忍者ブログ
[1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120502_vsFulham.jpg選手を大幅に入れ替えたことが理由の1つなのでしょうが、とにかくチグハグしたプレーで正直試合になっていませんでした。
シュート数、ポゼッション率はLiverpoolの方が高かったのですが、どちらが「フットボール・チーム」として成立していたかと問われれば僕は間違いなくFulhamだと答えたでしょう。


とにかくチームからは意思疎通なんぞ全く見られず、パスの受け手と出し手の意識がズレまくりました。
バイタル付近でのパス回しも相手を崩す意図を持ったものと言うよりは、相手の寄せを必死に逃れるためだけのものだったように感じましたネ。
そしてシュートも苦し紛れに打っているものが多く、20本近く放ったものの決まる予感すらしませんでした。


しかし、何よりも選手たちからはこの試合に勝ちたいという意欲すら感じられなかったのが残念でした。
全員とは言いませんが、味方がボールを持っても無意味にタラタラと動くだけで積極的にプレーに絡もうとせず、たまに走ったかと思えば独りよがりで全く活きず。

もし「所詮この試合はFA Cupの谷間のローテ試合」とでも思って力を抜いていたのであれば、どこぞの下部クラブでぬくぬくとレギュラー生活を満喫すれば良いです。

こんな試合に金を払って見せられたファンは本当に可哀想。
…夜中に起きてテレビで見た僕も可哀想。

連係ミスが出てしまうのは仕方がないと思いますが、せめてハートくらいは見せてもらいたい。
それすら失ってしまったら選手としての価値は無いよ!



中でもSpearingは酷かったですネ。
ディフェンス面では何となく噛み合わない部分が見られましたし、オフェンス面ではパスミスからカウンターを喰らい、折角高い位置で奪ったボールをKuytに出しゃ良いものを強引にミドルを狙ってしまうとか…。
どこか体調が悪いのかと思うくらいでした。

FA Cupで出番があるのかは分かりませんが、センターの選手がこのパフォーマンスじゃ勝てるものも勝てません。
しっかりしてよ!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 0 - 1 Fulham
1 Mar 2012, 19:45 Barclays Premier League(36)
-------------------------------------------------------------------
Alexander Doni                     Mark Schwarzer
Martin Kelly                       Stephen Kelly
Sebastian Coates                   Brede Hangeland
Martin Skrtel                      Aaron Hughes
Fabio Aurelio                      John Arne Riise
Jordan Henderson                   Damien Duff
Jonjo SHelvey                      Danny Murphy
Jay Spearing                       Moussa Dembele
Maxi Rodriguez                     Alex Kacaniklic
Andy Carroll                       Clint Dempsey
Dirk Kuyt                          Pavel Pgrebnyak
-------------------------------------------------------------------
SUBS:
Brad Jones                         Chris Baird
Jose Enrique                       Oriando Sa
Stewart Downing                    Pajtim Kasami
Jamie Carragher                    David Stockdale
Raheem Sterling                    Dickson Etuhu
John Flanagan                      Kerim Frei
Jack Robinson                      Matthew Birggs
-------------------------------------------------------------------
GOALS:
                                   Skrtel(5 OG)
-------------------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Downing(Henderson 46)              Frei(Kacaniklic 58)
Enrique(Aurelio 65)                Etuhu(Pogrebnyak 80)
Sterling(Kuyt 76)                  Baird(Dembele 86)
-------------------------------------------------------------------
REFEREE:
Lee Probart
-------------------------------------------------------------------
BOOKED:
-------------------------------------------------------------------
SENTOFF:
-------------------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
-------------------------------------------------------------------
MANAGERS:
Kenny Dalglish                     Martin Jol
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
rushさんの憤りは痛いほどわかります。

何のモチベーションもない試合という感じでしたね。

やっぱりチームとして、実現したいフットボールが見えていないんでしょうね。。。

選手たちの距離感ややりたいプレーがバラバラでしたね。
主力となる選手を出場させていないのはわかるけど、あまりに内容がお粗末でした。

最近のチームとしての動きなどを見ていると、コーチ陣が何をしているのかが本当にわからなくなっていますよ。
パス&ムーヴをしたいのなら、スペースを作り出すために動かなくてはいけないし、3人目の動きは崩すために必要でしょう。 またクロスボールもキャロルの頭に点で合わせる単調なボールが多いが、今日で言えば、キャロルかカイトはダイアゴナルな動きでニアに走り込んだり、ファーサイドにシェルベェイかマキシは走り込まなくてはいけないし、クロスはそこに蹴りこんでフリーマンに合わせられるようにするべきだと思います。 素人でもわかるのだから、理解しているんだろうけど、本当に何をやりたいのかわからない試合が続いていますね。

FAカップ決勝は何がなんでも勝ってほしいですね! 結局チームとしてではなく、信じるのは主力となる選手達というのが自分としては寂しいのですが・・・
切腹フットボーラー さん 2012/05/03(Thu)20:38:42 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

シーズンも間もなく終了というこの時期にまさかこんな試合を見せられるとは思っても見ませんでしたよ(汗)

連携が上手く行かないのは仕方ないのですが、そう思って許されるのは外野だけ。
まるで選手たち自身が「今日はどうしようもないネ」と嫌気が刺した状態でプレーしているように見えたのが本当に残念でした。

無気力だったFulham戦は抜きにしても、今のLiverpoolはもう少し攻撃をパターン化してもらった方が良いと思いますネ。
どうも基本よりも応用が先に来てしまっているように思えます。

切腹フットボーラーさんのご意見に同感。
パス&ムーブをあまり難しく考えすぎないでもらいたいですネ。


こんな試合を見せた後ですからFA Cupは何としても勝ってもらいたいです。

[ from Rush : 2012/05/04 07:18 ]
無題
最悪の試合でしたね

今シーズン始まった時は層の厚いチームになったと喜んでいたものでしたが、ふたを開ければこのざまですね

ホームでの試合でこんな情けない試合しか見せられないとは。見ているファンたちに失礼だとは思わないんでしょうか。よく本当のファンなら苦しいときも応援するべきだというものが特にリヴァプールではありますが限度がありますよ

切腹フットボーラーさんのおっしゃる通り実践したいフットボールがまったく見えていないのが原因でしょうね。たった一つの約束事でもあればチーム全体でやるべきことは自然と固まりますが、今はそれすらないようですね

ケニーの甘さも原因でしょうね。ショック療法とでもいいますかうまくプレーしてない選手は数試合プレーさせず、そこで生まれた反発心を引き出すといったことがないですね。ようはやさしすぎるのではないでしょうか。たまには選手と対立するような厳しさもほしいですね。ケニーは選手を擁護するのはうまいんですが、発破をかけるのは下手なようです
ジェラード炎 さん 2012/05/05(Sat)22:26:06 Edit
ジェラード炎さん
コメントありがとうございます。

本当に最悪な試合でしたネ。
選手個々で見れば他のチームに劣らない戦力が揃っていると感じますが、それが上手くチーム力に昇華されていないのはスタッフの問題でしょう。
たとえそれがBチームであったとしても、もう少しチームとしてのまとまりを見せて欲しかったです。

そしてどうなってもLiverpoolのユニフォームを身に纏うプライドだけは失わず、懸命にプレーしてもらいたいですネ。

今日の試合ではLiverpoolらしい姿を見せてくれるものと信じています。
[ from Rush : 2012/05/06 00:47 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]