忍者ブログ
[1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰かが戻れば誰かが離れる…。
怪我人続出でまともなスカッド編成が出来ないLiverpool。
シーズン後半はフラストレーションが溜まりそうですネ(汗)



今回は2部リーグのBournemouthが相手でした。
アウェイスタジアムはところどころ芝が剥がれてボコボコ状態。それだけでなくピッチ内にゴミが散乱していて本当に劣悪な環境でしたネ。この日の風の強さがゴミの散乱に一役買っていた(?)と言うのはあるでしょうが、中に1人いましたネ…足元のゴミを拾ってピッチに投げ込むサポーターが(爆)
ま、こういう雰囲気も嫌いではないです…見ている分には。

試合の方ですが、まずLiverpoolは揃えられる限りのメンバーを揃えて来ましたネ。
Johnsonもアウト…Allenもアウトとなり、本当にやりくりが大変だと思いますが、ここで出番を与えられた選手に頑張ってもらうしかありません。
こんな時に救世主的活躍を見せてくれるような選手がいてくれると良いですが、まぁ現実はそれほど甘くはありませんネ(苦笑)


現実のLiverpoolはなかなか良いプレーが見せられませんでした。
4本、5本とパスを繋いでアタッキングエリアにボールを運んでも、その次でBournemouthの網に掛かってしまう…。この繰り返しだったように感じます。
理由は明らかで、オフェンスに掛ける人数が不足していたこと、そしてスペースを突いたり、ボールを受けるための動きが少なかったことが原因となっていました。
まぁ毎度毎度パーフェクトなプレーが出来るとは思いませんし、カップ戦での格下との対戦、ミッドウィークにEverton戦が控えていることなどを鑑みれば、こういう戦い方も受け入れ、その中で勝利を掴んで行く必要もあるのだなと思います。



一方のBournemouth。
攻撃にシフトした時のスイッチの入り方は素晴らしかったと思います。キビキビとした動きには非常に好感を持ちましたネ。
中盤でボールを手にすると、両SBが積極的に前を窺う。これがチームとして徹底されており、そしてそれをしっかり活用するという意識付けが為されていました。

それは悪く言えば「ワンパターン」とも思えましたが、この徹底した狙いが特にKellyのいた右サイドで効いていました。このエリアで数的有利を簡単に作り出し、Kellyはかなり振り回されてしまいましたネ。
本来であればCMFもしくはWGのサポートが欲しいところでしたがなかなか協力は得られず…。

Bournemouthにとっては番狂わせの主役となれる絶好機でしたが、残念ながら彼らはそこからのプレーで精度を欠いてしまいましたネ。
Liverpoolとしては助かりました(苦笑)



お互いにかなか決定機を作れないLiverpoolでしたが、得点は思いのほか早く訪れました。
左サイドでパスを受けたMosesが、カットインしてのシュート。これがDFの股をすり抜け、GKの指先をすり抜けてネットを揺らしてくれました。
どちらかと言えばBournemouthの方が良い雰囲気で試合を進めていただけに、このタイミングで先制出来たことはとても良かったと思いますし、得点を決めたMosesもこれを足掛かりにゴールを量産してくれると良いですネ!(切実)


そして60分には試合を決定付ける2点目。
Suarezのパスに抜け出したSturridgeがキーパーの逆を突くシュートをしっかり決めてくれました。
重苦しい展開でも彼らが危険な存在であることに変わりなく、ここぞと言う場面ではキッチリ結果を出してくれるので頼もしいです。

彼ら(特にSuarez)にも休みを与えながら持続的に良いパフォーマンスを見せてもらいたいですが、今の状況では彼らにすがらざるを得ませんネ(汗)



苦しみながらも結果を手に出来て良かったです。
こういう戦いが彼らの血となり肉となって次の試合に繋がってくれればと願っています。

そして5回戦はArsenalとの対戦(しかもアウェイ)が決定しました。
11月の雪辱を晴らしてもらいたいと願っていますが、前回対戦時に感じた差を埋められたようには思いませんし、今のチーム状況ではあまり強気なことも言えませんネ(汗)
中盤の攻防が要となるであろうこの試合で、どこまで忍耐強く戦うことが出来るか。
ここからのチームの上積みに期待したいですネ。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Bournemouth 0 - 2 Liverpool
25 Jan 2014 , 12:45 , FA Cup 4th Round
------------------------------------------------------
Lee Camp                      Brad Jones
Simon Francis                 Martin Kelly
Tommy Elphick                 Martin Skrtel
Elliott Ward                  Kolo Toure
Charlie Daniels               Aly Cissokho
Eunan O'Kane                  Steven Gerrard
Harry Arter                   Jordan Henderson
Matt Ritchie                  Daniel Sturridge
Andrew Surman                 Philippe Coutinho
Marc Pugh                     Victor Moses
Lewis Grabban                 Luis Suarez
------------------------------------------------------
SUBS:
Ryan Allsop                   Luis Alberto
Steve Cook                    Iago Aspas
Brett Pitman                  Simon Mignolet
Ian Harte                     Raheem Sterling
Shaun MacDonald               Jordon Ibe
Ryan Fraser                   Jon Flanagan
Tokelo Rantie                 Stephen Sama
------------------------------------------------------
GOALS:
                              Moses(26)
                              Sturridge(60)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Fraser(Ritchie 73)            Flanagan(Kelly 73)
Rantie(Pugh 73)               Sterling(Moses 84)
Pitman(Arter 78)              Alberto(Coutinho 84)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Lee Probert
------------------------------------------------------
BOOKED:
                              Gerrard(57)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Dean Court
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Eddie Howe                    Brendan Rodgers
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]