忍者ブログ
[1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果的には1-2でFA Cup敗退が決定してしまいましたが、チームとしては良いパフォーマンスで今後に期待が持てる内容だったと思います。



先発はMignolet、Toureに代わってJones、Aggerを起用。そして今シーズン8月のNotts戦以外全ての試合で先発出場を続けて来たHendersonがようやく(?)ベンチスタートとなり、代わりにAllenが出場しました。
Hendersonは前回のArsenal戦で左手首を骨折していたらしく、木曜日に手術を受けたとのこと。
ちなみにFulham戦は鎮痛剤とプロテクターで強行出場していたらしいです(汗)
いくら足を使うスポーツとは言え、  手で相手を抑えたり、地面に手を付くことも多いですからあまり無理しないで欲しいところですが、結局今回も後半途中出場しました(汗)

試合の方は前回の対戦同様、序盤からLiverpoolが積極的にボールを運び、シュートチャンスを作り出していましたネ。
ディフェンスの裏は5得点で快勝した時と同じく狙われており、開始1分とは行かないまでも得点はすぐ手の届くところにあるように思われました。

…が、結局先制したのはArsenal。
FKから一度は跳ね返したボールを再び放り込まれ、バタついたところを最後はChamberlainにフリーで決められてしまいました。


その後もLiverpoolは変わらないプレーを見せてくれ、まずは何とか追い付こうといくつか良いチャンスを作ってくれましたが、Arsenalディフェンスの集中力は非常に高く簡単にはシュートを打たせてもらえませんでしたネ。
特にFabianskiの出足とシュートへの反応の良さはLiverpoolを大いに苦しめてくれました。


どうしても追い付きたいLiverpoolでしたが、逆に追加点を奪われてしまい、さらに苦しい展開に…(汗)
後半開始早々Chamberlainのクロスをフリーで走り込んだPodolskiに決められてしまいました。
少し意表を突かれたような失点でしたが、左サイドのセンターライン付近の攻防でCissokhoが高めのポジションを取っている割に背後のスペースのケアが甘かったように感じました。
そしてAggerがChamberlainに走り負けてあっさり突破を許してしまい、そこをOzilにキッチリ通されてしまったのは痛かったですネ。


この失点の場面はArsenalのプレスからカウンターを食らったところから始まっていますが、その他では上手くプレスをかわしてボールを運べている場面が何度もあったと思います。特に右サイドは何度も良いパス回しを見せてくれたと思います。
だいぶLiverpoolonaっぽくなって来たかな?…って懐かしいですネ(笑)



その後はGerrardのPKで1点差に追い上げ、62分にはSterlingを右SBに下げる攻撃的采配を見せながらも、あと1本が出ず終戦。

今日のArsenalは主力を欠いていたものの、ディフェンスの粘り強さは非常に高かったように思います。その相手に再三再四チャンスを作り、互角の戦いを見せてくれたのは良かったと思いますネ。
惜しむらくはいくつかあった決定機をモノに出来なかったこと…。Sturridgeには決めてもらいたかったですネ…。


この試合に限らずここのところ良いパフォーマンスを見せてくれていたので、勝って準々決勝進出を果たせなかったのは本当に悔しいです。

ですが選手たちはこの試合からも手応えを掴んでくれているでしょうから、これが今後の試合に繋がってれればと思います。

今シーズンも残り12試合。
どれだけポイントを積み上げてくれるか、楽しみにしたいですネ!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Arsenal 2 - 1 Liverpool
16 Febn 2014, 16:00 FA Cup 5th Round
------------------------------------------------------
Lukasz Fabianski              Brad Jones
Carl Jenkinson                Jon Flanagan
Per Mertesacker               Martin Skrtel
Laurent Koscielny             Daniel Agger
Nacho Monreal                 Aly Cissokho
Mathieu Flamini               Steven Gerrard
Mikel Arteta                  Joe Allen
Alex Oxlade-Chamberlain       Philippe Coutinho
Mesut Ozil                    Luis Suarez
Lukas Podolski                Daniel Sturridge
Yaya Sanogo                   Raheem Sterling
------------------------------------------------------
SUBS:
Bacary Sagna                  Kolo Toure
Jack Wilshere                 Iago Aspas
Olivier Giroud                Victor Moses
Emiliano Viviano              Jordan Henderson
Santi Cazorla                 Simon Mignolet
Kieran Gibbs                  Martin Kelly
Serge Gnabry                  Joao Teixeira
------------------------------------------------------
GOALS:
Oxlade-Chamberlain(16)        Gerrard(59 PK)
Podolski(47)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Cazolra(Podolski 69)          Henderson(Cissokho 62)
Gibbs(Oxlade-Chamberlain 76)
Giroud(Sanogo 88)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Howard Webb
------------------------------------------------------
BOOKED:
Monreal(7)                    Flanagan(15)
Flamini(35)                   Coutinho(20)
                              Gerrard(42)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Emirates Stadium
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Arsene Wenger                 Brendan Rodgers

PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]