忍者ブログ
[1987]  [1986]  [1985]  [1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ Liverpoolは彼らが実際に受けた以上のものを手にするに値していたか

我々が受けた以上のものを手にすることが出来たかどうかは分かりません。我々は本当に良いプレーをしましたが、結果的に相手は3点決め、我々は決めることが出来ませんでした。ですから結果を受け入れるのは簡単ですよ。
フットボールにおいては監督として様々な場面での判断が要求されます。私にとっては自分たちがどのようにプレーしたかが非常に重要で、それについては満足していますよ。選手たちには我々のプレーぶりに対しては誇りに思っていることを伝えました。Champions Leagueの舞台においては今年だけでなく昨年も含め、最高のアウェイゲームだったと私は思います。今回のようなチームとの対戦でこういうプレーが出来たことに対して私は完全に満足していますよ。
相手のラインの間でプレーすることは出来ていましたが、そこを突破することは出来ませんでした。ボックス内に侵入して本当に良いチャンスを作ることが出来ていましたし、相手に多くの問題を引き起こさせました。これは良かったと思いますね。今のChampions Leagueはアウェイで負けても大きな問題にはなりませんし、ゴールを決めている限りは可能性がありますよ。ですが今夜はそこが問題でした。我々は得点出来なかったのです。ですから正直なところ、我々の今後は簡単ではなくなってしまいましたね。


ですが私からすれば選手たちのプレーや成長ぶりは改めて大いにリスペクトされました。私は試合を本当に楽しませてもらいましたが、結果的に我々は負けてしまいましたし、そのせいで今は全く楽しくはありませんよ。ですが私はこの仕事に長く携わっています。今回のような結果を受け入れることを学ばなければなりませんでしたし、今回も間違いなくそうします。それだけです。


─  選手たちには何を伝えるか

本当に好感の持てる試合をしてくれた彼らを本当に誇りに思っていることを伝えました。彼らが次のBarcelona戦のことを考える必要はありません。我々にはこれからNewcastle戦があるのですからね。全集中がそこに注がれます。これからホテルに戻ってしっかりと睡眠を取り、朝目を覚ましてホームに帰り、それからNewcastle戦に向けた準備をします。何が起ころうともこれ以上選手たちのことを誇りに思うことは出来ないでしょう。結果は分かっていますし、試合を見なかった人がおかしなことを言うことも分かります。我々はそれを抵抗なく受け入れますよ。こういう試合で選手たちが常にどういう反撃をして来たか、こういう場面で選手たちがどれほど勇敢な戦いを見せて来たかということですからね。そこについては私は本当に好感を持っていますよ。結果的にはそれでも3-0です。ですが私は試合のことを考えますし、結果は変えられません。ですが問題はありませんよ。ホームに帰ってNewcastleとの試合を戦いますよ。


─ Messiについて

彼を止められない場面が何度かありました。あのフリーキックは止められませんよ。凄いキックでした。彼はワールドクラスの選手です。2-0となった2つ目のゴールは恐らくLionel Messiのキャリアの中で最高のゴールという訳ではなかったでしょうが、あのポジションにいるというスキルを示していました。クロスバーにボールが当たった瞬間に彼はあのポジションに入ったのです。それを除けば我々がLionelを含むBarca全体のコントロールの仕方には満足しました。私は彼の熱烈なファンです。恐らくは皆さんもそうでしょう。ですが今夜の私の選手たちは彼に敬意を払いすぎることなく、しっかりと地に足を付け、ルールにきちんと則ったトライをしてくれましたね。彼に対して荒っぽい対応をすることはありませんでしたし、彼を試合から締め出すために何かをした訳ではありませんでした。Lionel Messiがワールドクラスの選手であることは前々から分かっていましたし、今回はそれを改めて目にしたということです。ですからあまり驚いてはいませんよ。


─ Barcelonaのアプローチについて

彼らの試合はかなり見ました。正直なところBarcelonaのスタイルについてはあまり考えませんでした。我々は自分たちのプレーをしようとしていましたし、多くの時間帯でそれは出来ていました。そこについては好感を持っていますよ。我々を相手にプレーするのは困難だったと思いますが、それでも我々は3-0で負けてしまいました。ですからValverde氏は全て適切な対応をし、私は全て間違った対応をしたのだと思います。フットボールにおいてはそういうことです。双方ともにまだ続きます。Barcaについては驚きませんでした。相手のラインナップは恐らくVidalを外してくるだろうと予想していましたし、センターバックも変えて来るだろうと予想していました。ほぼ当たっていましたね。Dembeleも恐らく外れるだろうと考えていましたよ。こういう選手をチョイスする立場に就くというのは正直に言って非常に特別なことです。どんな決定をしても良いのですからミスを犯すことが出来ないというのは良い事ですよ。


