忍者ブログ
[1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120512_newkit.jpg2012-13シーズンからキットサプライヤーとして新たな契約を結んだWarrior Sports社がデザインした新ユニフォームが発表されました。
全てはGerrardのこの苦々しい表情が物語っています(嘘)


えーと…正直落胆しました。
あーあ、言っちゃった…。

すでに多くの方がご存じの通り、Warrior Sports社はこれまでアイスホッケーやラクロスのキットサプライヤーであり、今回フットボール界へ初参入。
その言わば殴り込みをかけた作品がコレ…コレか…。


いやぁ悪くは無いんですけどネ。
ちょっとレトロな感じを漂わせていて、オリジナリティはあるし、僕が嫌いな3本線も無くなったし(笑)
彼らなりに努力してくれたものであることは認めてるんです。

ただいかにも「これぞイングランド・フットボールでござい」という顔をしている…。
何ていうかホームランを狙わずバットに当てに行った印象です。フットボールの話なんですけどネ(苦笑)

期待した自分が悪いのかも知れませんが、もっと斬新なものを持ち込んでもらっても良かったと思うんですよネ。
僕的には「これじゃラクロスだよネ!(爆)」と言えるくらいでも良かったです。


Warrior社のHPなども事前にチェックしていましたが、そこから得た彼らの印象ってもっとワイルドで「格式なんぞクソ喰らえ」とでも言ってのけそうな雰囲気だったんですよネ。

オオカミ君がコチラを睨み付け…"WE COME NOT TO PLAY"
これどういう意味でしょう?「お遊びじゃないんだぜ」くらいに捉えていいでしょうか?

その彼らがコレとは…買いかぶり過ぎたかな…?


しかも極め付けは背中の「96」。
誰のオーダーか分かりませんが、さすがにこれはLiverpoolに迎合し過ぎじゃない?
悪いけど人気取りのようにしか見えましぇん。

それからStandard Chartered社のロゴはもう一回り小さい方がしっくり来るんじゃないかと…ペンキ屋の頃のユニフォームが好きな僕は思います。

文句ばっかり言って申し訳ないですが、これをUMBROあたりが出してるときっと僕は絶賛するんですよ。
だからユニフォーム自体は悪くないんです。だけど新参者のWarriorがやるこっちゃないかな…。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
僕は何回見ても襟のとこが気になります(笑)
試合で来ているのを早くみたいですね。印象が変わるかもしれません。
今の日本代表のユニフォームがかなりダサいんで、大体のが見逃せます(笑)
この大型契約の金はちゃんと有効に使って欲しいですね。
昔からレッズは補強が下手くそだと思うんで。
ダウニングとヘンダーソンとキャロルは払いすぎですよね?
悪即斬 さん 2012/05/12(Sat)03:15:11 Edit
悪即斬さん
コメントありがとうございます。

このユニフォームの最大にして唯一の特徴(笑)の襟は賛否の分かれるところでしょうネ。
背番号の字体も結構重要なファクターになると思うので、シーズンに入ればまた印象も変わるでしょう。


Downing、Henderson、Carrollについては彼らの加入後のプレーを抜きにしても高額だったと思います。
自国ブランドがあるにせよ、上手く補強していかないとこれからも資金を必要以上に失ってしまいます。

特にCarrollの3,500万ポンドは、Torres放出で背に腹は代えられない部分があったにせよ常軌を逸していました。
実質Premierデビューシーズンと言って良い選手に払う金額ではありません。

下手に高額を支払うことで選手に掛かるプレッシャーも大きくなりますから慎重に交渉にあたって欲しいですネ。
[ from Rush : 2012/05/12 23:42 ]
無題
僕はこのユニフォーム好きですね。

しゅん さん 2012/05/12(Sat)08:37:36 Edit
しゅんさん
コメントありがとうございます。

僕も嫌いではないですよ。「好き」か「嫌い」かで問われたら「好き」と答えます。
ただ「期待外れ」だっただけです。

この意味分かって下さいます?(笑)
[ from Rush : 2012/05/12 23:42 ]
無題
レトロな感じがして僕は結構好きです!!

