忍者ブログ
[1985]  [1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ 素早いスタートを切れたことについて

プレッシャーを掛けたらあのパスが出ることは試合前に分析していました。実際にあの場面でNabyが詰めた距離がかなり大きかったのはご覧いただいた通りですが、あれを彼は2、3歩で詰めたのです。私でさえ驚いたのですから、Huddersfieldの選手で驚かなかった者は誰もいなかったでしょう。1秒前には誰もいなかったのですから。Nabyが作り出した素晴らしいシチュエーションでしたし、そこからギャップが開きましたね。私にとっては実際のところゴールは早過ぎました。早い時間帯にゴールが決まることに問題はありませんが、あらゆる準備をして、この試合の難しさについて話をした後ですからね。ゴールを決めるシチュエーションで客観的になれなければどれほど難しくなっていたかを示していたと思います。Huddersfieldは上手くやっていましたからね。

そして早い時間帯の得点の後の彼らは本当に上手くやりました。セットプレーなどが良かったですし、我々の陣内に進出してパスを回していました。早い時間帯のゴールがあったことで我々はディフェンスをしなければならなくなりました。我々はいつも一瞬遅れてしまっていますし、それによって生じるギャップをハードワークで埋めなければなりませんでした。選手たちがそれをやったことで勢いを取り戻すことが出来、そこからは我々のゲームになりましたね。


我々は本当に良いプレーをしましたし、素晴らしいゴールも決めました。良いチームではありますが深くディフェンスをするチームを相手にやらなければならないことは全てやりました。得点は最高のタイミングで決まりました。本当に早い時間帯、本当に遅い時間帯、そして試合の中盤に決めたのです。これは良かったですね。後半が始まってからは明らかにHuddersfieldが本当に誇りを持って戦うチームになったので簡単には得点出来ませんでしたが、それでも我々は見事なゴールを決め、多くのチャンスを作ったのですから素晴らしかったですよ。素晴らしい夜でしたね。


─ KeitaのパフォーマンスとOxlade-Chamberlainの復帰はこのスカッドがさらに良くなって行くことを示しているか

それがプランです。選手にお金を払えば来た初日から出来ること全てを見せてくれるものだとみんなは期待します。それが常に簡単に行けば良いのでしょうけど、そうはなりませんからね。Nabyには時間が必要でした。我々は彼に時間を与え、彼は今こうして活躍しているのです。今夜の試合が多くの部分において彼のベストだったのは確かです。
彼は適切な場面で冷静にプレーしてくれましたし、非常にポジティブでアグレッシブでした。ボールを奪ったり、ボールを止めたり、ギャップを埋めたり、パスを出したり、セーフティな対応をしたり、状況を変えてチャンスを作ってくれたりしていましたよ。本当に素晴らしい試合でしたね。

それから1年以上経って戻って来たOxladeについては、今夜チャンスがあれば彼を起用するというのが100%プランにありました。我々は彼の起用に細心の注意を払っていますからね。あれだけの長い期間経った後ですし、Premier Leagueで要求される全てのものに応えるのは難しいです。Premier Leagueの試合に備えたトレーニングはその時からすでに要求されるものがありますよ。少し後退することもありましたが、今はこうして準備が整いました。最高ですよ。本当に最高です。彼はそれを示しましたし、素晴らしい場面もありました。あれを決めていたらGoal of the seasonに輝いていたでしょうね。素晴らしいプレーでしたし、素晴らしい走りと動きをしてくれました。全て素晴らしかったですよ。残念ながらしっかりボールを蹴ることは出来ませんでしたけどね。ですが彼の復帰は本人にとっても我々にとっても重要なステップになりましたよ。


