忍者ブログ
[1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120602_Rodgers.jpg新監督としてBrendan Rodgersの就任が決定しました。
トップチームの監督としては2008年のWatfordでの初陣からわずか4年。若くしてビッグクラブを率いることが出来る人物などそう滅多にいるものではありません。

小気味良いパス回しで相手を翻弄し、前目から積極的な追い込みで相手の攻撃を潰す。
今シーズン旋風を巻き起こしたSwanseaを率いた監督であり、その手腕は本当に見事だったと思います。


昨シーズンのLiverpoolでは良い印象を持てずに終わった4-2-3-1をベースにしている監督であり、彼がどういうLiverpoolにどういうエッセンスを加えるのかは非常に興味深いです。

そして彼自身まだまだ成長を必要とした監督だと思います。
そういった意味でもSwanseaで共に成功を収めたスタッフ3人を連れて来れたことは大きいですネ。

オーナーもサポーターも選手もまずは新監督を信頼して、彼に充分な挑戦の場を与えてあげてもらいたいですネ。
そこが一番重要でしょう。


一方、スポーツ・ディレクターの起用も同時に発表されました。
こちらについては誰が就任するのか興味津々…というより戦々恐々といった感がありますが(苦笑)、経営陣と監督の間に入って良い協調体制を作り上げてもらいたいです。



Liverpoolの公式発表。
==============================

Fenway Sports Group(FSG)及びLiverpool Football ClubはBrendan Rodgersとの契約合意をもってクラブの新監督として任命されたことを発表する。


Rodgers(39)はフットボールコーチの新世代における最前線にいる人物であり、素晴らしい戦術家、革新的な哲学を持つモチベーターと評価されている。

2週間の長きに渡るプロセスを経てその資格を充分に有した候補者を綿密に検討した上で、Liverpoolのオーナーグループは彼らの長期ビジョンを実行する唯一無二の候補者としてRodgersを選んだ。


LiverpoolにおいてRodgersの主眼となるものはファーストチームとなるが、チームとしてフットボール・スポーツ・ディレクターを置く大陸的モデルを追随する新たなフットボール事業の構築とのコラボレーションの面において広範な活動をすることにもなる。
この構築の詳細は然るべき時期に発表する。


RodgersはSwansea Cityで大きな成功を収めたのちにRedsに加わる。Swansea CityはRodgers就任後初のフルシーズンのにおいてBarcleys Premier Leagueへの昇格を果たしたクラブである。彼はその後その流動性とエンタテインメント性、攻撃的性質によって賞賛されたフットボールブランドを見せ、 イングランドのトップリーグを中位でのフィニッシュを確保したことによって予想を覆した。


新監督Brendan RodgersはAnfieldでスタートを切ることが待ち切れないと語る。

(Rodgersのコメント)
------------------------------

この機会を与えられたことに幸せを感じています。John Henry、Tom WernerそしてFSGには、このような偉大なクラブを監督する機会を与えてくれたことを感謝したいですネ。本当に興奮していますし、この素晴らしいプ ロジェクトを進め始めるのを待ち切れません。このクラブのために戦い、Liverpool Football Clubのピッチ内外における偉大な原則を守ることに我が人生を捧げることを約束します。

------------------------------


Liverpoolの筆頭オーナーであるJohn Henryは望んでいた人物を手にしたと語る。

(Henryのコメント)
------------------------------

Fenway Sports Groupは長期的に作り上げていくことを約束します。本日のLiverpool Football Club監督としてのBrendan Rodgersの任命はピッチ内外においてサポーターたちが興奮出来るようなクラブを作り上げるために最も重要なステップの1つです。

Brendanの包括的フットボール哲学はクラブの持つ哲学、そしてこれからすぐにクラブに加わる哲学と完全一致しています。彼は全会一致でのファースト チョイスでしたし、彼は我々がLiverpoolで構築することを望んでいるものを正確に受け入れることに何のためらいもありませんでした。

我々は一夜にしてのミラクルを期待していませんし、他の誰もがそうすべきです。しかし我々はクラブが向かう方向がPremier League優勝に繋がるものと信じています。我々は因習にとらわれないものを受け入れ、正しい方法を作り上げ、この歴史的クラブのために共に大胆かつエ キサイティングな針路を取って行きます。

------------------------------


Tom Werner会長はファンはこれから興奮するような時期を期待することが出来ると語る。

(Wernerのコメント)
------------------------------

Brendanが結び付くフットボールスタイルはまさに我々がAnfieldで目にしたいと望んでいるものです。積極的で攻撃的なプレー。面白いフットボールをするという彼らのブランドによってSwanseaは昨シーズンの大きな発見でした。

しかし我々を印象付けたこの2年での彼の達成だけではありません。彼はキャリアを指導に捧げ、ヨーロッパ中の試合を学んで来ました。彼はこのクラブを前進させるのにパーフェクトな人物ですよ。

