[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
20090521_Benitez.jpgまずはBenitezのコメント。
======================================

我々の移籍金の記録を破るでしょうが、Manchester Unitedほどでは絶対にありません。
ですが価格は重要ではなく適切な行動をして、適切な選手を見つけることですよ。

次のステップはManchesterUnitedに打ち勝つことですが、それは最も困難なことです。結局は彼らが使うことのできた資金によって決まりますが、それが違いとなりますネ。

この差を少なくしたいならば、今夏の移籍市場でとても良い結果を出さなければなりません。それがタイトル獲得に必要な2、3点の追加ポイントを手にする違いを生むことができます。

我々にはさほど資金がありませんから、移籍市場では機敏かつ賢くならなければなりません。資金があるかどうかは問題ではありませんよ。


豊富な資金があればだれもミスに気づきませんから、補強は簡単ですよ。我々にとっては獲得できて我々に成功をもたらしてくれる優秀なターゲットを見つけることが重要です。

今シーズン我々はチームについて多くのことを学びました。どの選手も少し良くなっていますし、それは来シーズン我々が成長出来ることを意味しています。

ここ10戦で9勝したのにタイトルを獲得できなかった事実はPremier Leagueがハイレベルであることを証明していますよ。

今シーズン我々はトップクラスのチーム相手に非常に優れたパフォーマンスを見せてきましたし、それは今まで出来なかったことです。そして今はもう少し成長しなければなりません。

我々は83ポイント獲得しましたが、そのポイント数がタイトルを獲得するのに十分であったことはPremier Leagueが始まって以来6度ありました。
私はチームがこんなにタイトルに近づけたことに満足していますし、誇りに思っていますよ。

======================================

来シーズンも大物選手の獲得をほのめかすような発言ですネ。
2000万ポンドクラスの選手をまた獲るのでしょうか?
しかしそれを実現するためには選手を放出して資金作りをする必要がありますネ。

Keane獲得でLiverpoolが犯した過ちを繰り返してはいけません。ムダにお金を使うほどLiverpoolは資金的に潤沢なチームじゃありません。
(Keane批判じゃなくチーム批判です)


依然としてAlnso放出の噂が後を絶ちませんし、BabelやRieraやDossena、Degenなど放出候補とされる選手は多いです。
ですがレギュラークラスの放出は避けてもらいたいですネ。Liverpoolの優勝を遠ざけてしまう可能性が大きいんじゃないかと思います。

個人的にはレギュラーメンバーには手を付けずにバックアッパーとしての補強をするだけで十分じゃないかと思いますけどネ。
さらに言えば、そろそろ本気でアカデミーから若手選手をすくい上げてもらいたいです。


まぁまだシーズンも終わっていないことですし、詳しいところはまた改めて。

COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 22 24 25
26 27 28 29 30
Search