忍者ブログ
[1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真剣に戦っている両チームの選手たちにはホントに申し訳ないとは思うのですが…。
8人目が蹴り終わってなお決着が付かないことが分かった時…。
「もうジャンケンでいいんじゃねぇの?」
と言ってしまいました(謝)


今回はミッドウィークの国内カップ戦と言うことでLiverpoolも大幅に戦力ダウンさせて臨みましネ。
対戦相手のMiddlesbroughには2011年までLiverpoolに在籍していたAyalaがいました。あの切れ長の目…懐かしいです(笑)


試合の方はメンバーがガラリと変わったこともあって連携面、得点力などなど苦労するのかなぁと思いながら見ていましたが、思いのほか良かったように思います。

昨シーズンに見られた縦に速いフットボールも見せられましたし、何よりLallanaとEnriqueのコンビネーションが素晴らしかったです。
109分に生まれた得点の場面で2人が見せたコンビネーションは昨シーズンSuarezとEnriqueが見せたプレーそのものでしたし、Liverpoolが長く望んでいた形だったと思います。
この試合では何度かそういう場面が見られましたし、これをキッカケにチームが良い頃のイメージを取り戻してくれれば良いですネ。

敵陣深くを抉ることが得点に結び付くと言うことを選手たちが改めて証明してくれました。

そして今回はRossiterとWilliamsの2人がトップチームデビューを果たしました。
2人ともまだまだあどけない顔をしていますし、Rossiterなんてホント華奢な体つきをしていますが、緊張で浮き足立つようなことも無くプレーしてくれました。
そしてRossiterは初ゴールのおまけ付き。地元出身の選手なので大事に育ててもらいたいですし、またチャンスをあげて欲しいですネ。


ディフェンスの方もほぼほぼ良かったと思います。
Middlesbroughに時折持ち込まれることはあり、意表を突くパスでスペースを狙われるような場面もありましたがディフェンス陣の詰めが速く、しっかりと防いでいましたネ。
今シーズン初出場のToureでしたが、コンディションが良さそうで助かりました。

失点の場面ですが、1つはセットプレーからでEnriqueのところでやられてしまいました。もっともっと球際、対人ともに厳しく行かなければならないのでしょうが、なかなか改善されませんネ。セットプレーでこれだけ失点を重ねてしまうのはマズイです。

そして2点目は延長も後半ロスタイムに差し掛かったところで、SteringのバックパスミスからPKを献上して失点。
なぜこのチームは試合を終わらせるプレーをしないのか不思議で仕方がありません。PK戦を制して先に進めたから良かったものの、今回の失点はホントに勿体なかったですネ。



試合全体を見渡せば、かつてのようにメンバーを落としたことでグダグダになることが無かったのは非常に良かったですネ。
そしてLallanaとEnriqueのコンビネーションの良さ、ユースメンバーの活躍など明るい材料も多くあり、今後に期待を持たせてくれる内容だったと思います。


4回戦の相手はSwanseaに決まりました(汗)
正直なところもっと楽な組み合わせが良かったですが、まぁ何度も手合わせをしている相手であることを思えば与し易さがある分マシですかネ。…MK Donsが来るよりは良いかも(苦笑)

そしてチームは休む間もなく、今夜はMerseyside derbyを迎えます。
アチラもどうやらディフェンスに苦労しているようなので、頬の張り合いをするような戦いになるかも知れませんネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 2 - 2 Middresbrough
         14 PK 13
23 Sep 2014 , 19:45 , Capital One Cup 3rd Round
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Jamal Blackman
Javi Manquillo                Ryan Fredericks
Kolo Toure                    Daniel Ayala
Mamadou Sakho                 Kenneth Omeruo
Jose Enrique                  George Friend
Lucas Leiva                   Albert Adomah
Jordan Rossiter               Adam Clayton
Lazar Markovic                Grant Leadbiter
Adam Lallana                  Adam Reach
Raheem Sterling               Lee Tomlin
Rickie Lambert                Kike
------------------------------------------------------
SUBS:
Brad Jones                    Jelle Vossen
Alberto Moreno                Ben Gibson
Fabio Borini                  Dimitrios Konstantopoulos
Suso                          James Husband
Martin Skrtel                 Patrick Bamford
Mario Balotelli               Emilio Nsue
Jordan Williams               Yanic Widschut
------------------------------------------------------
GOALS:
Rossiter(10)                  Reach(62)
Suso(109)                     Bamford(120+3 PK)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Balotelli(Lambert 74)         Wildschut(Kike 76)
Williams(Rossiter 79)         Bamford(Leadbitter 112)
Suso(Markovic 98)             Vossen(Tomlin 112)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Mike Jones
------------------------------------------------------
BOOKED:
Sakho(61)                     Omeruo(57)
                              Reach(106)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Brendan Rodgers               Aitor Karanka
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
試合見ました。
ララナはいい選手ですね。ドリブル出来るしパス出せるし両足使えるし。
個人的には獲得に懐疑的でしたが、移籍金の価値はありそうです。

僕は3部に0-4で負けるチームもいる中(笑)、ボロにメンバーを落として勝てたのは良かったと思います。
しかし、スターリングの失点につながるバックパスとpkのミス…
そう言えば彼はまだ10代なんでしたね。
まだまだ成長できるということでしょう。

新戦力が馴染む機会にもなるし、カップ戦も簡単には負けないで欲しいです。
ボーヤ さん 2014/09/27(Sat)18:26:57 Edit
ボーヤさん
コメントありがとうございます。

Lallanaはだいぶ自分の力を出せるようになって来ましたネ。
ケガが無ければもっと早く活躍出来ていたと思われただけに惜しいですが、これから本領を発揮してチームに勝ち点をもたらしてもらいたいですネ。

Sterlingのミスは今後の糧にしてくれれば良いでしょう。
ここまでの活躍を思えば、あまり責める気にもなれませんし(苦笑)

仰る通り国内カップ戦も今のチームにとっては大事な試合。
出場機会の限られる選手たちのためにも勝ち進んでもらいたいですネ。
[ from Rush : 2014/09/28 08:06 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]