忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090524_Benitez.jpgまずはBenitezのコメント。
======================================

我々は間違いなく今やヨーロッパでもトップクラスのチームとなったと思います。
最近のChampioms Leagueでこれは証明されていますし、今Premier Leagueでもシーズンの最後までUnitedに近い位置に留まることで証明されています。これは我々がとても成長していることを表していますよ。
我々はどのトロフィーも取っていませんが、それでも非常に良いシーズンでしたし、チームが作り上げた進歩を見せられました。

Premier Leagueでタイトルを獲得することについて話題にする時は、常に他のチームがとても強力であり、トップクラスのチームはクラブの勝ち点記録を破ってもまだ十分でないほどに非常に優れているということを忘れてはいけません。
我々が挑戦者となれることを証明したことは重要なことですし、これを成し遂げてきました。そしてこれは将来に向けてとても良いメッセージを送ることになりましたネ。


83ポイントはとても素晴らしい記録ですが86ポイントはさらに良いことはみんな理解していますから、Tottenham戦でサポーターの目の前でできる限り良いプレーをして勝利することは一番重要なことです。


監督として、ミスを犯したことは理解しています。毎試合全てを完璧にすることは絶対に保証できませんからネ。
ですが引き分けた試合のことを話題にする時、我々が引き分けに終わったかも知れない試合を結果的に何試合も勝ってきたことを忘れないことも重要です。
決して分かりませんが、もしシーズン終了時に数字を分析すると、選手たちが83ポイントか86ポイントを獲得して見せれば、そのさらに上を目指すのは簡単ではありませんよ。


シーズン後半の選手間の理解はとても良かったですネ。前半も良かったですが、後半はさらによくなりました。

BenayounやGerrardやLucasのようなシーズン後半に良いプレーを見せた選手がいましたし、これは私にとっても重要なことでした。

今、大切なことは安定性を保つことです。これはPremier Leagueについて語る時、常に最も重要なことです。

======================================

これから先、Premier Leagueを優勝できる年もできない年もあるでしょう。
強力なチームが多いリーグですから、優勝は簡単ではありません。ですが今シーズンのように、毎年シーズン終了までタイトルを争えるチームになってもらいたいですネ。
こういった経験がチームを強くするに違いありませんから。

Benitezも今日から5年目のシーズンに入ります。
来シーズンは今シーズンの力が本物かどうか試される年になりますので是非頑張ってもらいたいですネ。
PR
20090521_Benitez.jpgまずはBenitezのコメント。
======================================

我々の移籍金の記録を破るでしょうが、Manchester Unitedほどでは絶対にありません。
ですが価格は重要ではなく適切な行動をして、適切な選手を見つけることですよ。

次のステップはManchesterUnitedに打ち勝つことですが、それは最も困難なことです。結局は彼らが使うことのできた資金によって決まりますが、それが違いとなりますネ。

この差を少なくしたいならば、今夏の移籍市場でとても良い結果を出さなければなりません。それがタイトル獲得に必要な2、3点の追加ポイントを手にする違いを生むことができます。

我々にはさほど資金がありませんから、移籍市場では機敏かつ賢くならなければなりません。資金があるかどうかは問題ではありませんよ。


豊富な資金があればだれもミスに気づきませんから、補強は簡単ですよ。我々にとっては獲得できて我々に成功をもたらしてくれる優秀なターゲットを見つけることが重要です。

今シーズン我々はチームについて多くのことを学びました。どの選手も少し良くなっていますし、それは来シーズン我々が成長出来ることを意味しています。

ここ10戦で9勝したのにタイトルを獲得できなかった事実はPremier Leagueがハイレベルであることを証明していますよ。

今シーズン我々はトップクラスのチーム相手に非常に優れたパフォーマンスを見せてきましたし、それは今まで出来なかったことです。そして今はもう少し成長しなければなりません。

我々は83ポイント獲得しましたが、そのポイント数がタイトルを獲得するのに十分であったことはPremier Leagueが始まって以来6度ありました。
私はチームがこんなにタイトルに近づけたことに満足していますし、誇りに思っていますよ。

