忍者ブログ
[1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130224_vsZenit.jpg残念ながらベスト16進出には一歩及びませんでした。


今日は現時点で考え得るベストメンバーで望み、まずはファーストレグで喫した2点のビハインドを取り返すべく、全力を出し切ってくれたと思います。
試合を通して少し攻め急いでいるようなところも感じられましたが、2点のビハインドというのはそれだけ重いということ。これはやむを得なかったでしょう。



前半にCarragherのミスからトータルスコアで3点差となる失点を喫してしまい万事窮したかに見えましたが、そこからのチームの反発は実に見事でした。

Suarezの2度に渡るFKでのゴールにAllenの逆転ゴール。

この日の選手たちは一瞬たりとも試合を諦めはしなかったのでしょう。

選手たちの勝利への欲求、最後まで試合を捨てない気持ちをこれほどまでに感じた試合は今シーズンありませんでしたし、それがファンに感動を与えてくれたと思います。
Rodgers体制になってからはどちらかと言えば苦しいことの方が多かったと思いますが、こういう戦いを見れたことはファンとして幸せだと感じます。

ただ素晴らしいパフォーマンスであったかと言うと必ずしもそうではありませんでした。
攻め急いだこともあって前線の人数が足りず、パスミスが何度もあってチャンスを逃していました。
試合を通して選手たちの焦りを感じる試合でしたし、それらから見ればこの試合は「不恰好な」試合だったと思います。



対するZenit。2点を守るべく守備に重点を置いてくるかと思いましたがその逆で、積極的にハイプレスをかけてきました。その圧力はファーストレグ以上で、彼らはLiverpoolを抑えるにはどうすれば良いかをよく理解していたと思います。
前線からのプレスは一方でリスクも抱えますが、彼らは最後までそのリスクに立ち向かい勇敢に戦ったと思います。

そして相手にあと一歩というところまで詰め寄られながらもベンチで腕を組んだまま微動だにせず、選手たちに最後までこの試合を託したSpallettiの肝の座りようは見事。
凄い監督でした。



ベスト16に進むための1点は結局最後まで訪れませんでした。
ですが悔しさはありません。この2試合で選手たちは力を尽くしてくれたと思いますし、これが現時点の彼らの実力ということなのでしょう。

不恰好でありながらも素晴らしい試合。
支離滅裂なようにも思えますが、ここに選手のメンタリティが加わるとそれがすんなりと受け入れられるから面白い。

またこういう熱い試合を見せてもらえることを楽しみにしていますし、その時には勝利を掴んでもらいたいですネ。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 3 - 1 Zenit St Petersburg
21 Feb 2013, 20:05 Europa League Round of 32(2)
--------------------------------------------------------------
Pepe Reina                         Vyacheslav Malafeev
Glen Johnson                       Aleksandr Anyukov
Jamie Carragher                    Luis Neto
Daniel Agger                       Nicolas Lombaerts
Jose Enrique                       Tomas Hubocan
Lucas Leiva                        Axel Witsel
Steven Gerrard                     Igor Denisov
Joe Allen                          Roman Shirocov
Stewart Downing                    Danny
Luis Suarez                        Hulk
Jordan Henderson                   Sergei Semak
--------------------------------------------------------------
SUBS:
Oussama Assaidi                    Bruno Alves
Sebastian Coates                   Domenico Criscito
Suso                               Alexander Bukhalov
Raheem Sterling                    Aleksandr Kerzhakov
Jonjo Shelvey                      Viktor Fayzulin
Peter Gulacsi                      Milan Rodic
Andre Wisdom                       Yuri Zhevnov
--------------------------------------------------------------
GOALS:
Suarez(26)                         Hulk(43)
Allen(19)
Suarez(59)
--------------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Shelvey(Allen 59)                  Fayslin(Danny 46)
Assaidi(Henderson 59)              Criscito(Lombaerts 46)
Sterling(Downing 84)               Rodic(Semak 84)
--------------------------------------------------------------
REFEREE:
Bjorn Kuipers
--------------------------------------------------------------
BOOKED:
Shelvey(66)                        Denisov(27)
--------------------------------------------------------------
SENTOFF:
--------------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
--------------------------------------------------------------
MANAGERS:
Brendan Rodgers                    Luciano Spalletti
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
たらればを言えば2戦合計で勝っていたような 気はしますが、それもフットボールなので、次 のステージに進めなかったのは非常に残念です が、仕方がないですね。

ただ、僕はこの試合で見せたサポーターのパフ ォーマンスが選手達を変え、クラブの再生に傾 くのではないかと思っています。 サポーター は確実に選手達を後押ししていたし、それに選 手も応えるように全力を出していました。 こ れがこのクラブの良さだったはずなのに、数年 結果が付いて来ないチームに選手もサポーター も大事なことを忘れていたような気がします。

この夜のサポーターは本当に素晴らしかった! だから、選手達はこのクラブのために、全力で 応援してくれるサポーターのためにきっとリヴ ァプールというクラブではすべての試合で全力 を出さなければならないことを理解してくれた のではないかと妄想しています。

久しぶりに心に響いた素晴らしい試合でした。 次のステージの切符は得られなかったけど、 違う大きなものをきっと得られた試合だと信じ ています。YNWA
切腹フットボーラー さん 2013/02/25(Mon)07:51:16 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

確かにサポーターの声援は素晴らしかったですネ。
久々にああいう雰囲気を味わったように思います。選手もそれに呼応して試合終了まで戦い抜くスピリットを見せてくれましたネ。かつてのLiverpoolが戻ったような感覚になりました。

今回はあと一歩というところまで肉薄しながらも追い越すことは出来ませんでしたが、選手、スタッフ、サポーターが一体となって戦うことの素晴らしさを思い起こすことが出来た試合だったと思いますネ。

これが強豪復活の一歩となってくれれば…僕もそう願っています。
[ from Rush : 2013/02/26 08:45 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]