忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090603_Benayoun.jpgまずはBenayoun様のコメント。
======================================

今シーズンは僕のキャリアの中でも最高のシーズンになりましたよ。
たくさん試合に出場しましたし、何度か重要なゴールも決めました。僕はとても満足しています。


僕はAnfieldですばらしい2年間を過ごして来ましたし、ずっと楽しんできました。
1人2人の重要人物の例外を除いては、Liverpoolで自動的に先発出場できるなんてことが無いことはずっと前から受け入れてきましたよ。

Steven Gerrardでない限り、1、2試合は試合に出れないでしょう。ですがそれは問題はありません。Stevieは特別な存在ですし、他のみんなはそれを受け入れています。


良かったことは、僕が今まで以上にプレーできたことです。これからもそれが続けばいいですネ。正直なところReal Madridから獲得の打診がありそうだったのですが、まだ4年はLiverpoolに残りたいですネ。

======================================

一時は移籍もほのめかしていた彼が「4年はLiverpoolに残りたい」と言ってくれたのはホント嬉しいですネ!

昨シーズンは試合終盤に出場した時は決定的な仕事をするものの先発するとそこまででは無いと言う印象でした。(それでもスペシャルな存在だったんですが)
だから彼のテクニックは相手がバテたところで効果を発揮するなぁと思っていたんですが、今シーズンは先発してもしっかりと結果を出してくれていましたネ。

シーズンを通してコンディションが良さそうでしたし、彼のおかげで拾った勝ち点がいくつあったことか。
今シーズンも昨シーズンに引き続き、裏MVP(表は改めて 笑)は彼ですネ!

来シーズンはさらに活躍の場が与えられることを期待していますが、そうなるとまたコンディションの維持が難しくなりますので、Benayoun様にとっても勝負の年になるんじゃないかなと思います。
PR
20090601_Alonso.jpg移籍の噂が鳴りやまないAlonsoに対して、2200万ポンドでReal Madridとの契約交渉に合意したとスペインのSport紙に報じられました。
一瞬ドキッとしたんですが、すぐさまBenitezが否定。

まずはBenitezのコメント。
======================================

状況は明らかです。我々はXabiを含む我々のベストプレーヤーを売りたいとは思っていません。

彼は非常に良いシーズンを過ごしましたし、これからも重要な選手になります。Realとの契約合意はありませんし、これから先彼には我々のプランの一部となってもらいたいと考えています。
Xabi自身、2週間前に我々のクラブ誌でLiverpoolの選手として6度目のシーズンを楽しみにしていると語ってくれました。どうして今彼がチームを去りたいと考えなければならないのでしょうか?

Xabiの代理人が最近将来について話すために私に会いに来ました。
私にとっては驚きでしたし、彼にXabiの契約がまだ3年残っていると指摘しました。

私はLiverpoolで選手が満足しているのか彼に尋ねましたら、イエスと答えました。短い話でしたよ。

======================================


4-2-3-1の屋台骨を支えているのは実はTorresでもGerrardでも無く、Alonsoだと思うんですよネ。

このフォーメーションで狙うべきサイド攻撃を活性化させるには、彼の正確無比なロングパスが不可欠。
KuytやBenayoun、Rieraといったウィンガーやその後ろから上がる両サイドバックに向けてズバッとピンポイントのパスを出せるかどうかで、オフェンスの流れがスムーズになるかそうでないかが決まると思います。
このチームに横方向の広がりを作っているのは間違いなくAlonsoです。


Alonso不在の4-2-3-1に僕は魅力を感じません。
まぁずっと彼に頼りっぱなしというワケいもいかず、いずれは第2、第3のAlonsoを発掘していかなければいけないと思いますが今はAlonsoで全く問題ありませんし、彼がいなくなれば今シーズンの良い流れを断ち切ることになると思います。