======================================

来シーズンも大物選手の獲得をほのめかすような発言ですネ。
2000万ポンドクラスの選手をまた獲るのでしょうか?
しかしそれを実現するためには選手を放出して資金作りをする必要がありますネ。

Keane獲得でLiverpoolが犯した過ちを繰り返してはいけません。ムダにお金を使うほどLiverpoolは資金的に潤沢なチームじゃありません。
(Keane批判じゃなくチーム批判です)


依然としてAlnso放出の噂が後を絶ちませんし、BabelやRieraやDossena、Degenなど放出候補とされる選手は多いです。
ですがレギュラークラスの放出は避けてもらいたいですネ。Liverpoolの優勝を遠ざけてしまう可能性が大きいんじゃないかと思います。

個人的にはレギュラーメンバーには手を付けずにバックアッパーとしての補強をするだけで十分じゃないかと思いますけどネ。
さらに言えば、そろそろ本気でアカデミーから若手選手をすくい上げてもらいたいです。


まぁまだシーズンも終わっていないことですし、詳しいところはまた改めて。

20090520_Kuyt.jpgまずはKuytのコメント。
======================================

個人的なレベルで言えば今シーズンは本当に楽しめましたし、チームにとって重要な存在となることができ、得点やアシストを決められたことを喜んでいます。
このチームでの僕の役割は最初の年とは違っていると思います。
ほぼ右サイドで今はプレーしていますし、とても楽しんでやっていますよ。得点するチャンスもまだありますし、チームメイトのために得点を御膳立てもします。


(104年ぶりの記録となったアウェイでの13勝について)
チームの強さの証明だと思います。今シーズン僕たちはアウェイで本当に良いプレーをしましたよネ。
ホームで負けはしませんでしたが、残念ながら引き分けがあまりにも多すぎました。自分たちのパフォーマンスに満足していますが、タイトルを獲りたかったです。
来シーズンも同じことをして最後にタイトルを獲得したいですネ。


最近2カ月の僕たちのパフォーマンスは本当に良かったですし、この良い形を来シーズンに持ち込まなければなりません。
僕たちに出来ることはなんでもやってきましたし、来年何か良いことができそうだとサポーターたちに見せることができたと思います。


僕たちが差を詰めることができたなら、最後の試合は面白い試合になったでしょう。ですがUnitedは僕たちと同じように彼らの試合を全て勝ちましたよネ。
僕たちは彼らにプレッシャーを掛けようとしましたし、実際に掛けたと思います。ですが最後まで彼らは試合に勝ったんですから、公平に見て彼らは安定したプレーをしていましたし、優勝に値しますよ.


(2月のMiddresbrough戦の敗戦がターニングポイントとなったかどうかについて)
たぶんなりましたネ。ですがこのようなことはフットボールでは常にあることですし、Manchester Unitedも同じようにポイントは落としています。
僕たちは残り数分で得点しましたし、Unitedも同じことをやりました。
最終的に受けるべきものを受けますが、それが十分ではなかったということです。

来シーズンも挑戦できることを僕たちは証明したと思いますし、タイトル獲得に向けてもっとハードに追い込んでいきますよ。

僕たちは今チームとしてさらに経験を積みました。僕たちはハードに追い込んできましたし来シーズンはもっとハードにやりますよ。

Liverpoolは常にタイトルに向けて戦うクラブですし、それが僕の求めていたものです。この経験が来年僕たちの助けとなればいいですネ。

======================================

今シーズンもKuytはフル稼働ですネー。

数日前、BenitezがKuytのことをミスターデュラセル(デュラセル乾電池)と評していましたが、彼の無尽蔵の体力は本当に電池で動いているんじゃないかと思うくらいですネ。
その前後には確かBenitezがKuytのレギュラーを補償するような発言もしていまいたが、あれだけの攻守に渡る貢献を見せられれば納得です。

そしてこれほどの貢献をしておきながら、大きなケガもなく、好不調の波も気にするほど大きくなくプレーし続けられることは本当に素晴らしいですネ。
無事是名馬と言いますが、まさにKuytは名馬と呼ぶに相応しい存在なんだなと思います。

