忍者ブログ
[1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130227_Skrtel.jpgSkrtelのコメント。
==============================

待つ以外に僕に何が出来ると思いますか?

体調が良くチームと一緒にトレーニングをしていた時は100%を注いで来ましたし、監督には自分が先発メンバーに値することを証明するために出来ること全てをやって来ました。チャンスを待っていましたし、その1つがSt Petersburg戦でやって来ました。ですがまたプレー出来なかったのです。でも今はケガをしていますし、体調が戻った時にどうなるかを見ることになりますネ。

言葉にするのは難しいですが、何か変化があったとは思いません。ラインアップについては監督なりの考えがありますし、問題は僕がフィットした時にそこに入ることが出来るかどうかです。僕にとって一番重要なことは出来る限り早く復帰してトレーニングを再開することですよ。


たとえロシアへの移籍が2月末まで可能だということが事実だとしても、シーズン中に移籍のことを考えるのは無益なことだと思います。

4、5試合ベンチに座ってからと言ってすぐに移籍を検討するのは正しくないと思っています。ですがその一方で、その状況に耐えるのは困難でもあります。
この3年間僕はLiverpoolでほとんどの試合でプレーして来ましたし、代表でも多くの試合に出場しました。これまではいろいろな考えを持っていましたが、性急な決断をするつもりは全くありませんよ。

繰り返しますが、出来るだけ早くフィットして先発に復帰するために戦いたいですネ。

もし監督がチームの中に僕を置いておくことに興味を失ってしまったのだとしたら、僕の代理人と一緒にそれについて解決しなければなりません。ですが長期契約を結んだのですから当分僕はLiverpoolにいることになりますし、チームを去ることは考えてはいませんよ。


全ては1月中旬のManchester United戦後に起こりました。
戦前に僕たちはリーグ戦を2戦連続3-0の勝利を収めていました。QPR戦とホームでのSunderland戦です。

Manchester で僕たちは1-2で負けてしまいましたが、特に後半の僕たちは非常に良いプレーをしたと思います。さらには多くの情報誌が僕に良いレーティングを付けてく れていました。ですが彼は守備組織が失われていて、これがその後の試合でプレー出来ない理由だと僕に伝えました。

僕は彼がどの試合のことを話しているのか分かりませんでした。僕たちは2戦連続でクリーンシートを達成して勝っていたんですからネ。それにUnited戦も落胆するような内容ではなかったのですから。

彼はラインアップを選び、出場する選手を決めます。今の僕は先発メンバーに入っておらず、それは悲しいことですが、監督がこういう決断をしたのであればそれは尊重しなければなりません。

監督とは話し合いを行いましたが、望ましいものではありませんでした。彼はこの件について僕に説明をしてくれました。ですが彼が本当の理由を伝えてくれたのかどうかはよく分かりません。
事実を伝えてくれたようには思えませんでしたし、その裏に何か別の理由があるように思えました。


いずれにしても僕は監督を部屋までずっと追い回し続けてプレー出来ない理由を聞くような選手ではありません。そういうことはしたことがありませんし、今回も、これからもするつもりはありません。もし話があるのであれば、監督が僕に声を掛けてくれるでしょう。

僕は不必要な対立は好みません。Liverpoolがクラブとして成功を収めることが何にも勝りますし、たとえベンチに座ることになってもスタンドで観戦することになっても僕は彼らをサポートするでしょう。

==============================


Skrtelは来シーズンのLiverpoolディフェンスを背負ってもらわなければならない選手。


今シーズンは確かに「ソフトだ」と言われても仕方がないミスが何度かありました。
ただUnited戦を最後にCarragherに先発の座を譲ってしまった理由は僕にもよく分かりませんでしたネ。
それどころか僕はOldham戦の責任を取らされているんだと思っていたくらいでして…。


守備組織云々を理由にするのであれば、問題はSkrtelと言うよりもCMFの方にあるように思いますし、実態はCMFの代えが利かない状況で責任を押し付けられたという面があるのかも知れません。
Skrtelが先発を外れた後も失点を重ねていることを思えば、彼が「自分はなぜ外されたんだ?」と疑問に思っても不思議ではありませんネ。

外される理由を良く理解していないというのは非常にマズいですし、何より「Rodgersには裏がある」と疑心暗鬼になっている状況は何としても取り除かなければなりません。
Rodgersにはもう一度話し合いの場を持ってもらいたいですネ。