それにAlonso自身、去年のBarry騒動があったにも関わらず開幕からハイパフォーマンスを見せてくれいていたんですから、このチームで自分の力を改めて証明して自分の必要性を認めさせたいという強い気持ちがあったんじゃないでしょうか?
それに成功した彼が、このタイミングで自らチームを出たいと言うハズがありませんよネ?
20090531_Kuyt.jpgKuytがマッチマガジンでLiverpoolのチーム内のことを質疑応答形式で答えてくれています。
メンバーのことを紹介してくれているのですが…。

まずはその内容から。
======================================

─ チームの中で一番うるさいのは誰ですか?
Carragherだと思いますよ!彼はいつも周りに向かって叫んでいますし、ピッチでのプレーのことを話しています。どこにいても聞こえるくらいにネ。時々笑いたくなるくらいとても大声になるんですよ。


─ 一番強いシュートを打つのは誰ですか?
Riiseがいた時は確実に彼でしたネ。ですが今はStevieですよ!Aggerもとても強いシュートを打てますし素晴らしいゴールを決めています。ですがStevieの方がパワーがあると思いますよ。
20090530_Gerrard.jpg先日、フットボール記者協会(FWA)の2009年最優秀選手賞に輝いた昨日Gerrardが表彰を受けました。
とても高そうなスーツですネ(笑)

今シーズンはチョコチョコ怪我をしていたのでこの賞に選ばれたことに少し驚きを感じていますが、それだけ中身の濃い活躍を見せたと理解しておきます(笑)

そんなGerrardも今日29歳の誕生日を迎えます。
30歳になってもまだリーグタイトルを獲れない…なんてGerrardには似合いませんから、来シーズンこそヨロシクお願いします。

いつの間にかすっかりベテラン選手になってしまいましたが、真のキャプテンとしてチームを牽引してもらいたいですネ。



以下、Gerrardの受賞時のコメント。
======================================

僕はこの場に立ち、僕のキャリアの中にずっとかかわりのあった多くの親しみのある人たちと今晩の出来事を共有できることにとてもワクワクしています。

家族無くしてここに立つことはできなかったでしょう。僕の妻や親しい友人がここに来てくれていますが、彼らに感謝の言葉を伝えなければなりません。

僕のことをとても信頼してくれた監督であるRafael Benitezもそうですネ。
彼は僕が今とても気に入っているポジションを与えてくれました。出場する時はいつも非常に自信を持って臨むことができると感じます。

この場で個人賞を受けることは素晴らしいですが、チームメイトがいなければここに立つことはできなかったでしょう。彼らは今シーズン素晴らしかったですし、こんな素晴らしいチームのキャプテンを務めることに誇りを持っています。

この賞は個人賞ですが、ロンドンのホテルでチームメイトとFA杯の決勝に備える方が良いですネ。ですが今は僕たちは前に向かって進んでいると信じていますし、大きな栄誉に向けてチャレンジすることができますよ。

======================================
20090530_Ablett.jpgアカデミーのコーチ陣が一新されます。

まずリザーブチームのコーチであるGary Ablettをはじめ、U14、U16、U18の各カテゴリーのコーチ陣も今期限りで退任だそうです。
後任候補としてリザーブチームは元LiverpoolのGary MacAllister(!) 、ユースチームには元Barcelonaユースのコーチを務めていたJose Seguraを招聘するとの噂がありますがまだ正式決定にあらず。

まずはここまでLiverpoolのユース世代を引っ張ってくれたコーチ陣には感謝したいですネ。


しかし現実、Benitez政権下でトップチーム昇格を果たし定着した選手はほとんどいませんからネ…。Benitezとしては物足りなさ(?)を感じていたのかも?
そう考えると必要な改革なのかも知れませんネ。


外部から選手を買い漁ってくるよりも生え抜きの選手を育て上げた方が良いと思いますし、そういった選手は誰よりもチームに愛着を持ち、チームのために尽くそうと頑張ってくれるんじゃないでしょうか?
ファンとしてもそういう選手にこそ思い入れを持てるというものです。


何だか来シーズンは「新しいLiverpool」になるような、そんなポジティブな印象を受けます。
来季に向けて期待してしまいますネ。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]