20090519_Reina.jpgまずはReinaのコメント。
======================================

(CarragherとArbeloaの騒動について)
あれはただ単に僕たちの試合に勝利しゴールを許さないということに対するメンタリティとモチベーションを証明しただけですよ。
普通のことですし、ピッチ上では起こりうることです。だから忘れましょう。


すでに僕たちは勝ち点のクラブレコードを破りましたし、ベストを尽くそうと非常にハードにやったと思います。ですがそれでも十分じゃなかったんですネ。Unitedがずっと落ちてきませんでしたし、彼らはとても強かったですから。
だから彼らを祝福しなければなりませんし、これから先プッシュし続けなくてはいけませんネ。

優勝に近づけたことをとても誇りに思っていますが、優勝できればもっとそう思えたでしょうネ。でもそれは次のステップですネ。

僕たちは強いチームになりましたよ。僕が初めてLiverpoolに来た時は30ポイントUnitedから離されていましたから。ですが今はたったの3、4ポイントですよ。だから僕たちは彼らを追い込み続けなければなりませんし、来シーズンは優勝しなければなりませんネ。


(Unitedの優勝が決まった後に迎えたWest Brom戦について)
僕たちは勝たなければなりませんでした。一昨日の段階ではまだ2試合ありましたし、その時僕たちは2試合とも勝ちたいと思っていたんですからネ。

Unitedが土曜日にチャンピオンになったことを理解するということは、僕たちが全てを捧げて2位で終わらなければならないということです。また出来る限りプロとして振る舞わなければなりません。

West Bromは多くのチャンスを逃しましたし、最終的な結果は恐らく最もフェアなものだったとは言えないでしょう。ですが僕たちは速いプレーを心掛けていたと思いますし、彼らはこの試合に勝たなければならなかったので、前に出る必要があることを僕たちは分かっていました。
彼らは本当に良いプレーをしたと思いますが、残念ながらもう降格が決まってしまいました。
ですが僕たちは自分たちのことだけに気を配らなければいけませんし、勝ち続けなければならないんです。

======================================

確かにUnitedとの差はかなり縮まりましたよネ…今シーズンは…。
来シーズンのことはもちろん分かるはずもないことですが、Liverpoolの年になりそうだと期待してしまいますよネ。

ここ数年は勝ち点90が優勝ポイントになりつつありますから、あと1歩Liverpoolは届いていないんですよネ。

例年1月にポイントを落としていますが、この鬼門をいかにして乗り越えるか…が課題でしょうなぁ。
20090519_Benitez.jpgまずはBenitezのコメント。
======================================

(Unitedの優勝について)
私はManchester United…素晴らしいクラブ…ビッグクラブには良くやったとだけ言いたいですネ。彼らは良くやりましたよ。
普通は礼儀正しくしなければなりませんし、他の監督を尊敬しなければなりません。ですがシーズンの間、私の好まないことがたくさんありました。

彼らは我々よりポイントを獲得しましたネ。彼らは素晴らしいメンバーを手にしています。この10~15年の間にとても膨大な金額をつぎ込んできました。2000万~3000万ポンドも選手に払えば、タイトル獲得は簡単ですよ。

例えば我々と対戦した時、彼らはRyan GiggsとPaul ScholesとDimitar Berbatovをベンチに座らせていました。
それは彼らがこの価値ある選手を交代させることができることを意味しています。こういった選手は差を付けることができます。我々にはこういう選手が少ないですネ。

Unitedは多くの試合を1-0で勝利しました。ですが来シーズンは違いますよ。
今シーズン我々は2度彼らに勝ちました。これはポジティブなことですネ。

======================================

長年に渡て、これほど堅実で大崩れすることのないチームを作り上げてきたのは、やはりFergusonの力ですよネ。
金を積んで強くなっただけのチームではないと思うんですけどネ…。

それにGiggsやScholesの件は、言ってはいけないでしょう。
これじゃあベンチに座りながらも自分の能力を信じ出番を待ち続ける選手(主にBabel(爆))が可哀想。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]