------------------------------


Rodgersの豊富なコーチングの背景は1995年に始まり、わずか22歳のころ彼はReadingのアカデミー監督となった。彼の才能と熱意は賞賛を集め、2004年にはChelseaで
彼のサービスを確保するためにJose Mourinhoが彼をさらい、そこから2年連続でPremier Leagueを支配し始めるようになった。

北アイルランド人はすぐにWatfordの監督に就任し、管理する機会を与えられた。そして彼のプロとしての旅の始まりであるReadingが続いた。

Rodgersのコーチングキャリアを通じて、彼はヨーロッパを旅し、Valencia、Sevilla、Barcelonaなどのクラブを訪問し、同様 にフットボール哲学に対するアイデアの交換を行い、いくつかの最高のチームや監督から学ぶうためにオランダのクラブにも訪れた。

マネージング・ディレクターのIan Ayreは彼が印象的なキャラクターだと語る。

(Ayreのコメント)
------------------------------

Brendanに会えば彼の試合に対する知識、情熱、ビジョンに感化せざるを得ません。
これほど若くして彼が手に入れた経験が、我々が頂点にいる人物を手にしたことを示してくれていますよ。

彼と我々のオーナーはいかにしてピッチ上に成功をもたらすかということについて明確なプランを持っていますし、彼がそれを達成するために努力している限りはLiverpool Football Clubの全ての者のサポートを受けることになりますよ。

------------------------------
==============================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
決まりましたね!これは楽しみです。
ファンハール入団はないみたいだし、補強する選手は全てロジャースが指示するみたいなんである程度安心かもしれません。
これはヘンダーソン覚醒の予感!?
悪即斬 さん 2012/06/02(Sat)22:51:20 Edit
悪即斬さん
コメントありがとうございます。

いろいろとありましたがようやく決まりましたネ。
ここ数日プライベートの忙しさもあって、正直「もう誰でもいいや」と思っていました。
誰がやるにしても困難な仕事であることは変わりないですし、後は周りが長い目で見てあげるしかないと思っていましたので。

特にRodgersはまだ経験の浅い監督ですし、Swanseaとは選手の質とか能力も全く違いますから俄かに上手く行くとは思えません。
それこそ長期的視野で彼を評価しなければならないでしょう。
優秀な監督だと思いますから、Liverpoolとしても「Rodgersを一流に育て上げる」くらいの気概で彼を見てやってもらいたいですネ。


僕もHendersonには期待しています。
Swanseaみたいなフットボールには非常に合いそうな気がしていましたので。
今までの低評価を一気に覆すチャンスかと…。
[ from Rush : 2012/06/02 23:11 ]
無題
やっと決まりましたね。

ロジャースは僕の個人的なリストの中ではかなり上位だったので、嬉しい人選でした。

大きな結果も残していない、若い監督なので、リヴァプールの中でどれだけのことを実現出来るかわかりませんが、期待を持って見守りたいです。

ブリットンが言ってましたが、ロジャースは練習場で選手の距離感やオフザボールの動きを叩き込むみたいです。 そのため、ボールを受ける前には何処に選手が走っているか理解しているとのことです。 これが昨年のレッズに必要なピースだと個人的には考えていたので、今からワクワクしてますよ(笑)

あとは選手達の戦術理解力によりますので、みんな頑張ってくれよ!って気持ちです。

お忙しい中、ブログアップお疲れ様です。
長文失礼致しました。
切腹フットボーラー さん 2012/06/03(Sun)07:40:17 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

監督選びが長期戦になるのだけは避けて欲しかったので、少しでも早い決着は良かったです。

開幕まで約2ヶ月…Euroを思えば実質1ヶ月程度の準備期間しか無いように思えます。
この状況ではまずは守備組織から整備してもらいたいですが、果たしてRodgersがどういう手順を踏むのか注目ですネ。

距離感とオフザボールの動きはまさに今のLiverpoolに必要ですネ。
凄く楽しみになって来ました。
[ from Rush : 2012/06/05 05:52 ]
無題
比較的に早く決まって安心しました!
これでゆっくりEUROを見れます(^○^)

これから補強の話がいろいろと出てくるでしょうが、とりあえず、なんとかマキシ、カイト、シュクルテル、スアレスなどの残留に尽くして欲しいです、あ、アウレリオは決まりましたね(笑)

EUROではルーニーの件の影響でホジソンはキャロルやウェルベックなど若手を使うようなのでキャロルの爆発を期待してます( ´ ▽ ` )
ocepgf さん 2012/06/03(Sun)16:49:29 Edit
ocepgfさん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

Euro落ち着いて見れて良かったですネ(笑)
Hodgson様々で(笑)、CarrollだけでなくHendersonやKellyまで連れて行ってもらえることになりましたから、彼らには是非とも成長して帰ってきてもらいたいですネ。


しかしKuytが…(涙)
まぁ僕的に彼が今シーズン干され続けたのは、クラブの若返り策の一環だと思っていたのでショックは無いんですけどネ。
そういう意味では次は…(涙)
[ from Rush : 2012/06/05 05:54 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]