実感出来ますのでこれから取り返してくれれば良いと思います。

Gerrardはここ数試合前に出るようになりましたネ。今シーズンはアンカーポジションに少し流動性を持たせようと言う狙いがあるのかも知れません。
今後も要チェックですネ。


Basel戦は体力面を考えてもちょっと厳しい気がしますが、相手の攻めん気を往なしてカウンターから1発…みたいな展開にハメて欲しいです。
[ from Rush : 2014/10/01 21:41 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]