忍者ブログ
[2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ 試合について

率直に言って、タフな試合になったことについて全く驚いてはいません。あなた方は恐らく私がEnglandに来て以来の試合を全てを見てくれていると思いますが、正直に言ってCrystal Palaceはいつも変わりませんね!
ここがタフな場所であることは分かっています。雰囲気は良いですし、相手は諦めることをしません。Crystal Palaceは勝負を続ける上でさほど多くのものを必要とはしていませんでしたね。
今日の我々は彼らに対してあまりに多くのものを与え過ぎてしまいました。これは我々がしっかりとコンパクトな陣形にしていなかったからであり、我々は間違ったエリアでチャレンジをしてしまっていました。そのチャレンジとは我々が彼らをブロックすることですが、常にセットプレーやコーナーやそういう類のものになってしまっていましたね。それは彼らの方の力となりましたよ。
スタートは良かったですし、その後も常に良い時間帯がありました。本当に良いプレーをしていましたし、キレの良いパスも出せていましたね。
以前から我々は相手が本当に良いプレーが出来ることは分かっていました。彼らは何度もダイレクトプレーを仕掛けて来ましたし、本当に上手かったです。セットプレーからも良いプレーをして来ましたね。


もっと良いプレーをしなければならないことはハーフタイムの時点で分かっていました。今回のチャレンジは…今回私は全ての人、そして彼らの犬にまで言ったことですが、選手たちがそれぞれの国から戻って来ることでした。ですから今日は素晴らしいプレーが出来なくても全く問題はありませんでしたよ。こういう試合ではただ正しい結果を手にするために戦うんだということを明確にしなければならならないだけですからね。我々は最初からそうしていましたよ。
もっと良いプレーが出来たか?確かにそうですが、木曜日の朝はまだ飛行機に乗ってAbu Dhabiから戻って来るところだった選手も今日はピッチに立っていましたのですからね。これはあまり良いことではありませんでした。
Crystal Palace戦で結果を手にすることを当然と思ってはいけません。今回はそれが出来たのですから気分は良いですね。


─ 今回の勝利はPremier League優勝へのメッセージとなるか

皆さんが何を言おうとしているのか、私には見当もつきません。ですが13試合を消化した時点で37ポイントを獲得していることが異例であることは分かっています。それを素晴らしい試合ばかりで掴むことは出来ませんよ。我々は何度か素晴らしい試合をして、お陰様でそういう試合を勝つことが出来ましたが、勝つばかりでは達成出来ません。そういうものですよ。我々はそういうメッセージを送るために試合をするのではありません。ただ結果を手に入れたいだけですね。


─ 試合終盤の勝利には慣れたか

今週私はこの試合に勝つことは当然でないと言って来ました。どうしたらそう出来るのでしょう?
今回はあらゆることに関してあまり上手く行っていませんでした。試合は我々の方が支配する側でしたし、よりアクティブなチームでした。Crystal Palaceはほとんどの時間を深く守っていましたよ。我々はパーフェクトでない日であってもそういうことを止めはしません。あなた方は我々のゴールを目にすることが出来たでしょうし、選手たちの「やるぞ」という表情を見ることも出来たでしょう。セットプレーやコーナー、フリックパスが我々にとってもチャンスになることは分かっていましたよ。Bobbyがゴールを決める前に2回は入ったかと思いましたが、後ろからは見えませんでしたね。キーパーがセーブしたのか、選手がライン上でブロックしたのかどうかは私には分かりません。全く分かりませんよ。ですが我々はそこでゴールを決め、そこからは本当に良いディフェンスを見せました。その後Christianだったと思いますが、バイシクルキックを見せられはしたものの、それを除けばチャンスはそう多く与えませんでしたね。得点してからの5分間、いやアディショナルタイムが5分ありましたから恐らくは10分間だったと思いますが、残り時間は沢山あって、我々はそこを上手くやった訳ですから全く問題はありませんよ。

我々は自分たちが発明したフットボールを披露するために試合をするのではありません。我々はそんなことをしたことはありませんでしたからね。我々にはやるべき仕事がありますし、胸のバッジのために結果を手にしなければなりません。それを我々は改めて実行したのです。
これから我々はNapoliとの試合をして、その後Brighton戦を迎えます。全て難しい試合になりますし、その次はダービーじゃありませんでしたか?
これからタフな試合がやって来ますし、我々は自分たちのペースをまだまだ作っているところです。それが我々がやっていることであり、今後も続けられることを願っていますよ。


─ 次週のBrighton & Hove Albion戦でクラブの無敗記録に並ぶ可能性があることについて

記録のことは分かりません。正直なところ、そこに何の意味があるのかは分かりませんね。質問に答える前にその意味について考えなければなりませんから。これまではそんな時間はありませんでした。記録に並ぶということは来週の試合で結果を手にする必要があるということなのでしょうから、私はそれで満足ですよ。来週のBrighton戦ではしっかり結果を手にする必要がありますが、それはその前のNapoli戦が終わってから考えますよ。
我々は記録を更新するためにプレーしている訳ではありません。シーズンを通じて最高の結果を手にするためにプレーしているのです。もしその過程において記録を1つ2つ更新することがあれば、それは良いことですし、もちろん我々は受け入れますよ。ですが試合に勝つことは、10年も15年も人から「それはこのチームが打ち立てた記録だ」と言われるよりもずっと大事なことです。我々にはやるべきもっと大きな仕事がありますよ。ですが今言ったように、もし一方がもう片方次第で決まるのであれば両方狙いますよ。

=============================


正直なところいまだに勝てた理由がよく分かりません(苦笑)
今回でPalace戦は5連勝となりましたが、毎度接戦を演じられているので全く「お得意様」の印象が持てませんね。

今回は全体的にディフェンスが緩慢で、相手に自由にやらせすぎてしまいました。
代表戦による疲労などもあったのかも知れませんが、ZahaやTownsendを潰せなかったことで相手のに押し込まれてしまいましたね。
もっと高いポジション取りをしてZahaらにボールが入る前のところで攻撃の芽を摘み取らなければならないと思いますし、それが3月のAnfieldでの再戦で出来ると良いですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]