忍者ブログ
[1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120130_Kuyt.jpgそう感じたのは僕だけでは無いでしょう。
4回戦で早くもUnitedと対戦し、「さぁ次はどこだ?どこでもやったるで!」と対戦カードの発表を鼻息を荒くして待っていただけに正直拍子抜けしました。

FA Cup5回戦はBrightonが相手。舞台はAnfieldで日程は2月18日もしくは19日です。

昨日KuytのBrighton戦でゴールを決めたことをご指摘を頂いたばかりですが、そのチームとの再戦を翌日に知ることになろうとは思いもしませんでした…。運命感じちゃいますネ(爆)


彼らとは今シーズンCarling Cupですでに対戦しており、特徴も実際に手を合わせたことである程度掴めているハズ。

対戦経験のない相手とやることほど嫌なものはありません。
Anfieldでの対戦ということも含めてBrighton戦は非常にイージーな試合になると思いますし、楽々突破出来るだろうと思います。
これを慢心と言うのでしょうが、そう言われても「楽勝でしょ?」と思わされるほど条件は揃っていますし、United戦との大きすぎる落差にFAからボーナスゲームを頂いた感覚が芽生えています。

日程的にもTottenham、Unitedと対戦した後の試合であり、翌週にはCarling Cup決勝が控えていますから、そこで主力を温存出来る試合が入るのは助かります。



典型的な足下すくわれ型人間です…僕は。


まぁ正気に戻って考えれば、手合せしたことのある相手と闘えるのは非常に大きいです。

ですが前回対戦では相手にペースを握られて押し込まれる時間も多かったので、しっかりと選手同士が連動してプレッシャーを掛けて行かなければなりません。
また攻撃に関して言えば、守りを固めて来る可能性のある相手をどう崩すか。選手がしっかりと走ることが出来れば大丈夫だとは思いますが。

とにかく前回の対戦をよく研究して、対策を練って臨んでもらわなければなりません。
「楽勝」は期待出来ますが、「チンタラやっても勝てる」とまでは思いませんネ。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
スターリングあたりに出番があればうれしいです。途中からでもいいので出場させてもらいたいですね。
ジェラード炎 さん 2012/01/30(Mon)18:47:02 Edit
ジェラード炎さん
コメントありがとうございます。

仰る通り、若手も起用して欲しいですネ。

Dalglishって就任してすぐFlanaganたちにチャンスを与えてくれたので、それまであったトップに上がるための分厚い壁が少しは取り除かれるのかと期待していたのですが、今シーズンはそうでは無いようで…(汗)

ケガ人が出るかどうかなどのチーム事情にもよるのでしょうが、ChelseaとかUnitedの方が若手起用に積極的な気がしますネ。
[ from Rush : 2012/01/30 20:24 ]
無題
希望は4231で
GKドニ DFフラナガン キャラガー コアテス ロビンソン MFケリー アダム マキシ シェルビー スターリング FWキャロル

この頃にはスピアリングが復帰してると思いますが、その時期は重要な試合の連続です。そしてリバプールは守備的MFを置かないといけないと思います。その時にケリーをそこで起用できるか確かめるために、この試合でケリーを中盤に置いてほしいです。

スターリングは是非観たいです。
両SBは少し心配な気もしますが、使ってほしいです。
CBはキャラ・コアテスのベテラン・若手コンビで。
何よりドニが…。
使ってあげてほしいです。
荻萩 さん 2012/01/30(Mon)22:52:09 Edit
荻萩さん
コメントありがとうございます。

結構大胆なラインナップですネ(汗)
僕はDMFだけは絶対に補強が必要だと思っていて、Lucas、Spearingの他にバックアッパーとしてもう1人置いて欲しいんですよネ。
本来であれば補強するのがスジかと思いますが、先ほどDalglishから「誰も必要ない」宣言が出てしまいましたので、現有戦力で乗り切るしかないのかなと。
ただ恐らくDalglishの頭にはSpearingがダメならAdam、AdamがダメならCarragher的な序列がありそうで、しかもソコソコそれに満足してそうな気が…(汗)
コンバートは究極の選択でしょうネ。

それからやっぱりDoniですよ!
このまま練習試合以外の出番が無いまま試合を終えるなんて可哀想すぎ。
このまま終わったら、プレシーズン限定でDalglishを「鬼監督」呼ばわりしてやる計画です(笑)
[ from Rush : 2012/01/31 05:35 ]
無題
余裕をもって若手の起用や新ポジションの開拓に着手してほしいですね。

出来れば、主力は使いたくないところです。
无卡 さん 2012/01/30(Mon)22:56:52 Edit
无卡さん
コメントありがとうございます。

トップチームでの若手の育成も少しづつで良いのでお願いしたいんですけどネ。
わざわざ(ここ強調)呼び戻したShelveyですらベンチを温めている現状では、その下の選手たちのチャンスは皆無だろうと半ば諦めています。

イザという時に実戦経験のない選手を使うことにならなければ良いですが…。
[ from Rush : 2012/01/31 05:38 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]