[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
20090519_Reina.jpgまずはReinaのコメント。
======================================

(CarragherとArbeloaの騒動について)
あれはただ単に僕たちの試合に勝利しゴールを許さないということに対するメンタリティとモチベーションを証明しただけですよ。
普通のことですし、ピッチ上では起こりうることです。だから忘れましょう。


すでに僕たちは勝ち点のクラブレコードを破りましたし、ベストを尽くそうと非常にハードにやったと思います。ですがそれでも十分じゃなかったんですネ。Unitedがずっと落ちてきませんでしたし、彼らはとても強かったですから。
だから彼らを祝福しなければなりませんし、これから先プッシュし続けなくてはいけませんネ。

優勝に近づけたことをとても誇りに思っていますが、優勝できればもっとそう思えたでしょうネ。でもそれは次のステップですネ。

僕たちは強いチームになりましたよ。僕が初めてLiverpoolに来た時は30ポイントUnitedから離されていましたから。ですが今はたったの3、4ポイントですよ。だから僕たちは彼らを追い込み続けなければなりませんし、来シーズンは優勝しなければなりませんネ。


(Unitedの優勝が決まった後に迎えたWest Brom戦について)
僕たちは勝たなければなりませんでした。一昨日の段階ではまだ2試合ありましたし、その時僕たちは2試合とも勝ちたいと思っていたんですからネ。

Unitedが土曜日にチャンピオンになったことを理解するということは、僕たちが全てを捧げて2位で終わらなければならないということです。また出来る限りプロとして振る舞わなければなりません。

West Bromは多くのチャンスを逃しましたし、最終的な結果は恐らく最もフェアなものだったとは言えないでしょう。ですが僕たちは速いプレーを心掛けていたと思いますし、彼らはこの試合に勝たなければならなかったので、前に出る必要があることを僕たちは分かっていました。
彼らは本当に良いプレーをしたと思いますが、残念ながらもう降格が決まってしまいました。
ですが僕たちは自分たちのことだけに気を配らなければいけませんし、勝ち続けなければならないんです。

======================================

確かにUnitedとの差はかなり縮まりましたよネ…今シーズンは…。
来シーズンのことはもちろん分かるはずもないことですが、Liverpoolの年になりそうだと期待してしまいますよネ。

ここ数年は勝ち点90が優勝ポイントになりつつありますから、あと1歩Liverpoolは届いていないんですよネ。

例年1月にポイントを落としていますが、この鬼門をいかにして乗り越えるか…が課題でしょうなぁ。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search