忍者ブログ
[1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120806_Aquilani.jpgAquilaniのFiorentinaへの移籍が決定しました。

メディアによると3年契約の完全移籍(移籍金は550万ポンド)ということで、ここ数年Juventus、Milanへの単年ローンを繰り返していたAquilaniからすればようやく安住の地を見つけたといった思いがあるでしょう。契約に応じる彼の笑顔にどこか安堵感があるように思えたのは気のせいではないかも知れませんネ。

選手にとって単年ローンのような腰掛け的な移籍は、自身のキャリア形成においてプラスに働くことはないように思います。
Juventus、MilanでのAquilaniを見て感じましたがどこか浮ついたような感じ。戦術理解や連携面においてもまだまだ時間をもらいたいなぁと感じました。
「一発勝負」とまでは行かないにしても、短い期間で自分の力を発揮するのは非常に困難ですし、それを乗り越えたとしても結局はクラブの資金状況などで完全移籍には結び付かず…なんていうのはAquilaniに限らず頻繁に見られますネ。

特にイタリアやスペインへの買取オプション付きローン移籍には端から買い取るつもりなどないのではないか…というのが僕の率直な感想です。
 

移籍金の高騰化になかなか歯止めのかからない市場による弊害がこういう場面で生まれるのだろうと思いますが、それによって選手のキャリアが損なわれてしまうのだけは残念でなりません。

Aquilaniについては少し回り道をしてしまいましたが、ようやく彼の本領を発揮するチャンスが来たと感じます。
…それがLiverpoolであれば最高でしたが。

そのチャンスをモノに出来るかどうかは彼次第。
Fiorentinaの"il Principino"になれるよう精一杯プレーしてもらいたいですネ!
もう"il Principino"なんて年じゃないか(笑)
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
お久しぶりです。

お忙しくされてらっしゃるようで、ブログの更新、お疲れ様です!

アクイラーニは遂に移籍が決まりましたね。

彼は加入当時から期待していた選手でしたが、レッズで何かを見せることは出来ずにイタリアに戻ることになったのは残念ではあります。

毎年イタリアのチームに貸し出され、フラれるが続いていたので、安心してるかもしれませんね。

クラブとしては、また買い物下手を見せてしまいましたが、アクアのプレイヤー人生がイタリアで再度花咲くことを祈っています!
切腹フットボーラー さん 2012/08/06(Mon)07:45:23 Edit
切腹フットボーラーさん
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。

「日常がドタバタしてブログどころではない」と思っていましたが、いざこうしてブログに向き合って見るとそれは言い訳でしかないことに気付きましたし、何より最高の息抜きになりますネ(笑)
シーズンも始まったことですし、頑張って更新したいと思ってます。

ちなみにGomel戦は途中で睡魔に勝てず…改めて見直しました。
今は体に無理が利かないことだけが心配…ただ年を取っただけかもしれませんけどネ(苦笑)



Aquilaniについては僕もとても楽しみにしていましたよ。
僕の兄に顔が似ているということもあって親しみがありましたし(爆)

まぁそれは冗談として、Alonsoとはまた違うタイプでしたが試合のリズムと縦への流れを作れる選手であり、Liverpoolでも活きるタイプだと思っていました。
かなり危険なミスパスがあったりもしましたが、もっと時間を与えられればその辺りは改善されたのでしょうけどネ。

Aquilaniにとっては自分を連れて来たBenitezの解任というのも大きなハンデとなりましたネ。
もしBenitezが今でも監督をしていたら、ひょっとするとBenitezが言ったように本当に「お買い得」だったかも知れませんよ。


年齢的にも一番良い時期に順調なステップを歩めなかったことは非常に残念ですが、また才能を発揮して見る者を楽しませてもらいたいですネ!
[ from Rush : 2012/08/06 21:56 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]