忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090529_Torres.jpgTorresが現契約の更新を行い、2013年までの契約に1年延長のオプションを付けました。
そして週給は11万ポンド(日本円で約1700万)との噂!

もうここまで来るとこの金額が高いんだか安いんだか感覚が麻痺してしまいます。
まぁ間違いなく高いんでしょうケド(笑)


Gerrardが15万ポンドくらいと噂されていますから、入団3シーズン目の選手としては異例の金額と言っても良いでしょう。
それだけチームが彼に期待していることが分かりますし、その分の働きをしてもらわないと困りますネ(爆)


今シーズンはケガの影響で万全とは言えませんでしたから、来シーズンはしっかり活躍してPremier制覇&得点王を実現してもらいたいですネ。
欲丸出しで言えばChampions LeagueもFA杯もCarling杯も取れるタイトルは全て(笑)


以下、Benitezのコメント。
======================================

Rernandoは今のフットボール界の最高のストライカーの1人です。そして彼の年齢ならこれから良くなる一方ですよ。

どんなメジャーなクラブも彼をチームに入れたいと望むでしょうが、彼はLiverpoolで成功を収めたいという気持ちをクラブに誓うと言う形で証明してくれました。

彼は特別なタレントですが、まだまだ成長しようという欲求があります。

======================================
PR
20090528_Skrtel.jpgまずはSkrtelのコメント。
======================================

(50試合出場していまだノーゴールということについて)
得点できませんでしたが、これからもチャンレンジしたいですネ。

僕の一番の仕事は僕たちのゴールを守ることです。僕のゴールは特別なものです。ですが来シーズンは何点か獲りたいですネ。

(Hyypiaの退団について)
Samiが居なくなるのは寂しいですネ。彼は寛大な人ですし偉大な選手ですから。
彼はいろいろと僕を助けてくれました。アドバイスが欲しい時はいつでもSamiのところに行って聞いていました。彼はいつも助けてくれましたよ。

======================================

Skrtelのゴールが見たいですよネー。
イマドキ「守備専門」なんて流行らないですし、DFの得点も重要ですからネ。

ただ…ちょっとシュートが上手くないですかネェ(汗)
結構ゴール前でミート出来ずってのを何度か見かけた気がします…。
シュー練あるのみですネ(笑)

セットプレーの重要な得点源であったHyypiaがいなくなることもありますし、Skrtelにも頑張って狙ってもらいたいですネ。
20090527_Benitez.jpgまずはBenitezのコメント。
======================================

確かに我々は選手と契約を交わしたいと考えていますが、今いるメンバーよりもさらに良い選手を見つけてくるのは困難ですよ。
最近のマーケットではそういった選手を探してくることは簡単ではありませんし、もしそれができたとしても、恐らくそういった選手は非常に高額な選手や獲得できない選手ですよ。
ですが我々は適切な選手と契約をしなければなりませんし、夏の間適切な決断をしなければなりません。

我々には何人はかの候補がいますが、今はまだ早すぎますよ。いくつかのクラブは自分たちのクラブの将来何が起こるか分かっていませんからネ。ですが我々は状況を観察します。

ですが我々の考えは、プレシーズンがスタートする前に選手を獲得することです。これが完璧なやり方ですからネ。
それは彼らと最初から働けることを意味しますし、彼らに理解させたいアイデアと合わせて一緒にトレーニングできることを意味します。
彼らはそれらをピッチ上での練習の中で実行できるんです。

======================================

Benitezの戦術を理解させるにはソコソコに時間が必要なんじゃないかと思います。特に彼は選手1人1人のポジショニングにも細かくこだわりますからネ。
試合中でも手を引くポーズを見せて、選手にポジションの修正を指示しているようですから…。

また前線からプレスを掛けるチームですから、プレスを掛けるタイミングやポジショニングは相当難解なハズですし、オフェンス時の選手の上がり下がりやパスの受け渡しなど、選手間の理解度が深まらなければ到底決定機は作り出せません。


そのためにも選手を少しでも早く獲得し、チーム練習に参加する機会を増やした方が良いのは当たり前ですよネ。

いかにシーズン序盤で他チームよりも勝ち点を稼げるかというのもこのチームには重要かもしれません。
毎シーズン1月~2月はなぜか勝ち点を落としまくるので(爆)
20090526_Hyypia1.jpgまずはHyypiaのコメント。
======================================

(試合前にKopスタンドが見せた"SAMI"のモザイクについて)
素晴らしかったですネ。あのモザイクを見せてくれたことや、10年間過ごす間、素晴らしいサポートをしてくれたファンに感謝したいです。
最後は少し涙ぐんでしまいましたが、その時まで涙をこらえることができたことには驚きました。僕にとっては悲しい瞬間でしたからネ。

ファンのみんなとは本当に良い関係を築いて来れました。彼らなりに最初の日からずっと変わることなく僕を労わってくれました。

サヨナラを告げるのは簡単ではありませんが、人生は続きます。今僕はドイツでの新たな挑戦を楽しみにしています。素晴らしい記憶と共に僕はLiverpoolを去りますが悲しいですネ。

(ロスタイムにヘディングシュートを決めそうになったことについて)
退団に花を添えられるところでしたが、そうはなりませんでしたネ。
良いボールがFabioから入ってきましたが、Tottenhamは混乱しながらボールをはじき出しました。

(LiverpoolのPremier League制覇について)
今シーズンは優勝に少し届きませんでしたが、来シーズン、チームは今シーズンの経験を活かして自信を深めるでしょう。
今シーズンは引き分けが多かったのですが、Unitedは1-0の勝利に変えてきました。ですが来シーズンは状況が変われば良いですネ。

======================================

20090526_Hyypia2.jpgTottenham戦直後に行われたお別れセレモニーでのHyypiaの姿を見て、恥ずかしながら自分も少し涙ぐんでしまいました。
(セレモニーの模様はオフィシャルサイトで見ることができます)

サポーターの声援に思わず、シャツで顔を隠すHyypia…。
Reinaに担ぎあげられ、みんなに囲まれるHyypia…。

みんなに愛されていた選手であったことがホント良く分かります。
いつかまたAnfieldに戻って来てもらいたいですネ。
9bebf669.jpgArbeloaがケガをするという粋なお膳立て(?)をしたにも関わらず、BenitezはHyypiaを先発させず。
結局登場したのは残り時間5分となるところ…。
ぜんっぜん粋じゃなかったですネ(汗)

それでもHyypiaはいつもと変わらないプレーをしてくれました。
そしてロスタイムに訪れたコーナーキックのチャンス!Hyypiaに合わされたボールを彼らしくニアでキッチリ合わせたんですが…。相手GKのスーパーセーブに阻まれてしまいましたネー(涙)
このヘディングを見て、Leverkusenでもきっと成功を収めてくれると確信しました。

しかし、ホント決めさせてあげたかった。止めて欲しくなかった(笑)


これでHyypiaのLiverpoolでのプレーも見納めかと思うとホント寂しいですネ。
Hyypiaのこれからの活躍を祈っています。
今までどうもありがとう。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]