─ Maneの得点記録には驚かされているか

いいえ。彼にはこういう記録を立てる能力が常にあります。ですがクリエイターの方が彼の好みのように思えますし、ドアを駆け抜けるよりもドアを開ける方を好んでいるようにも思えます。ですがその全てがSadioなのです。我々は今シーズン彼が9番としても簡単にプレーするのを目にして来ました。空中戦で彼がどんなプレーを見せたかはご覧いただけていると思います。3度目のヘディングシュートは彼が本当に空中に立っているように見えましたが、ポストを叩いてしまいましたね。ですが最高のシュートでしたよ。
最高の選手たちだから我々は今のポジションにいるのです。これは本当に素晴らしいことですよ。ですがもしあのようなボールをウィングから入れることが出来なければ、Hendoがハーフスペースから素晴らしいボールを入れることが出来なければ、トレーニンググラウンドで練習したことを実際にやれなければ彼らは得点することが出来ませんでした。それらを全て目にすることが出来たことは良かったですね。最高でしたし、悪く言うところは何もありませんよ。


─ 勝ち点が91ポイントに達したことはチームについて何を物語っているか

良いチームだと言うことですよ。その質問がどういう回答を引き出そうとしているのかは分かっていますよ。誰もが同じことを質問してきますからね。91ポイントはクレイジーな数字ですが、選手たちがああいうプレーをしてくれたから、彼らが持つ態度や考え方を示してくれたから、彼らがその気になれるムードを維持してくれたからこそ可能となったのです。これはとても重要ですよ。結局のところ我々はこう言う試合に勝つしかありません。それがこれまで我々がして来たことですし、これからもやって行くことです。
Cityがどこでスリップするとかしないとかを考える必要がどうしてあると言うのでしょうか?
我々はNewcastleと試合をします。彼らにとってはホーム最終戦になります。双方の都市に必要であればポイントの交換が出来るような伝統的に素晴らしい関係性があるかどうか私は知りません。そんな風にはならないでしょう。我々は敵地に向かいますが、彼らはホーム最終戦に持てる全ての力を注いで戦うでしょう。我々はそれに向けた準備をしなければなりません。
そしてその次はWolvesとの最終戦です。彼らが勝てばきっと7位になるでしょう。もし彼らがそれを望み、向かってくるかどうかはあなた方にも分かるでしょう。彼らは相手にするのが本当に難しいチームです。これはArsenalだけが感じたことではありません。多くのチームが感じて来たことであり、今後も感じることでしょう。

ですから我々は他のことを考えてはいけません。我々がこの2試合で仕事をして、他の試合に何かが起きれば我々は首位に立つことになります。そうでなくとも我々はベストを尽くしますよ。我々の100%のベストです。そしてそれがあなた方が我々に対して期待することが出来る唯一のものです。幸運を求めることは出来ませんし、運命を求めることも出来ません。そのために努力しなければならず、その努力の後で他のことが起こるのです。それがまさに我々がやっていることですよ。
UnitedがCityと試合をした時に何が起こるかは私には完璧には分かりませんでしたが、翌朝トレーニンググラウンドに行ったらムードはその前と全く同じでしたから本当に良かったです。何も変わっていなかったのです。我々には試合がありませんでしたし、テレビで良い試合を放送していましたから試合を見るか知っておく必要がありました。だから我々は見たのです。ですがそれに対して我々がやることは何もありませんでした。 もし97ポイント獲得することが出来るのならそこを目指しますし、それでどうなるかはその時に分かりますよ。出来なかったとしても歴史にはなります。我々は自分たちの歴史を作りたいと言って来ました。それが我々のトライしていることであり、選手たちがやってくれたことであり、Mo Salahが今夜再びやってくれたことであり、我々が手にしたポイントの数などですよ。選手たちは際立っていました。それが我々がこのポジションにいる理由です。これを続けて行こうと考えていますし、どういう結末になるかはこれから分かるでしょう。

=============================


今シーズンのPremier Leagueはどういう結末になるのでしょうね。
Liverpoolとしては97ポイントを獲得してCityとの順位が入れ替わるドラマのような結末を期待したいところです。

それにしてもこんなにハイレベルなタイトル争いになるとは思いもしませんでした。
残り2試合を全勝したとして30勝7分1敗。これでリーグタイトルが取れなかったらあとは何をすれば良いのでしょうね(汗)
そんな思いをしないためにも何とかタイトルを手にしてもらいたいです。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]