忍者ブログ
[1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この出来でよく勝てたなと不思議で仕方がありませんが、一方でどこか納得の出来る試合だったようにも思えます。


今回は最下位に沈むLeicester Cityが相手。
シーズン序盤にはArsenalやEvertonとドローを演じ、そしてUnited相手に大量得点勝利を収めて旋風を巻き起こすかと思われましたが、その後勢いを持続することが出来ませんでしたネ。
ですが言わば「病み上がり」のLiverpoolとしては、最下位だからと言って油断するわけには行きません。


試合の方ですが、Stoke戦の後半で見せてくれたようなパフォーマンスは残念ながら最後まで出来ませんでした。

パスは足元を狙ったものがほとんどでしたし、フリーランニングもほとんど見られませんでした。
ボールを預けたいのに誰からのサポートも得られないSterlingが、仕方なくドリブルで単騎突破を狙って潰される。そういうシーンを繰り返し見せられる度に彼が不憫に思えてしまいましたネ(涙)

まぁミッドウィークの試合だからと言い訳が立つ分、動けない(もしくは動かない)のも納得出来ましたが、その事象だけを見るとStoke戦の前半と大差は無かったなと思います。

それでも3点取ることが出来るんだから不思議なものです。
LeicesterのゴツいCBとのフィジカルバトルは厳しかったものの、あちらも組織的なディフェンスと言う点においては苦しんでいたようで、得点は彼らのユルさから得られたように感じましたネ。
Liverpoolからすれば「決定機を作った」というよりは「決定機が転がり込んで来た」という印象です。
ですが決定機を見逃さず、キッチリとモノにしてくれたのは見事でした。Lallana、Gerrard、Hendersonと取って欲しい人が取ってくれたのは嬉しかったですネ。



一方のディフェンスですが、こちらもあまり激しい動きをしなかったために相手に押し込まれる時間が長かったですネ。
ゴール前で相手のシュートを弾き出しても、そこからの押し上げがないからセカンドボールを拾われてまた同じようなピンチを繰り返していました。
10人になってもなおLeicesterの方に勢いがあったのはLiverpoolが動けなかったことが原因でしょう。

ただ別にそれで掻き回されてバタついたと言う訳ではありませんでしたし、入って来るボールなり人なりを最後はきちんとストップしてくれていたので、「もっと動こうよ」と思った以外は、あまりヤキモキもせず比較的安心して見てはいられました。

1点は取られてしまいましたけどネ…(苦笑)
あれはJohnsonがドリブルで上がってボールを失った後のLucasの寄せが遅れて相手のカウンターを許してしまったこと、そしてToureの裏にスルーパスを通された時にMignoletの飛び出しが少し遅れてしまったのがマズかったかなと思います。
どちらも「読み」の問題だと思うのでペケを付けるほどでは無いのですが。



今回は勝てたから呑気なことも言っていられますが、内容的には正直良くなかったと思います。
それでも少しずつ良い雰囲気にはなって来ていると思いますし、自分たちの感覚を取り戻しつつあるように思えます。
何とか年内にはこれまでの負の流れを断ち切って上を目指すことが出来そうですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Leicester City 1 - 3 Liverpool
2 Dec 2014 , 19:45 , Barclays Premier League(14)
------------------------------------------------------
Kasper Schmeichel             Simon Mignolet
Ritchie de Laet               Javi Manquillo
Wes Morgan                    Kolo Toure
Marcin Wasilewski             Martin Skrtel
Paul Konchesky                Glen Johnson
Riyad Mahrez                  Lucas Leiva
Matthew James                 Jordan Henderson
Estevan Cambiasso             Steven Gerrard
Jeffrey Schlupp               Raheem Sterling
Leonardo Ulloa                Rickie Lambert
Jamie Vardy                   Adam Lallana
------------------------------------------------------
SUBS:
Danny Drinkwater              Brad Jones
Andy King                     Dejan Lovren
Marc Albrighton               Philippe Coutinho
Ben Hamer                     Alberto Moreno
Liam Moore                    Emre Can
Anthony Knockaert             Joe Allen
Chris Wood                    Lazar Markovic
------------------------------------------------------
GOALS:
Mignolet(22 OG)               Lallana(26)
                              Gerrard(54)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Albrighton(Konchesky 80)      Moreno(Manquillo 46)
                              Allen(Lallana 71)
                              Lovren(Sterling 90+4)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Lee Mason
------------------------------------------------------
BOOKED:
Schlupp(76)                   Lallana(38)
                              Gerrard(65)
                              Henderson(83)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
Morgan(63)
------------------------------------------------------
VENUE:
King Power Stadium
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Nigel Pearson                 Brendan Rodgers
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]