─ Liverpoolのパフォーマンスについてはどんな印象を持ったか

フットボール界にいる者はみなBarcelonaの選手のクオリティ、スタジアム、コンペティションなどに対して印象を持ったと思います。フットボールにおけるチャレンジとはそこに対する敬意を払い過ぎないことです。
時にはナツメグなどに対する準備など馬鹿げて見えるような準備をしなければならないこともあります。ですがそこにいて最後の一歩を踏み出さなければなりませんし、誰かがそこにいて、ボールを集めることが出来て、ようやくそこからフットボールを始められるのです。ですから我々のディフェンスの仕方だとか、そういった場面で我々の勇敢さには好感を持ちましたよ。我々がボールを手にした時は常に素晴らしいプレーをした訳ではありませんでしたが、ほとんどの場面で本当に良かったと思います。我々は自分たちのプレーをし、試合をコントロールしていました。相手を走らせましたし、我々はディフェンスもしなければなりませんでしたし、チャンスも作りました。安定的なチャンスはありませんでしたが、それは不可能でしたからね。ですがしっかりとした形に出来たチャンスはありましたよ。それが出来たことは良かったでえすし、それが我々のやらなければならないことです。チャンスも自分たちで作らなければなりませんし、それが我々のやったことです。ですが結局のところ誰もそんなことに本当に興味を持っている訳ではありません。恐らくフットボールオタクだけがそういうことを考えるのでしょう。結果が問題であり、我々は3-0で負けたんですからね。
この試合を上手く活かすことは出来ます。選手たちに出来ることを示すことでこの試合を活かしますよ。非常に情熱的で、非常に活気があり、多くの場面でクリエイティブで直線的だった勇敢なパフォーマンスでしたよ。


─ セカンドレグに向けて楽観的な見方は出来るか

フットボールのことですからイエスですよ。ですが今回の試合の前の方がもっと大きなチャンスがあったと言わせてもらいます。厳しい試合になるとしか言えませんね。相手はBarcelonaですし、彼らがカウンターアタックに対するプレーが出来るのであれば我々にとってはあまり力にはなってくれないでしょう。それを避けるのは難しいですが、フットボールですから我々はトライしなければなりません。簡単にはなりませんし、今は「まだハーフタイムだ。早い時間帯でゴールを決めれば…」などと大口を叩けるような状況ではありません。また本当に厳しい試合になるでしょう。


─ ポストを叩いたMohamed Salahのシュートはどれほど重要だったか

ボールが入ったとか入らなかったとか、ゴールが決まったとか決まらなかったとか、我々のシーズンは間違いなく密接でタイトな決断がされています。3-1であればより良い結果になりましたし、現時点でもう少し違うことを感じていたでしょう。ですが私に言えることはありませんよ。我々にもチャンスがあったことを証明しましたし、選手たちがギブアップすることはありません。そういうものですよ。彼らは絶対に諦めませんし、私はそういう姿勢が大好きです。ですが現時点で喜ぶ気分にはなれません。この試合の多くの部分を活かさなければなりませんが、今はただ落胆し、苛立っているだけです。あなた方が言いたいことに対しては何であってもね。
今回の試合が我々の成長にとってどれほど重要な試合だったかを改めて選手たちに分からせることが出来る時が来るでしょう。Champions Leagueで最高のアウェイゲームだったと私は真剣に考えていますからね。それが我々に非常に重要なメッセージです。外に対するメッセージではありませんよ。
=============================


この試合にKloppはある程度の満足感と自信を持っているようですね。
3-0という数字はこれ以上ないくらいの致命傷ではありますが、そこを乗り越えてくれる期待を今のチームと監督、そして何よりもファーストレグの中身からは感じることが出来ます。

ただこれをひっくり返すということは後世語り継がれるような奇跡的なパフォーマンスを見せなければならないということを意味しますし、相手がBarcelonaだけにそう簡単には行かないハズです。
それでも今回のインタビューや選手たちの試合後のコメントを見ていると「何か大きなことをやってくれるんじゃないか」と期待せずにはいれません。

早い時間帯の先制点、そしてAnfieldのムード。
何とかミラクルを起こしてもらいたいですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]