忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中2日ペースで日程が進む終盤戦。個々のコンディションの維持やチーム力の向上が難しいとは思いますが、リーグ再開後、少しチームのバランスを欠いてしまっているように見えるチームを何とか立て直さなければなりません。

今回の相手はBrighton。毎度接戦を演じられているタフな相手で、Villa戦で見せたような低調なパフォーマンスでは到底勝てる相手ではありません。


Villa戦からの変更は4箇所。
Robertson、Fabinho、Mane、Origiに代えてWilliams、Keita、Firmino、Alexを起用しました。
Williamsはリーグ戦初先発。現在のSBはTrentとRobertsonが主力中の主力を務めてくれていますが、バックアッパーが手薄。MilnerやFabinhoが埋めてくれてはいますが、本職ではない彼らに任せるよりもWilliamsのような若い選手が台頭してくれる方が良いですね。

試合の方ですが、前半早々の2ゴールで終始心理的には余裕を持って見ていられはしたものの、内容的にはかなり拮抗した試合となりました。


PR
City戦での大敗からの仕切り直しとなる1戦。
今回は降格圏に沈むAston Villaが相手です。11月にVilla Parkで対戦した時は終了間際の2ゴールでの逆転勝利と、相当苦しめられましたね。

今回の先発ですが、City戦からの変更は3箇所。Henderson、Wijnaldum、Firminoに代わって、Keita、Alex、Origiが出場しました。
1/11のTottenham戦以来、約6ヶ月ぶりのShaqiriがベンチ入りしています。
一方のAston VillaにはかつてLiverpoolのゴールを守ったReinaが約7年ぶりにAnfieldに帰還しています。観客がいる中で迎えられれば最高でしたが、またその機会が来ることを願いたいですね。


以前Kloppが「リズムの異なる2試合を戦うのは難しい」というようなことを言っていましたが、まさにそれを感じさせる試合になりましたね。


CityがChelseaに敗北したことによってTVモニターで優勝を確認したLiverpool。
今回はそのリーグ最大のライバルに直接勝ってタイトルに華を添えたいところでしたが、結果的には完敗を喫してしまいました。


今日の先発は前節のPalace戦と同じ。
日程がよりタイトなCityの方は多少入れ替えて来ましたが、戦力的な見劣りはありませんでしたね。


試合の方ですが、結果から言うと4-0。
試合前には優勝チームに対して恒例となっているGuard of Honorで迎え入れてくれたCityではありましたが、試合では優しさの欠片すら見せてくれませんでしたね(苦笑)
強さをまざまざと見せつけられてしまいました。


悲願のリーグ優勝まであと5ポイント。
圧倒的なリードを保ったままここまで漕ぎ着けたLiverpoolにプレッシャーは無いでしょう。
残り8試合でしっかり自分たちのプレーをすることだけを考え、1つ1つの試合に集中すれば結果は自ずとついて来るはずです。


今回の相手は2013-14シーズンの3-3ドローの悪魔が忘れられないCrystal Palace。
リーグ優勝への僅かな望みを絶たれた因縁の相手です。


今回の先発ですが、Everton戦からの変更は4箇所。
Matip、Milner、Keita、Minaminoに代えてGomez、Robertson、Wijnaldum、Salahが入り、ベストメンバーで臨むことが出来ました。


試合は前節と打って変わり、今シーズンベストとも言える素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

Kloppのコメント。
=============================

─ 引き分けに終わった試合とタイトルに1ポイント近づいたことについて

我々はいつもそんな風に数をカウントしている訳ではありませんよ。今日は1ポイントが相応しい結果だったと思いますし、もちろんそれはを認めざるを得ませんが、Evertonには試合に勝てる最大のチャンスだってありましたね。
そこには我々の問題が少しありました。ポゼッションから充分なチャンスを作ることが出来ていませんでしたね。試合のインテンシティは良かったと思いますし、ハイプレスやカウンタープレスなどそう言ったものは全て良かったと思います。あまり良くないと思ったのは…どうしようもありませんでしたが、リズムでしたね。最後までとは行かなかったものの我々にもかなり良い時間帯はありましたよ。どこからでもフリーでシュートが打てる決定的なチャンスを作ることが出来ました。
確かに充分な数のチャンスを作ることは出来ませんでしたが、これはそういうものですよ。その点で考えれば、率直に言ってGoodisonでのダービーマッチは毎度かなり似たような試合に見えると思いますね。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]