忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090504_vsNewcastle.jpgちょっと那須に旅行に行っている間にまたもやTorresがハムストリングを痛めたらしいですネ(汗)
またもやGerrardとすれ違い…。

しかしチームは完勝を収めてくれました!
あまりにも一方的。Newcastleはなぜこんなチームになってしまったんでしょうか。
彼らにとってはセカンドボールをLiverpoolに取られまくる、本当に苦しい試合になったと思います。

もう一度、GKの基本技術も含めた守備組織の立て直しをしなければならないと思います。でなければ良い攻撃に繋がらないかと…。
Premier LeagueからMagpiesがいなくなるのはやはり寂しいので心配ですネ…。
PR
20090503_Agger.jpg何かとありましたが無事契約延長となりました。2014年までだそうです。
これからは大きなケガの無いようにして、SkrtelやCarragherとポジションをしっかり争ってもらいたいですネ。
ディフェンダーは特に長期離脱してはいけないポジションだと思います。

展開力やシュート力などLiverpoolディフェンダー陣の中では一番の能力を持っているワケですからそれをチームにしっかりと活かしてくれれば、Liverpoolはまた強いチームになれると思います。


以下、Benitezのコメント。
======================================

これは前進をしているLiverpoolにとって、我々が今シーズン既に見せてきた進歩をさらに続けるという我々の意志を示すとても素晴らしいニュースですネ。

Danielはまだ若いですが、素晴らしい能力を持っていますし、これから我々にとってとても大切な選手になるでしょう。

他の多くのクラブが状況をしっかりとモニターしていたことを知っていますが、DanielはLiverpoolに残ってここで成功を収めたいという希望を明らかにしてくれましたよ。

我々がAnfieldでの彼の将来を手にできたことを喜んでいます。

======================================
20090502_Babel.jpgまずはBabelのコメント。
======================================

23歳まではタレントだと言われます。
その時に「すみません。私はまだ若手選手なんです」とは言ってられません。
その時には主役を任されるだけの経験を十分に積んでいるんです。

コーチは「君はまだ若い。時間があるよ」と言いますよ。ですがLionel Messiに対してはそんなことを言わないでしょう。
彼は若いけど良い選手です。だから彼はプレーしているんですよ。


このチームの一員でいられることにとても誇りを感じています。
Liverpoolに移籍してくる前、もちろんクラブのことやBeatlesのことは知っていましたが、それ以外の街のことは知りませんでした。

ですが完全に代わりましたネ。Liverpoolに居ればここの良さが分かりますよ。そしてこのクラブがどれほど大きなものなのかを知ることができます。


Ajaxではトレーニングの終わりに個人練習をする時間がありました。それをとても楽しんでやりましたよ。
ですが今は残念ながらそれができません。
Liverpoolでは室内に移動するためにピッチを出なければならないんです。


次の試合はそう遠くないですネ。Newcastleは僕たちがケガをする危険も顧みないでしょう。


最初のシーズン、僕はあまりプレーしていなかったので問題を抱えていました。
でも今はそれにも慣れてきましたよ。
ちょっと休憩するのも大切なことですネ。

======================================

今シーズンのBabelには本当に期待していたんですよネー。
ところがBenitezがRieraを獲得してしまったので、彼の扱いも大きく変わってしまいました。

なかなか出場機会が得られず…たまに出場機会を与えられても、コンディションが整っていないのか不甲斐ないプレーが続いたり。
腐っていた時期もあったと思います(間違いなく)。


彼のバネの利いたステップだとかシュート力だとか、覚醒すればDrogba並みの選手になれるんじゃないかと思うんですけどネ。
20090501_Kuyt.jpgまずはKuytのコメント。
======================================

Stevieと監督が契約を延長したことは大事なことだと思います。彼らはクラブにとって重要な存在ですからネ。
僕は自分の契約に本当に満足していますし、さらに数人の選手が僕たちの後に続くことになると思いますよ。
僕たちは素晴らしいチームですし、一緒にたくさんのトロフィーを勝ち取れると期待していますから、良いことですよ。

Liverpoolほど良いクラブはなかなかありません。ここに来てから約3年になりますが、素晴らしい時間を過ごしていますし、世界最高の選手たちと一緒にプレーしています。
1度Liverpoolと契約をすれば、できるだけ長く留まりたいと願うものですよ。

このチームは次第に良くなっていますが、一番大切なことは僕たちが長い期間一緒に過ごすことだと思います。

大部分の選手が数年一緒にプレーしていますが、それは本当にポジティブなことですネ。

今シーズン僕たちは大きな進歩を見せました。たとえ物凄く難しい状況であっても最高の相手でも倒せることを証明しましたネ。僕たちが他のトップチームと争うことができるということを証明しましたよ。

難しいことになるのは理解していますよ。特にUnitedが試合に勝てばネ。ですができるだけ長く僕たちが戦えるチャンスを残しておきたいですネ。

======================================

来期は今のレギュラーメンバーを大幅に変えるような真似はせず、チームの継続性を大切にしてもらいたいですネ。
昨シーズンくらいまではチームの核になるような選手をコロコロ変えていた印象があります。

Kuytの言うように長い期間一緒に過ごすことが重要。Liverpoolのように細かいパスを繋ぐチームは特にそうだと思います。

この夏から補強に関してはBenitezが実権を握ったと言われます。
それが良い方向に働くことを切に願います。
20090430_Gerrard.jpgまずはBenitezのコメント。
======================================

Stevenは良くなっていますし、チームの他のメンバーと一緒にトレーニングをしています。
コンディションがあがって、日曜日の試合には出場できるでしょう。

チームや彼にとっては良いニュースですよ。彼は我々にとって残り試合のキープレーヤーとなりますからネ。
Steven抜きでチームは良いプレーをしてゴールを決めてきましたんですから、彼の復帰は明るい材料ですよ。


(夏の移籍市場で選手を放出するという話について)
新聞を読みましたが彼らは様々な選手のことを話題にしていますネ。
我々が誰かを売ろうと考えていないことをここで保証しますよ。我々全員が考えていることは自分たちの仕事に徹して、可能ならPremier Leagueのタイトルを獲るということです。

移籍市場では何が起こるか全く分かりません。明らかに今我々は試合に勝つための準備をしているだけなんです。

======================================

Gerrardの復帰は嬉しいですネ。
今シーズンはTorresとGerrardが一緒に先発出場したリーグ戦が12試合。チームの核となる2人がなかなか揃わない状況で、この順位に留まっているというのはスゴイことかも知れませんネ。

ここから先はもう誰も故障しないようにしてもらいたいですネ。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]