忍者ブログ
[2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Champions Leagueグループステージも佳境に入り、決勝トーナメント進出を決めるチームが出始めています。
Liverpoolも今回のNapoli戦で勝利を収めれば首位通過が確定。ホームで戦う最後の試合ですし、是が非でも勝って突破してもらいたいものです。


今回の先発ですが、Palace戦からの変更は3箇所。
Trent、Wijnaldum、Alexに代わってGomez、Milner、Salahが出場しました。
ベンチには約2ヶ月ぶりに復帰したShaqiriの顔があります。


試合の方ですが、やはりNapoliは手強いですね。
ボールポゼッションでは優位に立ちながらも敵陣を攻略出来ず、特に前半はシュートすらほとんど打たせもらえませんでした。

Napoliディフェンスの集中力の高さ、寄せの速さは素晴らしく、ゴール前のエリアは全くスペースが、ませんでしたね。特にAllanとCB2人の的確なディフェンスは見事でした。
LiverpoolとしてはNapoliディフェンスの硬さに攻め手を失ったのか、ただただ無駄にチャレンジが必要なパスや雑なクロスを連発してしまいましたね。
特に前半は相手エリア内に入ることすらなかなか出来ていませんでしたし、相手ディフェンスを足で掻き回すような動きも見られませんでした。



後半に入り、システム変更をして以降はそういう場面も見られるようになりましたが、それでもNapoliディフェンスを混乱させるまでは出来ませんでしたね。
前半早々にFabinhoを不運な形で失ったのも影響したでしょう。彼の正確なパス捌きはLiverpoolオフェンスに大きな貢献をしてくれていましたからね。
結果、得点はコーナーからのLovrenのヘッダーのみ。
他にも得点のチャンスはいくつかあり、決定的なシーンも作り出すことは出来ましたが得点には至りませんでした。
Ancelotti率いるNapoliには2シーズンで1勝1分2敗。4試合を通じて2点しか取れておらず、選手たちも点が取れない相手という意識はあるでしょう。

ディフェンスに関しては、よくやってくれたと思います。前線からのプレスはあまり掛かりませんでしたが、相手に押し込まれることなくその手前のところで上手く潰すことが出来ていたと思います。
それだけに21分の失点してしまったのは悔しかったですね。
この失点はハイボールに対応しようとしたvan Dijkの腹部にMertensの肘が入って彼が潰されたことに起因しており、その後、van Dijkの抜けたスペースを上手く使われてしまいましたね。
Lovrenがオフサイドを取りに行こうとしたのは少し安直で、あそこは体を寄せに行けば止められたように思います。
まぁ結果論なので仕方がありませんけどね。

結局試合はこのまま1-1のドロー決着。
グループEは5試合を消化した時点でなお決勝トーナメント進出を決めたチームがいません。
Liverpoolは首位にこそ立つものの、最終戦はアウェイのSaltzburg戦で引き分け以上の結果を掴まなければなりません。5試合16ゴールの得点力を誇り、Anfieldで前年チャンピオンを追い詰める大接戦を演じたチームが相手ではとても楽観視は出来ません。
そしてこの試合を消化試合に出来なかったことは国内の試合にも少なからず影響するでしょう。
ただでさえタイトな日程な上に、全力で望まなければならない試合が増えるのは本当に厄介ですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 1 - 1 Napoli
27 Nov 2019 , 20:00 , Champions League Group Stage(5)
------------------------------------------------------
Alisson                  Alex Meret
Joseph Gomez             Nikola Maksimovic
Dejan Lovren             Kostas Manolas
Virgil van Dijk          Kaidou Koulibaly
Andrew Robertson         Mario Rui
Fabinho                  Giovanni Di Lorenzo
Jordan Henderson         Allan
James Milner             Fabian Ruiz Pena
Mohamed Salah            Piotr Zielinski
Roberto Firmino          Dries Mertens
Sadio Mane               Hirving Lozano
------------------------------------------------------
SUBS:
Georginio Wijnaldum      Jose Callejon
Adrian                   Fernando Llorente
Alex Oxlade-Chamberlain  Elif Elmas
Adam Lallana             Sebastiano Luperto
Xherdan Shaqiri          David Ospina
Divock Origi             Amin Younes
Trent Alexander-Arnold   Gianluca Gaetano
------------------------------------------------------
GOALS:
Lovren(65)               Mertens(21)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Wijnaldum(Fabinho 19)    Llorente(Lozano 72)
Alex(Gomez 57)           Elmas(Mertens 81)
Trent(Milner 78)         Younes(Zielinski 85)
------------------------------------------------------
REFEREE:
------------------------------------------------------
BOOKED:
Robertson(90+1)          Koukibaly(90+2)
                         Allan(90+4)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp             Carlo Ancelotti
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]