忍者ブログ
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090524_Benitez.jpgまずはBenitezのコメント。
======================================

我々は間違いなく今やヨーロッパでもトップクラスのチームとなったと思います。
最近のChampioms Leagueでこれは証明されていますし、今Premier Leagueでもシーズンの最後までUnitedに近い位置に留まることで証明されています。これは我々がとても成長していることを表していますよ。
我々はどのトロフィーも取っていませんが、それでも非常に良いシーズンでしたし、チームが作り上げた進歩を見せられました。

Premier Leagueでタイトルを獲得することについて話題にする時は、常に他のチームがとても強力であり、トップクラスのチームはクラブの勝ち点記録を破ってもまだ十分でないほどに非常に優れているということを忘れてはいけません。
我々が挑戦者となれることを証明したことは重要なことですし、これを成し遂げてきました。そしてこれは将来に向けてとても良いメッセージを送ることになりましたネ。


83ポイントはとても素晴らしい記録ですが86ポイントはさらに良いことはみんな理解していますから、Tottenham戦でサポーターの目の前でできる限り良いプレーをして勝利することは一番重要なことです。


監督として、ミスを犯したことは理解しています。毎試合全てを完璧にすることは絶対に保証できませんからネ。
ですが引き分けた試合のことを話題にする時、我々が引き分けに終わったかも知れない試合を結果的に何試合も勝ってきたことを忘れないことも重要です。
決して分かりませんが、もしシーズン終了時に数字を分析すると、選手たちが83ポイントか86ポイントを獲得して見せれば、そのさらに上を目指すのは簡単ではありませんよ。


シーズン後半の選手間の理解はとても良かったですネ。前半も良かったですが、後半はさらによくなりました。

BenayounやGerrardやLucasのようなシーズン後半に良いプレーを見せた選手がいましたし、これは私にとっても重要なことでした。

今、大切なことは安定性を保つことです。これはPremier Leagueについて語る時、常に最も重要なことです。

======================================

これから先、Premier Leagueを優勝できる年もできない年もあるでしょう。
強力なチームが多いリーグですから、優勝は簡単ではありません。ですが今シーズンのように、毎年シーズン終了までタイトルを争えるチームになってもらいたいですネ。
こういった経験がチームを強くするに違いありませんから。

Benitezも今日から5年目のシーズンに入ります。
来シーズンは今シーズンの力が本物かどうか試される年になりますので是非頑張ってもらいたいですネ。

話は変わりますが、実はこのエントリーで500回目を迎えます!

ブログを始めて2年弱。

なかなか毎日更新と行かず、我ながら内容的にかなりイマイチなブログだと思いますが、飽きっぽい(笑)私にしては良く続けて来れたものだと思います。
今ではしっかり生活の一部となっていますし、それなりに愛着を持って頑張っています。

それもこれも毎日50件以上のアクセスをしてくれる方がいらっしゃるおかげ。(お1人で50件でなければ良いのですが(爆))
試合の日や大きなニュースがあった時には100件近くまでアクセスが伸びるのを見ると、こんなブログでも気にかけてくれる方がいらっしゃるんだと嬉しく思います。
本当にみなさんには感謝しています。

これからも"純"Liverpoolブログであり続けられるよう頑張ります。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]