忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090513_0910away-kit.jpg20090513_0910away-gk-kit.jpg













09-10シーズンのアウェイユニフォームが発表されました。

今は見慣れましたが、発表当時は愕然としたシルバー&レッドからブラック&ゴールドに変更。
あの時ほどのショックは感じませんが(笑)、首から腕に伸びる赤いラインが微妙(汗)

どうもアディダス製は好きになれないですネェ…。しかも結構なシェアがありますからどのチームも似たタイプのユニフォームになってしまうところがまた何とも…。

そしてキーパーは年々イエローの割合が高くなっている気が…そしてレモン色に近づいていない!?(汗)
目がチカチカします(爆)


話変わって今夜はUnitedがWigan戦を迎えます。
週末のArsenal戦に備えてメンバーを変えてくるでしょうし、Wiganは舐めて掛かると怖い相手だと思います。
ただ最近のWiganは負けが込んでいるんですよネ(汗)
Unitedが落とすとすれば今日だと信じて…早起きしようかな?
PR
20090512_Sammy.jpgまずはBenitezのコメント。
======================================

Sammyは全選手が尊敬する人物です。
彼は非常に前向きですし、いつも精力的です。彼は素晴らしいモチベーターですから、彼の加入はとても良かったですネ。
彼はクラブのことをよく知る人間ですし、本当に良を仕事をしてくれています。

私は完璧な監督がいるとは思いません。ですからナンバー2も完璧な人はいませんよ。ですがもし彼が完璧なナンバー2に近づいているかどうか聞かれれば、私はそうだと思いますよ。
彼がもう少し成長しなければならない唯一のことと言えば、彼の英語ですネ!

我々はSammyに本当に満足しています、ですがMauricioやPacoやXaviにDaveと言ったような他のスタッフにも満足しています。彼らはみんな一生懸命やってくれていますよ。

======================================

Sammyの存在感ってきっと物凄く大きいんでしょうネ。
まず非常に明るいですし、試合中も一生懸命声を出して選手に指示を出したりしていますし。

そしてBenitezが腎結石治療のため入退院を繰り返した時もしっかりとチームをまとめ上げて結果を出しましたしネ。

特にリーグ優勝経験の無いLiverpoolの選手たちが長い間タイトル争いに加わり続けられている陰には、Sammyのサポートのおかげと言うこともあるんじゃないかなぁと思います。


それにどこか坂上二郎さんを彷彿とさせる風貌(爆)
大好きなんですよネー。

これからも監督や選手のことをしっかり支えてもらいたいですネ。
20090511_Kuyt.jpgまずはKuytのコメント。
======================================

チームの精神と力はとても重要ですよ。このチームには能力のある選手がたくさんいることはみんな分かっていますからネ。

Xabiは今シーズン僕たちのキープレーヤーでしたが、彼がプレーできない試合ではLucasが入って良い試合をしていましたよ。

素晴らしいパフォーマンスだったと思いますし、早い時間帯にゴールを決めればもっと楽になります。
Stevieの素晴らしいパフォーマンスもありましたし、結果にはとても満足しています。

僕たちは自分たちの目標を理解しています。それは試合に勝つことだけで、それから何が起こるか見守りましょう。


(West Ham戦で得点できなかったことについて)
少しアンラッキーでしたネ。Stevieからの素晴らしいパスが届いて、チップキックでキーパーを越そうとしたんです。
僕にとってもっと重要なことはチームが3-0で勝ったことでしたし、僕のゴールはまた違う試合で取れますよ。

(ゴールを決めたBabelについて)
Ryanにとって途中出場して得点できたことはホントに良かったですネ。彼は我慢させられてきましたが、彼のことはとても嬉しいですネ。

======================================

目標は勝つことだけ。
ですがUnitedがなかなか崩れてくれません(汗)
彼らからすればミッドウィークのWigan戦を乗り切れば…というところなのかも知れませんネ。


一方のLiverpoolはWest Ham戦の勝利で3季ぶりに勝ち点を80点台に乗せてきましたネ。
このリーグで2敗しかしていないというのは本当に素晴らしいです…が、11引き分けが本当に素晴らしくない(爆)
この引き分けを1桁にすれば優勝の可能性は物凄く高くなったような気がしますネ。


ここ数戦、得点力が爆発しているように感じますが、DFラインドン引きチームとは実は当たって無いんですよネ。
今のLiverpoolがこういうチームと当たるとどうなるのか…見たいような見たくないような(苦笑)
20090510_vsWestHam.jpg何とも力の入らない試合だった…そう感じたのは自分だけでしょうか?
まるで練習試合でも見ているような、全体的に緩い感じ(汗)

試合後Benitezが明日Unitedと対戦する予定のCityを猛プッシュしていましたが、こんな試合を見せられた後だと何だか虚しい気分になります(涙)


開始早々に先制したのが良くなかった(!?)のか、West Hamからは怖さをほとんど感じませんでしたネ。
UEFA杯出場権を争うチームなんですから、もっと骨っぽさを見せてくれても良かったんですが…。
これならHullあたりの方がよっぽど良いなと思いました(苦笑)
20090509_Carragher.jpgまずはCarragherのコメント。
======================================

Samiがいないというのは不思議な気分になるでしょうネ。
毎年シーズン前に、1人2人の新人がいて何人かがチームを去っているのは分かっているんですが、Samiはそこにいると思ってチームに戻ってくるんですからネ。
ランニングをする時はいつも彼が先頭に立って走っていました。彼はとても優秀なトレーナーでしたし、とても素晴らしいプロフェッショナルでしたから、慣れるのに時間が掛かるでしょうネ。


僕はこの日が来るのがそう遠くないとある程度みんな分かっていたと思います。
だってSamiは彼が望むほどのプレー機会が与えられていませんでしたし、彼はファーストチームでレギュラーとしてまだ十分プレーできると感じているんですから。

ですがこの夏に彼がチームを離れると聞かされてからまだ驚いていますよ。さっき言ったように彼はいつもそばにいる人だと思っていましたからネ。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]