今はヒザを負傷して監督にアピールすら出来ない状況ですが、復帰した後はしっかりやってくれると信じています。
Skrtelなら大丈夫でしょう。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
ヘンドやエンリケのときの様に、本人の奮起を促しているならいいんですけど。
ちょっと間違えれば反発につながってしまいますので、ロジャースにはうまくやって欲しいですね。選手それぞれの個性ってものがありますからね。
シュクの復活信じたいです。でも、致命的な凡ミスは勘弁 笑
シャンク さん 2013/03/03(Sun)00:37:49 Edit
シャンクさん
コメントありがとうございます。

Skrtelはかなり弱気になっているようで心配ですネ。
相当キツいことを言われたのか、本当に意味不明なことを言われたかのどちらかでしょう(苦笑)

EnriqueやHenderson、Downingなどもそうでしたが、Rodgersって言葉を選ばないと言うか…どんな人なんでしょうネ?(汗)
幸いこの3人は監督の言葉に奮起してくれましたけれど、それが出来るか否かは紙一重だったりするのかも。
これがRodgersの狙いだったらスゲーとしか言えないんですけれど、案外何も考えて無かったりして(苦笑)

Skrtelには頑張ってもらいたい…と言うかやってもらわないと困りますよネ。
[ from Rush : 2013/03/03 14:34 ]
無題
こんにちは。

カラガー、アッガー、シュクルテル。
個人的には五十歩百歩だと思っています。
三人にそれほどの隔たりはなく僅差でスタメンのポジションを争っているのかなと。

しかし、問題なのはラッシュさんの仰る通り、
ロジャースとの話し合いを理解していないということ。
レッズの守備が組織的にできていないことはマイノリティな意見ではないと思いますしす。どの試合と限定するものでもないだろうし、、「組織的な」な問題はシュク一人の問題でもありませんよね。
チームの底から相手ゴールに繋がるパスライン。
逆に相手が起こそうとしているパスライン。
それを見抜くことができて自分が今チームのために何ができるかを即座に判断できる能力。そんなことをレッズのCBであるシュクに求めることは厳しすぎますかね。
ロジャース監督も今のままのシュクではなく、チームを牽引していくようなさらに進化したシュクに出会いたいのでは?そこは誰かに支持されて伸びる部分ではないような気がします。
だとしたら、ベンチに座っていることも、TVで観戦することも一秒たりとも無駄に出来ないと思いますけどね

言いたいことがあればロジャーズ監督を部屋まで付け回すような
そして
ジェラード、カラガーを差し置いて、チームメイトを支持するような
シュクを私は見てみたいんですけどね。(笑)
レッズおばさん さん 2013/03/03(Sun)13:38:12 Edit
レッズおばさん
コメントありがとうございます。

僕も今の3人の中で抜きん出た選手はいないと思います。
ただAggerには最終ラインからのパスや攻撃参加、Carragherにはディフェンスラインの統率力と最後まで足を伸ばせる粘り強さに特徴が見られるのですが、じゃあSkrtelは?と聞かれると今シーズンの彼からはコレと自信を持って挙げることの出来る特徴が無いんですよネ。今シーズンの話ですけど。

昨シーズンまではSkrtelだって堅い守備を見せてくれて全く心配したことはありませんでしたし、それだけでなく重要な場面で得点してくれるなど素晴らしい活躍を見せてくれました。
今は新しい監督に代わって組織面でやり方もいろいろと変わっているでしょうし、今はそこに順応させたり、その中で自分らしさを出していくのに苦労しているだけかなとも思います。


僕もRodgersはもっと高みに達したSkrtelを見たいと考えているのだろうと思います。他の選手ではなくSkrtelを。
来シーズンCarragherがいなくなることを考えれば、同時にSkrtelを外すのは非常にリスクが高いことだとRodgers自身も理解しているでしょうしネ。
「Carragherがいなくなった後で、今のレベルでは困るよ」というRodgersなりのメッセージかも知れません。

であればSkrtelにはもっと充分に伝えてもらいたいなと思います。もちろん解答を与える必要はありませんが。
Skrtelも「よく分からない」と言うのであれば、理解できるまでそれこそ監督を追い回したっていいじゃないと思うんですけどネ。


ケガをして一歩引いたところに身を置いて今のLiverpoolディフェンスを見るのも良いことだと思います。
復帰後にはもう一段強さを増したSkrtelが見れると信じています。
[ from Rush : 2013/03/03 14:35 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]