[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Champions Leagueのグループリーグ登録選手が発表されました。

プレシーズンのTranmere Rovers戦後に背中を痛めたClyne、左膝の前十字靭帯断裂など度重なる怪我によって長期離脱中のIngs、そして恐らくは完全に戦力外となっているであろうMarkovicはメンバー入り出来ませんでした。


Clyneについてはまだ復帰まで3ヶ月ほど掛かる見込みとの情報もあり、少なくとも年内はTrentを中心にGomez、そして緊急時にはFlanaganという体制で乗り越えて行くことになります。
…自分で書いておきながら「緊急時にはFlanagan」という言葉が胸に刺さります(涙)
彼も何とかチャンスを貰えないですかねぇ。

国内カップ戦はともかくPremier LeagueとChampions Leagueをこの3人で回して行くのはかなり厳しい気がします。CBに何かあればGomezはそちらに引っ張られる可能性もありますからね。
完全にネタ扱いさせてもらいますが、Lovrenは風邪で休んでいる場合ではありませんよ。

ただ、ここを上手く乗り切ってくれれば右SBの若手選手たちにとっては相当の自信になるでしょうし、こういう経験を機に一気に才能を開花させてくれると本当に素晴らしいと思います。
良い方向に転がってくれることを切に願っています。

移籍市場が終了しましたが、この夏は本当に長く感じましたね。
van Dijkの不正交渉問題に始まり、終盤はCoutinhoのBarcelona移籍問題が最後の最後まで尾を引いてしまいました。

この時期は誰が来るのか、どんなチームになるのかワクワクする気持ちが多いはずですが、今年はずっとモヤモヤしっぱなしでしたね…。



補強に関してはみなさんどう感じましたでしょうか?
Salah、Robertsonの2人は早くも結果を出してくれていますし、Solankeもあの世代ではちょっと格が違うような雰囲気を感じさせてくれます。
そして入団は来シーズンとなってしまったものの念願のKeitaを獲得することが出来たのも大きいですね。
あとは最終日に獲得したChamberlainをどう使い、それに彼自身どう応えてくれるかでこの夏の評価は非常にポジティブなものになるのではないかと思います。




SakhoのCrystal Palaceへの移籍が決定しました。

Palaeceは昨シーズン後半にローン移籍したチーム。最後は負傷してシーズンを終えてしまいましたが、移籍後の活躍ぶりは本当に見事でしたね。


今夏の移籍市場がオープンになってから間もなく、彼の獲得に名乗りを上げたCrystal Palaceでしたが、完全に戦力外扱いとしている割に強気の売却額設定をしていたLiverpoolは減額に応じず。
一旦はPalaceも身を引き、その後WBAなどからのオファーの噂などがあったのですが、最終的にはやはりPalaceが獲得することになりました。
契約期間は4年。移籍金ですが最終的には2,400万ポンド+200万ポンドの出来高払いに決まった模様です。
Sakhoにとっても全く知らないチームと言うわけではないので良かったのではないでしょうか?


いやーしかし彼の放出は残念ですねー。


OrigiのVolfsburgへの1年間のローン移籍が決まりました。
移籍金は600万ポンドだそうです。
これは本当に良いニュースだと思いますね。


Salahが加入し、しかもFirminoやManeと共に早くもチームに「どハマり」している現状では出場機会が相当削られる可能性がありましたからね。

まだ22歳の彼にとって必要なのはまとまった実戦経験のはず。Volfsburgでももちろん競争はあるでしょうが、監督からの信頼を勝ち取ってレギュラーの座を掴んで欲しいです。

しかし夏が始まったばかりの時は「怪我がちで計算しにくいSturridgeが放出対象になるのだろう」と思っていましたが、彼が残りOrigiが放出されるというのは少し驚きでもありますね。

ちなみに今回のローン移籍に買取オプションは付いていないとのことで、来シーズンはまたLiverpoolの選手として戻って来ます。
Bundesligaの舞台で一段逞しくなって戻って来て欲しいですね。


ArsenalからOxlade-Chamberlainの獲得が決定しました。
ここに来て続々決まりますね!

情報は入り乱れていますが、BBCは移籍金は4,000万ポンドで契約期間は5年、週給は12万ポンドと報じています。


Trentの呼称問題(?)を解決したと思ったら、また名前の長い選手が増えました(汗)
Trentルール(??)で行けば、Alexになるのですが…あれ、この人Arsenal時代のユニフォームはChamberlainになってるわ。
ではChamberlainで行きますか(笑)


Liverpoolに来てくれたことは本当に嬉しいですね。Chelseaのオファーを蹴った上でのことなのでなおさらです。
しかもArsenalからは週給18万、Chelseaからは週給22万の提示を蹴ってということらしいですから…意気込みがハンパなさそうですね(笑)

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 8
11 12 16
19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Search