つーか何着てもいいから来シーズンは
ぜひリーグタイトルを!!!ww
にわさん さん 2012/05/12(Sat)19:49:34 Edit
にわさんさん
コメントありがとうございます。

切実な思いが伝わって来ますネ(笑)
ですが来シーズンもリーグタイトルは高望みかと思います。
Euroやオリンピックがある状況では、今シーズン安定した力を出していたチームで、来シーズンもそれを持続させられるチームがタイトルを獲るんじゃないかと思います。
そういう意味でManchester勢は来シーズンも頭一つ抜けた存在となるのではないでしょうか?
Liverpoolは今夏どの程度のアクションを起こすかによるでしょうが、CL出場権が届くか否かというような苦しい戦いになるだろうと思います。
地獄日程(笑)のELをどうやって乗り切るかがカギでしょうネ。

ただ可能性は否定しませんし、僕も毎シーズンどんな状況であれリーグタイトルの獲得を狙って欲しいと願っています。
[ from Rush : 2012/05/12 23:43 ]
無題
ユニフォームは何でもいいのでリーグ戦を頑張ってほしいwww。自分は結構気に入りましたけどねこのユニフォーム
ジェラード炎 さん 2012/05/12(Sat)21:45:30 Edit
ジェラード炎さん
コメントありがとうございます。

僕もこのユニフォーム自体は良いと思っていますよ。
Warriorじゃなきゃ満足してました。
ギンガムチェックにしたクラブもありますが、初参入ならそれくらい大胆に行ってもらいたかったなと。

2作目、3作目に期待しています。


まぁどんなにカッコ良いユニフォームを作っても、肝心の成績がサッパリだとどうしようもないですからネ。
勝ちまくってユニの売り上げ向上につなげてもらいたいですネ!
[ from Rush : 2012/05/12 23:43 ]
無題
ウォーリアー社製のユニフォームが遂にお披露目になりましたね。

襟は付きましたがかなりシンプルで、仰る通りイングランド風という感じが全面に出ていますね。

僕は全体的に今回のユニフォームに物足りなさを感じています。。。 生地を直接見た感じではありませんが、ユニフォームにしては機能性が薄そうに見えて、普段着のようですし、個人的にはもう少しデザイン的にゴテゴテしたものの方が好きなので、かなり物足りないです(苦笑) 少しラインを入れたデザインにしたり、プリントや刺繍が金一色でなければ良かったかなと思いますね。 あのチームの市松模様よりは良いですが・・・風呂敷を思い出しました(笑)

ボルトンやスパーズのアシンメトリーユニフォームも好きなので、あのくらい奇抜なのも良かった気がしますね。

rushさんが仰っていたwarrior sportsのHP見ましたが、確かにオオカミの雰囲気と今回のデザインのギャップが・・・(笑) これなら金のLiver birdを左肩辺りに大きく大胆にデザインしても面白かったかも(笑)

ネームと背番号の色やデザインがどうなるかわからないですし、意外にプレミアリーグやELのワッペンが付けば印象は変わるかもしれませんから、まだ楽しみはありますね。

ただ、デザインの件から嫁と話し合いをして、新シーズンのユニフォーム購入は見送ることにしています(笑) ちなみにシーズン遅れで黒のアウェイユニフォームを安値で購入しようと考え中!(これなら普段着でも着れますから)
切腹フットボーラー さん 2012/05/13(Sun)07:00:50 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。

風呂敷!(爆)


Liverpoolの方は公式HPもそうですが、Youtubeで"We Are Amongst You"というちょっと格好良いプレ広告のようなものがアップされていて、それを見ていたのも良くなかったのかも知れませんが、凄く拍子抜けしてしまったんですよネ。
ファンの評価を思い描きながら、おっかなびっくり作ってしまったらこうなりましたみたいな…。


アシンメトリーはあまり僕の好みではないのですが(苦笑)、Liverbirdをガツンと大きくデザインするくらいの大胆さ…みんなが引くくらいの大胆さは期待していましたネー(笑)


仰る通り確かに機能面は見た目悪そうに見えますけどどうでしょうネ。汗吸ったら重くなりそうな…まさかネ。
買って確かめろってことかな…(苦笑)
[ from Rush : 2012/05/13 18:26 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]