忍者ブログ
[1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Balotelliに対する永井氏の批判は正しい。
正しいんだけど、Liverpoolが2トップにシステム変更するまでの1時間、口を突いて出て来るのはBalotelliのフットボールに対する姿勢や取り組み方だとかプライベートの騒動の話ばかり。同じようなネタを延々繰り返されて辟易としましたネ。
システム変更後はLiverpoolの動きも改善され、永井氏のBalotelli批判がトーンダウンしたことも手伝って、試合後は何だか清々しい気持ちになりました(苦笑)



今日の試合はMadrid戦からJohnson、Henderson、Coutinhoに代えてManquillo、Can、Lallanaが先発。
11/8のChelsea戦まで続く過密日程を考えればここは一息つくべきポイントとなる試合です。Capital One Cup以外は全試合出場(うちMadrid戦を除いてフル出場)をしていたHendersonを休ませられたのは良かったですネ。

試合の方はスタートからポゼッションこそするものの相手ゴール付近では良い形が作れないといういつもの流れ。
パス回しが遅くてなかなかリズムに乗れませんでしたし、正確性も欠いていましたネ。またLallanaとSterlingが時折ドリブルで単騎突破を図るシーンがありましたがいずれも効果的と言えず、Hull Cityにすんなり対応されてしまっていました。

Balotelliのせいと言ってしまえばそうかも知れませんが、やはり前線に動きが足りないですネ…というか意識を共有出来ていないから仕掛けどころでみんなの動きがチグハクなんですよネ(汗)
またHendersonとCoutinhoがいなかったせいで前に顔を出してくれる、スペースを突いて揺さぶりを掛けてくれる選手がいませんでした。CanやAllenも攻撃参加の意識はあるように見えますが、もう一歩深いゾーンまで踏み出してもらえればもっと良くなっただろうと思いますネ。


その状況を一変させたのは61分のシステム変更でしょう。
61分にLambertとCoutinhoを投入して2トップにしてからは、それまでのリズムの悪さが嘘のように解消されました。まるで別のチームが戦っているような印象さえ持ちましたネ。ピッチ全体を使った速いパス回しと動きでリズム格段に良くなり、どんどんチャンスを作り出しました。
また3バックを敷いていたHullもLiverpoolが2トップにしてからは少し混乱しており、それまで見せていたタイトな寄せが出来なくなってしまいました。

「2トップの方が自分には合っている」と言っていたBalotelliも言葉通りそれまでとは違って決定的なチャンスを作り出し、リーグ戦初ゴールがすぐそこまで来ていることを感じさせてくれるような惜しい場面もありましたネ。このまま続けていれば近いうちに得点は出来るでしょう。



システム変更をもっと早くからやれていれば、3ポイントを手にすることが出来た試合だったかも知れませんネ。
確かにHullは良いディフェンスをしていましたが、それをさせていたのはLiverpoolの拙攻によるところが大きかったように感じました。
ホームで下位チームを相手に2ポイント落としてしまったことは残念ですが、残り30分のパフォーマンスはこれまでの重苦しい雰囲気を打ち破るものだったと思います。
次に繋がるものと信じてポジティブに捉えたいですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 0 - 0 Hull City
25 Oct 2014 , 15:00 , Barclays Premier League(9)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Edin Jakupovic
Javi Manquillo                Alex Bruce
Martin Skrtel                 Curtis Davies
Dejan Lovren                  James Chester
Alberto Moreno                Ahmed Elmohamady
Steven Gerrard                Tom Huddlestone
Joe Allen                     Mohamed Diame
Emre Can                      Jake Livermore
Raheem Sterling               Robbie Brady
Mario Balotelli               Hatem Ben Arfa
Adam Lallana                  Abel Hernandez
------------------------------------------------------
SUBS:
Brad Jones                    Rory Watson
Kolo Toure                    Liam Rosenior
Rickie Lambert                David Meyler
Lazar Markovic                Paul McShane
Glen Johnson                  Sone Aluko
Jordan Hendeson               Gaston Ramirez
Philippe Coutinho             Stephen Quinn
------------------------------------------------------
GOALS:
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Coutinho(Allen 61)            Aluko(Ben Alfa 71)
Lambert(Lallana 61)           Ramirez(Hernandez 71)
Henderson(Can 75)             Meyler(Diame 87)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Neil Swarbrick
------------------------------------------------------
BOOKED:
Sterling(55)                  Huddlestone(40)
Balotelli(57)                 Ben Alfa(50)
Henderson(81)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Brendan Rodgers               Steve Bruce
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]